
ご紹介ください!子ども・動物好きでゴルフが趣味のトラック運転手42歳ハゲ
(再びパーソナリティ)
今井通子:
お分かりいただけましたか?
相談者:
はあい、ありがとうございまあす。
今井通子:
はい。
私もねえ、髪の毛のことじゃないなあとは思いました(含み笑い)。
相談者:
ああ、そうですか。
今井通子:
結構、プライドが高いんだなあって。
相談者:
あー、それはあるかもしんないですねえ。
今井通子:
うん。
ということで、
相談者:
うーん
今井通子:
今の三石さんの、勢い、を、
相談者:
うん
今井通子:
感じ取って。
相談者:
そうですねえ。
今井通子:
プライド捨ててえ、
相談者:
うん
今井通子:
頑張ってみない?ッヒ(苦笑)
相談者:
・・やってみますよ(含み笑い)
今井通子:
はあい。
相談者:
うん、ありがとうございます。
今井通子:
はい、じゃあ、失礼しまあす。
相談者:
はあい、ありがとう。
婚活パーティーは見た目で勝負する場所だから、この方には合ってなかったと思う。
油絵のサークルに入って、まず友人作りからスタートしたらどうだろう?
結婚できないのはハゲのせい?
んな理由あるかぁーー
若い頃は女の子と遊べたんだろう?
だけど、いつも付き合うまではいけなかったのだろう?
遊べたのなら、ハゲる前に結婚相手を見つければ良かったじゃないか
爺さんだって結婚したからお前が産まれたんだ
ハゲの遺伝のせい、と他人に責任転嫁している限りはモテることもないでしょう
性格か考え方に致命的な問題があるからです
42歳まで結婚できなかった相談者
母親と姉に女の人を紹介してもらいなさい
という由起子さんの回答は絶対にムリです
アプリや婚活パーティーは、ハゲはまず外見ではねられます
相談者も可愛い顔の女性を選んでいませんか?
それらの場所では、イケメン、高学歴、高収入、の人が注目を集めます
相談者はとても優しそうに感じました
ハゲを隠さない・・・
ではなくスキンヘッドにしなさい
そして、街でナンパをしなさい
100人に選ばれなかった経験のある相談者ならできます
スキンヘッドの外見に優しそうな雰囲気、とても良いギャップになります
そして、街には彼氏の居ない女性もいっぱい歩いています
そして、そこにはイケメン、高学歴、高収入のライバルはとても少ないのです
さあ、街に出て女性とお話ししましょう
いい人が現れる
というのは行動する人は、いい人と出会えるということです
待っているだけではもう一人哀しく人生を終えるのみです
絵画が好きなら、美術館巡りをして、絵を観ながら、そっと隣の女性に「この絵素敵ですね」
なんて自然に話しかけてみてください
今から人生を変えようよ
勇気を出そうよ
お姉さんともきっと仲良くないのね
姉の居る男性って、女性の扱いに慣れているから、彼女が出来ない人は少なく感じます
姉に相談していたら、ハゲなんか気にしているから彼女も出来ないのよ!
と、とっくの昔に言われていたことでしょう
ハゲのせいじゃない!
…の方がショック(泣)
顔、身長、性格、収入が原因の方がショック。
アイデンティティ崩壊しそう。
そんなに、優しい声かな?
何だか話し方が、イラッとしたけれど。
一人だと淋しくて、結婚すると言うのもありだが、本当の結婚の意味は、これから新たに家族を作って、家族を守る事が第一条件だよ。果たして子供達を食べさせる事を、考えているのかな。
自分軸で、女性を自分の思い通りに奴隷化したいだけなら、止めな。
他の人が幸せそうに見えるからって、結婚に憧れるのか、妄想や理想が高すぎる。
もしや現実を理解せずに、自分よりも若すぎる人、顔やスタイル重視で、マッチングアプリで探すのは、ダメだな。
加トちゃんみたいな結婚というたとえが出てくるという事は
相談者さんの今の年齢を考えると二十歳くらいの子を希望してるという事か?いくらなんでもそれは無理。
人生の伴侶が欲しのなら、同年代か少し上にターゲットを絞ったら該当者が増えると思う。
あと加トちゃんはめちゃめちゃお金持ちで、ずっとモテモテだったから
かなり特殊な例よ。
ハゲの遺伝子を埋め込みやがって!のところで笑ってしまった。
ユーモアのセンスもあるし、照準を変えたらモテると思います。
いや、加トちゃんとこは45歳差だから
相談者さんの場合まだ結婚相手が生まれてないことになるか。
いくらなんでもそれは無理。
若い人対象じゃなくて、40代以上とか、バツイチとか、シンママ対象に広がればモテモテなんじゃない?
最後の「ありがと〜」は気になったけど
うーん、彼女ができないのは頭髪のせい?
話し方を聴いているとよく喋る人だな、
女性とのコミュニケーションに問題があるのかな、あと話してはいないが極端にケチだとか
他に理由があるのでは?とも思ってしまった。
頭髪が薄くても『雰囲気の良い人』はいます。
例えばイギリスのウィリアム王子など。
他の壊滅的な理由に気付かずにいるのかも。
婚活で有名な植草先生は女性には「見た目なんて顔がついていればいいの」と言ってました。笑
本気で結婚したければまずは結婚相談所へ行くべきです。
婚活パーティーなんてたくさんの人を並べられて比較して選ぶところです。
もっと客観的に自分とどういう人と釣り合うのかを聞いて紹介や斡旋してもらわないと。
30代女性でも「子どもは絶対2年以内に欲しい」「ギャンブルやお酒なければいい」「一度結婚失敗してるから、、、」という人たくさんいますよ。
こうゆう人って絶対ルックスとかで選んでる…自分はハゲを気にしてるだけで何も改善してない。かつらつけるとかできることあるじゃん。
男性って本当に冷静に努力しない…どんな変な人でも結婚してたりする。なぜ?ってまず考えるよね?
100回のお見合いパーティーの相談者。
結婚したいなら、見た目よりハートで勝負しましょう。
前向きなハートなら、きっと良きパートナーに出会えます。
三石先生がおっしゃるように、相談者さんの声が優しく聞こえhomeの木山裕策さんかと思いました。そして、動物好きな人に悪い人はいないと思います。私の夫も薄毛ですし、私は外見も内面も悪いのに結婚できました。相談者さんには現代版お見合いより、三石先生のアドバイス通り昔ながらのお見合いが合っていそう。良いご縁に恵まれますように。頑張って♪
先週から番組HPの案内文を読んで、一人、とっても楽しみにしていました( ^ω^ )
しか〜し、実際聴いてみると想像してた感じの人とは違って、いたって普通のいやどちらかというと話し好きな方なのでは?と思いました。三石先生に「自分の良いところ言ってみて」と問われてスラスラ答えてたし、油絵まで描くなんて、なかなか魅力的な人じゃないですか⁉︎
実際にこの方を見ていないから何とも判断しづらいけど、女性は若ければ若いほど、あまりにもハゲ散らかしてる(⁉︎)男性をわざわざ選ばないでしょう。
三石先生や皆さんの言う通り、身近な人からの紹介や美術関係の集まりから相談者さんの魅力が伝わるといいですね。
なんで結婚しなきゃいけないと思うのかな?
他局で聴いた話によると、世の中には不安をあおって商売する「不安あおり産業」が何種類かあり、婚活関係もそこに入るそうだ。相談者も婚活パーティーの業者の宣伝を信じ込み、結婚しないといけないと思い込んでるに過ぎない。
独身だから、家で他人に気を遣う必要ないし、掃除しなくても洗濯物溜まっても文句言われずに済むだろう。子供ができた日にゃ、自分の趣味など楽しむ時間もなくなるぞ。休日は一日ゴロゴロしてられるのも独身だからこそ。
独身でいるありがたみを感じてハッピーに過ごそう!
昨日の15年浮気離婚寸前52才男とは対照的な、今日は42才高望み結婚願望の男とは、皮肉な組み合わせで、番組制作者の狙い通りの反響でした。
いろいろな相談者同士の組み合わせなら、上手く行くのにと、考えたりして。
相談者と同年代なら、只今、子育て真っ最中でしょう。同い年の友達とかに、その辺りを話をしなかったのかな。
何だか今まで本気で、結婚を考えていたのかどうだかな。
40才過ぎで本気で考えるなら、かなり年上のバツイチ子持ちママとか、この前の相談者で、男がいつもいないとダメな3人の子持ちママとか、多少訳ありでも大丈夫で、幅広い年齢に対応出来る男に、ならないと無理なんじゃないかな。
相手が初婚で、若い人とか希望しているのも、おかしいな話だよ。