病的な嫁にしたくて畳み掛ける先食い喋り。賛同得られずガチャ切り!

(再びパーソナリティ)

柴田理恵:
もしもしい?

相談者:
はい、もしもしい。

柴田理恵:
はい。
あのう・・先ほど、お孫さんたちも、ちょっと・・へきえきとしてる、みたいなことをおっしゃいましたよね?

相談者:
はい

柴田理恵:
(吸って)私思うんだけどね?

相談者:
はい

柴田理恵:
そのお嫁さんは、

相談者:
はい

柴田理恵:
そんだけ、こう・・い・・ま、自分にも厳しいかもしれないけどお。

相談者:
はい・・

柴田理恵:
人に対してそんなに厳しいとね?
多分、仕事先でも、そういうふうに・・感じの人だと思うんですよ。

相談者:
でも、職場では、すごく評判がいい人なんですよ。

柴田理恵:
まあ・・い、あ、ある意味は、評判いいでしょうねえ?

相談者:
ええ、そうなんです。

柴田理恵:
仕事できるから。

相談者:
はい、はい。

柴田理恵:
だけど・・ちょっと、きつい人だなっていうふうには思われる

相談者:
(かぶせ)それはぁ・・

柴田理恵:
ような気がするんですよね?

相談者:
(かぶせ)あり、ありますよね?、多分ねえ。

柴田理恵:
(吸って)うん。

相談者:
想像ですけど(小声)・・

柴田理恵:
あのね?

相談者:
はい

柴田理恵:
やっぱり、さっき先生が、おっしゃったけどもお、

相談者:
はい

柴田理恵:
そういう人は、

相談者:
はい

柴田理恵:
やっぱりこのお・・お子さん・・たちでえ、

相談者:
はい

柴田理恵:
「お母さん」って、

相談者:
あーあ・・なんか・・

柴田理恵:
「ちょっとさあ」、

相談者:
(かぶせ)前回の時はね、それを、孫から言わ・・言ってもらったんですよね?、私も。

柴田理恵:
うん・・

相談者:
孫たちと相談したことがあって。

柴田理恵:
はい。そしたら、何て言ってました?

相談者:
ええ。その時は、あのう・・

柴田理恵:
うん

相談者:
ま・・「子供たちからそんな、かわいそうな思いをさせちゃって、悪かった」っては、言ってましたねえ。

柴田理恵:
(吸って)うん。それね?、何回も何回も繰り返した方がいいと思うんです。

相談者:
・・

柴田理恵:
一番、

相談者:
ああー、はい、はい。

相談者:
そのお・・なんつうのかな・・例えば、あなたから言っても、ダメだと思う。

相談者:
ダメですね?

柴田理恵:
うん

相談者:
まあ、あの、子供たちから言うのが一番いいと思います。

柴田理恵:
一番だと思う。

相談者:
わかりました。

柴田理恵:
ほんで・・ほんでね?

相談者:
(畳み込むように)そちらの方も検討して、が◆#$%□&▽ちょっとね・・孫たちももう、結構大きくなってるんで、相談したいと思います。

柴田理恵:
そうですよねえ。

相談者:
はい。ブツンッ(まさかの・・)

柴田理恵:
・・

相談者:
ツーツーツーツー・・

「病的な嫁にしたくて畳み掛ける先食い喋り。賛同得られずガチャ切り!」への4件のフィードバック

  1. こう言っては何だが、相談者世帯と二世代同居始めたのが嫁のイライラの始まりではないかと思った。完全にアウェーな環境で自分の味方をしてくれる人が家のなかにいないとなるとそりゃ頑なになる筈。
    どこの家にもあるような事をわざわざ大ごとにしてるだけのような気がするなと思ってた矢先のガチャ切り。電話している背後に嫁さんが居たのに気が付いて焦って切ったのか?と想像してしまった。

  2. ガチャ切り
    ➡相談者の態度として 極めて不適切

    息子嫁さん
    よりも
    相談者および息子側に問題ありそう

  3. リアルタイムで放送を聴いていました。相談者が息子可愛くて嫁憎いのが伝わって来て、嫌な気持ちになりました。
    働きながら子育てして、気の利かない夫に苛立つお嫁さんの態度は誰でもこんな感じだと思います。
    たばこの件でも、家事の手伝い方でもやる気の無さが伝わって来て、その場その場でごまかしてやり過ごしている様に感じます。このお嫁さんでなくても怒るのは当たりです。やめる気が無いなら、本数を減らす事を約束する方法もある。嘘をつくから怒られるのです。
    更に、絶対息子が間違っていない、嫁だけがおかしいと決めてかかっている相談者と暮らす辛さはどんなものか。
    地方の不便なところで義理両親と同居するのは、当たり前のことではありません。
    問題があるのは、息子と相談者です。

  4. まさかガチャ切りするとは。
    相談者は人の話を遮るように話すし、和田先生の回答も最後は聞き流すような態度だったから感じ悪いなーと思っていたら最後はガチャ切り。失礼すぎる。
    家でもこんな態度じゃ二世代住宅という名の同居は上手くいくわけない。
    夫婦仲も悪いし、子供が大きくなったら解散で良いのでは?

コメントはお気軽にどうぞ。承認後に掲載されます。
承認基準はコチラ

名前欄は必須です。何かハンドルネームを入れてください。