(再びパーソナリティ)
今井通子:
お分かりいただけましたかあ?
相談者:
わかりましたあ、はい。
今井通子:
はい
相談者:
ッフッフ(苦笑)
今井通子:
あとは、ご自身のことを考えて、ね?
相談者:
はい、はい。
今井通子:
はい。ということで。
相談者:
そうですね。
今井通子:
はい
相談者:
はい、ありがとうございますう。
今井通子:
はい、失礼いたしまあす。
相談者:
はい、失礼いたします。
ニッポン放送ラジオの最長寿番組「テレフォン人生相談」のファンサイト。文字起こし&コメントブログ。 あらゆるお悩み、身の上相談に専門家がズバリ回答。
この次男は、彼女のすることならオールOKって感じに骨抜きにされてるんじゃない?
次男名義の家はヤツらにくれてやる変わりに、相談者も他の家族も、次男を一切手助けしないということで。相談者と長男、長女らの間で徹底しておこう。
遺産は次男には一切やらないよう、遺言書も用意しておこうか。
まるでK市の○○○人問題みたいだと思った。
最初に優しくするとつけあがって図々しく居座る。
この相談者も最初に一泊させたのが良くなかった。
キッパリ突き放せとアドバイスされていたけど、弱気な相談者には無理だと思う。
独りで無理なら残りの子供を同席させて、出て行けと告げるか、メンヘラ女の親に「迷惑してるので訴訟おこす。」と告げたらどうだろう?
何度も◯◯◯カーに轢かれそうになるし、スーパーでは毎日ガキどもが大暴れ、横入り上等、前に並んでいるお婆ちゃんに恫喝デフォで、道端にゴミポイポイ、あちこちで大声でまくし立てる、おまけに凄い繁殖力
◯◯◯人嫌すぎる
戸建て建てちゃったから引っ越せない…
この人の気持ち分かる 頑張ろうね
以前にも似たような相談がありましたが、最初、自宅に他人を迎え入れる前に、少しも用心しないのでしょうか?
31才の離婚歴女を泊まらせる前に、条件すら付けないで、釘を刺しもせず、後になってから、居着いて困るから、次男と別れさせたいって言ってもね。遅い。
相手は昔からの知り合いでもない、見ず知らずの他人ですよ。恐らく相手は、不特定多数と関係をもって、男の家を渡り歩く生活している人。
次男は、出会い系で知り合い、深い関係となり、断り切れなくなっているだけで、利用されているのも、そんな事も解らないんだね。
タダほど高い物はない。
かわいそうだからと、野良犬拾って来ても、あなた、育てられますか?って話。
相談者オタオタしているうちに、子供出来ちゃったてね。
赤井英和も、2度目の結婚でそんな話をしていたな、赤井さんテレビで言っていたね。いくら母親が帰れと言っても居座って帰らず、すぐに子供出来たから、結婚したと。
相談者は長女のアパートて同居した方がよい。
今住んでいる家は次男名義なのだから、ローンは次男に払わせればよい。
今まで相談者が払っていたローンは長女との生活費に当てればよいのでは。
次男と彼女は二人の関係なのだからほっとけばよい。
ただ、長女に彼氏がいたら、同居を受け入れるかどうか?
彼女のことを
「息子に依存してる」というけど、
このお母さんも息子を手放したくないんだよね、まぁ母親にとっては、心配しかない案件だから、
「出ていけ」じゃなくて
「別れさせたい」なんだろうけど。
今は彼女に気持ちまっしぐらだからねー。
ローンの支払いどのくらいかわからないけど、ローンと水道光熱費を考えたら、一人暮らし費用は賄えるんでは?
せっせと自宅のローン払っても、名義は息子なんだから、出て行けと言われたらそれまでじゃん?
現在、次男さんのローンを助けている分と光熱費を相談者さんの独立費用に当てれば良いのでは?ひとりでは苦しいかもしれませんが、長女さんに相談して2人でお金を出し合って、もっと広いアパートを借りればどうでしょう。
次男さんは納得いくまで彼女と付き合えばいいですよ。
38歳まで独身の息子
素晴らしい恋人が出来るとでも??
鬱病、貯金無し、バツイチの女性にしか縁が無かった
ということ
相談聴いていても、姑が嫁の悪口を言っている
だけに聞こえます
息子彼女を嫌いなのが相談者自身なので、梨恵弁護士の言う、一番いいのはあなたが出ていくこと☝️
が大正解!
息子が選んだ、選ぶことが可能であったのが彼女
相談者は大人しく家を出ていき、突き放して、遠くから見守ることが大切です
難しい立場にいますが、前期高齢者になっているため、自分の介護を含めての今後を考えながら、弁護士を立てて対応するしかないでしょうねえ。
相談者は、次男も長女がこれからも、ずっと結婚しないで独身でいて、
自分が死ぬまで同居してくれると、勝手に思い込んでいるところに大問題がある。
次男と女を別れさせて、自分と次男の生活を望んでいるのも、何だか異常だよね。
だから、野島先生にお母さんが別に暮らせばいい、と言われてびっくりしていたんだね。
だから、次男は35才で独身で、母親とお姉ちゃんと暮らして、ローンの支払だけなんてさ、空しいと思うよ。
怪しい経緯含めて、訳ありの事故物件女と結婚して煮え湯地獄みるのも、ひとつの経験だし。
あと、長女と暮らすなんて、絶対にやめてほしいね。
長女だって彼と居たいだろうし。
相談者は、自分一人で暮らさなければ、子供はいつまで経っても、自立出来ない。
一番相談者自身が、自立出来ていないと思う。
子離れしなはれや。
恒例「おかしな女に惹かれるおかしな息子のおかしな母親」案件だな
そんな変な女性に惹かれる次男を育てたのは誰だよ
そして、息子に依存しようとしてるのはこの彼女だけじゃないだろ?
結局この相談者は次男坊を突き放そうともしてないし、自立させようともしてないのはよく伝わってきた
今までどおり、自分の思うように扱いたい、不穏分子は放り出したい、できれば老後の面倒も見させたいって本音が見え隠れしてるし、動悸がするのも、次男坊が自分の思い通りにならない不安の表れだろう
この彼女にしたって、相談者がずっと経済的にも精神的にも支配し続けてきて、ちっとも自立心のない次男坊が、同じように支配的でマトモじゃない相手を選んだに過ぎない
相談者は彼女を毛嫌いするけど、似た者同士の同族嫌悪の匂いがする
このヘラヘラした半笑いの口調だけで十分心証が悪い
よく長男坊はこんな母親から脱出できたよ、頑張ったな
遅ればせながら今回の件で長女も母親から脱出できたようだし
相談者もカネだけは持ってそうだし、この家と次男坊を見限って一人で生きていく踏ん切りがつけばまだ未来はあるだろうけど、この執着心と支配欲の強さじゃなかなか難しいかもしれん
きっと、これからもこの彼女と次男坊の取り合いを続けるんだろうな
この問題は初動にキチンとしなかったのが
過ち。
親がいる実家に居座らせるなんて
だめですよ、今の時代は尚更怖い。
この相談者も無理無理と思いながら
だらだらと数ヶ月見過ごしていた。
嫌だと言いながら結局「彼女」の行動に
首を突っ込んで息子のせいにして
物事をハッキリとさせていない。
話しながらヘラヘラしているしどこまで
本気なのか。
息子にハッキリと同居はしません!したいなら2人で出ていきなさい、と言えない相談者が悪い。
何かがおかしいと、思う事あり過ぎ!
★大人が車の中で、熱中症?
⇨いったい車の中で♡何をしていたのか?
★危険なDV元夫の所に行っていた?
⇨新たな男の所に行って、最大1週間限度。
★仮病の疑いある⇨うつ病
★実家から、出て行けと言われている
⇨いろいろな男達から、追い出されている
●全てにおいて、私は、かわいそうな人アピール凄すぎ。話の内容が詐欺師の特徴がある。
この様な事を踏まえて、相談者は、調査会社に身元確認と身辺調査をした方が懸命でしょう。
本筋とは違うかもしれないけど、相談者の配偶者どうなっているのかな?死別したとも言ってないので離婚したのかな?
年齢が高くて、自分名義で家のローンが組めず、次男の名義で共にローンを支払っているとのこと。相談者は未来永劫、次男は独身でいると思ったのか?それとも、結婚しても必ず相談者と同居すると考えていたのか?相談者の人生展望がわかりません。
次男は盲目状態なのでいかんともしがたい。
いわゆる事故物件女についてですが、次男から金品をせしめていないのだろうか?
いただき女子りりちゃんの類いの可能性ありですよ。
相談者は息子たちをさっさと追い出せばいいのに!と思ったけど相談者息子名義の住宅ローンの家だったんかい!
結婚してない息子にローン組ませて新築住宅に住む親ってたまに人生相談に出てくるけど、ローンというでかい足枷で結婚を阻み、ずっと自分と住んでもらおう☆ってことだよね?
この相談者の場合は息子さんに家を空け渡して自分は長女と、か一人暮らしするしかないのでは。
変な女に捕まった息子さんは痛い目みるまで見守るしかないでしょうね。。
私も息子がいる身として変な女に捕まらない男にする育て方が知りたい。。
息子彼女、DV で離婚
DVする男が悪い論調ありますが、この女がメンヘラ
始め可愛いけど、だんだんとウザくなる
婚活界隈で苦戦する、専業主婦になりたい
男に養ってもらいたい
の女性のパターンそのもの
息子さんが酸いも甘いも経験することは人間的成長には欠かせないのでは無いでしょうか
人生思い通りに行かないことばかり
親子ローン…
やっぱり子供には子供のレール(人生)があって、親子のレール(人生)とローン(借金)が一緒は難しいと、考えさせられました
次男が可愛くて仕方ないんかねー。
別れさせるのは諦めた方がいいんですねぇ⋯って、諦めるも何も人の人生の選択に手を出せると普通に思ってる母親、怖っ。
次男はあんたのアクセサリーじゃないんですよ。
自分の人生生きてね。
手を差し伸べてはいけない人間を見る目を次男が養う機会になることを祈って突き放すしかない。