「殺すぞ」と言った妻と別居するも 、子どもが大きくなるまで一緒に暮らしたい

(再びパーソナリティ)

ドリアン助川:
もしもし?

相談者:
はい

ドリアン助川:
あのお、なんか、具体的に、あなたの頑張ってる姿を見せてく。
えー、お前のこと思ってるよ、っていう、部分を、そんな些細・・些細っていう言い方は変ですけども、

相談者:
はい

ドリアン助川:
そうした変化でも伝えてくっていうのが、大事なんじゃないかなっていう気がしました。

相談者:
はい

ドリアン助川:
はい
ま、気持ち強く持たれて、前に進んでください。

相談者:
はい、分かりました。
ありがとうございました。

ドリアン助川:
どうも

相談者:
はい、すいません、失礼します。

(内容ここまで)

朝、妻の家に行って子どもを拾って保育園に送って、夕方は保育園に迎えに行って妻の下へ送り届けると。

で、出張のときはそれを母親が代わりにやると。

別にいいじゃん。
それ、まんまを最初からやれば良かっただけじゃないの?

だけど、妻の買い物にまで同行って、チャリすら乗れんの?

妻から夫へのDVっていうのもあるにはあるんだけど・・

 

相談者、度重なる突然の出張が別居の原因みたいなこと言ってんだけど、違うと思うよ。

 

離婚の原因は昨日の出来事ではない。
<加藤諦三>

 

なんか、全体に、話が回りくどくて。
相談者もだけど、またそれに大原女史が輪をかけて。

比喩表現って普通、分かり易くするためのものなんだけど、この人の場合は独特過ぎて、逆になること多し。

「分かりますか?」 って畳み掛けられたら、はい、って言うしかないって。

 

奥さんは離婚したい、旦那はしたくない。

このシンプルな構図なんじゃないの?

で、奥さんに男が出来たんでもないとすれば、やることは決まりだ。

妻の前で旦那が、これまでの振る舞いを反省し、変わることを誓い、努力することを約束する。

これしかない。

 

何をどう変えるか?
これを奥さんに聞けって大原さん言うんだけどねえ。

今さら聞かなきゃ分からんとしたら、別居の原因はまさにソレ。

出来ちゃった結婚、したはいいけど、違う人種だったんだな。

 

「ギクシャクしてても・・ま、仮面夫婦じゃないですけれども・・そういう状態でも・・子どもが大きくなるまで育てていきたい」

相談者のこういう考え方、奥さんには堪んないんだと思うよ。

 

「家を建て替えるから、両親と合わせて、みんなで、一緒に住みたい」

はっ?
離婚を考えてる妻に、なんかズレてるわ、この人。

とりあえず、家の建て替えは延期しとけ。
妻と子ども2人、居ると、居ないじゃ、間取りが全然違うから。


コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。