娘41の年の差交際に反対。相談者の内面に切り込む看板コンビに納得いかない女
(再びパーソナリティ)
加藤諦三:
えー、あなたあ・・長―い事じ・・っと我慢に我慢を重ねて生きて来たんだね。
大原敬子:
そうですね。
加藤諦三:
だからさっきあなたが、ずっと「死んでやる」って言ったのは・・
もうみんな殺してやるっていう、「殺してやる!」って事です、「死んでやる」って事は、間違いなく。
相談者:
はい
加藤諦三:
そこまで、もう、今、あなたの心にあるのは・・孤独と怒りなんですよ。
で、この質問、相談そのものが、完璧に間違ってんの。
「57歳の男性と、どうしたら別れたらいいんですか?」っていうのは・・これはあなたの、自分の、心がもう、どうしようもなくなって・・も、どう生きていいか分からなくたって完全な混乱状態に陥ってんです。
で、その混乱状態を・・正当化するために、なんかこういう、相談を持って来てるだけ。
相談者:
・・
加藤諦三:
で・・あなたの心の一番おそ、奥底にあるのはね・・「わたしは特別な人間です」っていう事ですよ。
相談者:
・・
加藤諦三:
だからわたし・・の思い通りに世界は動くべきです。
相談者:
・・
加藤諦三:
みんなわたしにもっと奉仕すべきです。
相談者:
・・
加藤諦三:
奉仕しない、か、人はけしからん。
相談者:
そういうふには思ってはいませんけど・・
加藤諦三:
いや思ってます。
大原敬子:
あはは(笑)
加藤諦三:
それじゃなければ、こんなに怒らないの。
相談者:
・・
加藤諦三:
だからさっき言ったように今日の相談は、
「もうわたし、の心、混乱しちゃって・・わたしどう生きていいか分かりません。助けてえー」って言ったんですよ。
相談者:
・・
加藤諦三:
で、大原先生は、「娘さん、捨てちゃいけないよ」って言ったの。
ここを認めれば・・先は必ず開けます。
相談者:
そうですか、はい
大原敬子:
あたしはですね、今、すごく・・相手の話を・・聞いてみようっていう意識があるって事は・・もう立ち上がってますよね?・・ホントにそれ嬉しいですよ。
相談者:
はい、ありが・・
大原敬子:
辛かったと思います。
ホントに。ただ言える事は、あなたの子育てが間違いではないんです。
素晴らしい、次女ですから・・今後の事考えて・・意地を張らないで、受け入れる気持ちを、ホントに心から思っています。
相談者:
はい
加藤諦三:
よろしいですか?
相談者:
はい、分かりました。
加藤諦三:
最後には幸せになって下さいね。
相談者:
はい
加藤諦三:
はいどうも失礼します。
相談者:
はい、どうも、ありがとうございました。
(内容ここまで)
そらこうなる。
リスナーとは思えん。
何がって、娘の恋路を邪魔する親からの相談はたまに寄せられるけど、その方法を伝授した回なんてないから。
記憶するにこれくらいかな。
19歳娘が年の差カップル。男だから分かる男の思惑
熱いテキサス勝野に森田好々爺というフォロー役のいない希少なコンビ。
リスナーが心配した回だ。
森田 「肝心なところをくすぐられたりするとね、はぁー❤、ってなっちゃうんだよ」
勝野 「僕だったら会いに行きます。寝れないですよコレ!」
さて、(笑)
57歳の3人の子持ちとつき合う娘・・
またも誤解させるような予告。
狙ってやってるでしょ?
てっきり、娘20代ぐらいかと思うじゃん。
41歳・・
ま、確かに差はあるけどさ。
56歳: 上島竜兵、西村雅彦、マイケル富岡、佐藤浩市
57歳: 春風亭昇太、渡辺謙、船越英一郎、生瀬勝久
58歳: 赤井英和、吉田鋼太郎、太川陽介
アンタにゃ悪いけど、40女のカレシとして違和感なし。
そらあね、不満な相手だっていうのは分かるよ。
親だから、娘のこと思って反対したっていいんだけど、もお、やるだけやった感。
てか、そこまでやるとなると、理由がイマイチ。
3人の子持ちと言ったって、育ち盛り3人と、成人した3人とじゃ全然違ってくるし。
歳とか、介護って言ったって、じゃあ、40歳未婚で70代の両親付き長男だったら、どうすんの?、また手首切んの?
そもそも、ネット婚活の場合、会うまでが一つのハードルなわけだよ。
- 年齢
- 婚歴
- 家族
- 職業
- 年収
- 学歴
- 趣味、嗜好
- 容姿
- 自己紹介文
娘はこれらスペックを許容したからこそ会ったわけで。
で、好感持ったと。
どれくらいの期間か知らんけど、続いていると。
じゃ、見守るしかないじゃない。
二人が良ければGOだ。
よく分からんかったけど、お弁当の件や、お土産の件。
ねだる娘に怒ってんのか?
応じる男に怒ってんのか?
そら、頼みもしないのにデートに弁当持って来られたら引く。
だけど、男がかつて子どもたちの弁当を作ってたことを聞いた娘が、「今度作って来て」。
何が問題?
割れ鍋に綴じ蓋の予感さえしてこない?
女 「介護って時に苦労しなきゃいけないの分かっててえ、親としては賛成は出来かねるんです」
やっぱり、大原さんじゃなくても、このセリフは引っかかる。
一体、誰の介護?
ひょっとして、反対の一番大きな理由はアンタ自身の人生設計が狂ったってことなの?
じゃ、相手は関係ないってことになっちゃうんだけど。
自分で作った本当はありもしない地獄に
相談者はこれから歩み出すわけで
(そこには行くなと両先生は示しているが)
地獄で迷う者を盲者とはよく言ったものです
自分の親がこんな人じゃなくてよかった。いつまでも自分の思い通りにコントロールしないと気がすまないんだね