被害者意識が強まる独女43歳。8年避けたDV父に絡み、感情の矛先は妹にも

テレフォン人生相談 2019年7月19日 金曜日

10年前に母が亡くなり、父親と二人暮らしになるもDVを避けて8年前からひとり暮らし。
家庭を持つ妹には機嫌よく接する父。
大学まで進学させてくれたことには感謝はしている。
複雑な感情を手紙にしたためて父に出すも無視。
派遣切り後に見つかった仕事先で身元保証人が必要だったので父に頼んだら仕送りしてくれたものの、アドバイスには「ふざけるな」という思い。
思い起こせば、妹ら家族は誰も父から守ってくれなかった。

パーソナリティ: 加藤諦三
回答者: マドモアゼル愛(心についてのエッセイスト)

相談者: 女43歳独身 一人暮らし 父73歳 母は10年前に他界 家庭持ちの妹37歳 妹の子ども小学生2人

今日の一言: 人は同時に同一の対象に対して矛盾した感情を持ちます。

続きを読む 被害者意識が強まる独女43歳。8年避けたDV父に絡み、感情の矛先は妹にも