【日曜に読む傑作選】クソババア!小5娘の不登校を相談中に本人参上

(再びパーソナリティ)

加藤諦三:
えーとね?、なんであなたが話さないか?・・ていうと、

相談者:
はい

加藤諦三:
怖いんです。

相談者:
・・

加藤諦三:
真実が怖くなってるんです。
だからなんにも言えないの。もう、怖くて。

相談者:
はい

加藤諦三:
怖いでしょ?

相談者:
怖いです。

加藤諦三:
・・それは、隠したから怖いの。

相談者:
・・

加藤諦三:
本当のことを。だから、解決は・・

相談者:
はい

加藤諦三:
どんーなに怖くても本当のことを認めること。

相談者:
・・はい

加藤諦三:
・・そしたら、朝は開けます。

相談者:
あ、はい。分かりました。

加藤諦三:
はいどうも失礼します。

相談者:
はい、ありがとうございますう。

加藤諦三:
真実から逃げれば逃げるほどいよいよ真実は怖くなります。

 


「【日曜に読む傑作選】クソババア!小5娘の不登校を相談中に本人参上」への2件のフィードバック

  1. がーん、、、よくわかんないです(T_T)
    具体策?はそのまんまやれば違うのかなぁ以外は難しいです。

    スマホじゃなくて固定電話?で離れず話してて、聞いてない?大原先生の話がわからなくて聞いてない?
    娘より私の話を聞いてよ、誰もわかってくれない!ってなってる?

    心のことって難しいんですね。最近気になって色々読んでこちらも読ませておりますが…

  2. この母親、常識を知らない、気づけない人なんだろう。
    何が世間的に正しい行動か分からないから、人に何か言われないか常に不安になっている。
    多分学校に朝から夕方まで居たのは本当だろう。だが回答者先生に驚かれたので『あっ、これは間違った行動だったんだ!』と気づき、普通に見てもらいたいために、『子供が行った…』と苦しい言い訳をする。

    この母も病院で診断してもらった方が良い。恐らく障害もってる。
    ケースワーカーにこまめに相談に乗ってもらうべきだ。

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。