年子3人に見る女のしたたかさ。捕獲したつもりが生き生き単身赴任の夫が悔しい

(再びパーソナリティ)

ドリアン助川:
あの、つまり、でも、なんにも終わりではなくて、

相談者:
はい

ドリアン助川:
またこれから人生が始まるっていう感じになりましたね?

相談者:
あ、はい。なんか・・

ドリアン助川:
それが何よりだと思います。

相談者:
ちょっと明るくなりました。

ドリアン助川:
良かったです。

相談者:
はい。ありがとうございます。

ドリアン助川:
はあい、失礼しまあす。

相談者:
ありがとうございました。

 


「年子3人に見る女のしたたかさ。捕獲したつもりが生き生き単身赴任の夫が悔しい」への8件のフィードバック

  1. この夫もアスペ風味だよね
    家庭をつくる意識ゼロ、父であり夫である自覚ゼロ
    奥さんフルタイムでお金稼いで、ボクに負担をかけないで子供3人うんで育ててくれて
    ボク得したな~これからもその調子でよろしくね~

    惚れてなくても腹たつわクソ夫w
    大病して家族の支えが必要になった瞬間捨てられればいいわw
    これまで半分家族を捨ててたようなもんなんだから
    それで頼ろうとかムシよすぎw

  2. 大原先生、お見事です。

    それにしても、この間の教員といい、ここで、号泣する女性って、たいそうお疲れなんじゃないでしょうか。 
    だって、二人とも、悩み自体はたいした悩みじゃないですよね。そんなに泣くほどでもないような気がします。
    世の中のフルタイムの主婦は、毎日の仕事、育児、家事で、心底疲れ果てているのでは?
    世の中の夫よ、もっと手伝ってあげて。
    というか、だいたい、日本の会社って、働かせすぎですよね。

  3. 大原先生、してやったりの巻。
    母親のような大きな心持ちで旦那を見られるなら、そりゃ問題はない。
    ただ、相談者の最後の「ありがとうございました」の、憑き物が落ちたかのような爽やかな言い方を聞くと、相談した甲斐はあったよね。
    相談者の心の平安が全てとするなら、とりあえずは良かった。

    「〜に、ぼわれる」は「〜に、追われる」の意ですかね。関西訛りはないようだし、東海地方かな?

  4. 東海地方在住の者です。
    ぼわれる
    東海地方で間違いないですね。
    頻繁に使っております。

  5. 北海道も「昨日犬にぼわれたさ~」とか使います。
    北海道はあちこちの混ざってるから東海由来なのかな~?
    訛りと言ったら・・・北関東訛りの72才♂の相談内容が強烈に思い出される。。。

  6. 小学校の授業参観日に、未就学児を連れて、その子の兄弟のクラスをまわるお母さんてよく見かけたけど、見る目変わっちゃったなぁ。
    コミュ力も生活力もあるけど、どっか怖いのよね、同性として。

  7. 人はどこまで無い物ねだりする生き物だろう・・
    夫が単身赴任で、相談者自分もきちんと仕事してる。(経済的にも将来は安泰。)
    子供も大きくなってそれなりに自分の時間も持てるはず。

    夫が機嫌良く単身赴任しているなんて、良いじゃな~い!
    うらやましいねぇ。

    大原先生、「夫は勝手に単身赴任しましたね」・・って、勝手に単身赴任・・。仕事ですよ!

    別に母親役なんてすること無いと思うけど。
    そうか、息子が元気に単身赴任しているのを見て喜ぶのが母親だとすれば、楽しそうな夫を「身体に気イつけてエ」と母親的に励ますのは有りかな。

    結婚生活20年間で 心の通じ合う夫婦に育てることはできなかったんだね。信頼関係は勝手に育ってくれないもんね。自戒を込めて、経験により。

  8. 男が女を追いかけてる姿って、所詮、映画やドラマの世界でしか見れないんですかね?
    現実社会では、女が男を追いかけて、結婚してもらって、女の努力で結婚生活を維持するって感じなんですか?
    相談者がなぜそこまで夫の事を好きなのか理解に苦しみます。話だけ聞いてると、全然愛されてないし、子供にも無関心な父親みたいですよね。こういう女性に限って、外では、大人しそうなママ友や夫婦仲が上手く行ってるママ友にキツく当たったりして、憂さ晴らししてそう。

コメントはお気軽にどうぞ。承認後に掲載されます。

名前欄は必須です。何かハンドルネームを入れてください。