新婚息子の同居計画に水さす親父エゴ。老後の世話に長男諦め、次男の当ても外れ

(再びパーソナリティ)

今井通子:
お分かりいただけましたか?

相談者:
はい、大変参考になりました。

今井通子:
はい・・うん

相談者:
ありがとうございます。

今井通子:
あのお・・お嫁さんの方に・・あの、同居されるということは・・お嫁さんのストレスは、あんまりなくって・・ね?

相談者:
はい

今井通子:
で・・お孫さん達が・・出来て。

相談者:
・・

今井通子:
ていう繋がりが出来れば・・

相談者:
うん

今井通子:
あなた方がそこに対して・・えー、スープの冷めない距離で、サポートをしてあげるみたいな・・

相談者:
うん

今井通子:
形が出来ていけば・・そういう楽しみもあると思って待ってください。

相談者:
ハハハハ(苦笑)、かしこまりました。

今井通子:
はい

相談者:
大変参考になりました。

今井通子:
はいどうも・・

相談者:
すいませんでしたどうも・・

今井通子:
失礼しまあす。

相談者:
ありがとうございました、どうも失礼します。

 


「新婚息子の同居計画に水さす親父エゴ。老後の世話に長男諦め、次男の当ても外れ」への8件のフィードバック

  1. 65才 バブルでいい思いをした世代。
    もう これ以上若い世代をアテにしないでほしい。

    1. 同感。相談者のような60代の「逃げ切り世代」と息子世代のような氷河期世代。この二つの世代はこれからもバチバチやってトラブルが絶えないだろう。悪い意味のトレンド化ということで元日に相応しい相談だった。
      逃げ切り世代よ。甘い汁を吸っていた時代に囚われてるのは仕方ないにしても若い世代に理想を押し付けるなよ。あんたがたのツケを払っているのは正に氷河期世代だからな。あまり調子こいていると背中刺されるぞ。

  2. 今井先生のおっしゃるように、奥さんのストレスが少ない結婚生活を第一に考えるのが一番だと思います。
    それが、息子さんの幸せに繋がります。

  3. このじじい65ってまだ若いじゃん、息子の邪魔すんな。
    自分のしたいことやれ

  4. 息子の人生だから好きにさせてやれば、と言うのも最もなんだけど、親心として大事な(まあ、いろんな意味で)息子を掻っ攫われた感は強いだろうな。
    お嫁さんとはどのくらい付き合ってからの結婚なんだろう。新婚数ヶ月で、お金全部もって嫁の実家の建て替え話なんて、そのひと大丈夫なの?と私が母親の立場だったら思うし、嫁の立場でもなかなか頼めたものでもないし。
    いきなり建て替えじゃなくて、その古い家で3人仲良くしばらく暮らして、ってならその考えも分かるんですけど。

  5. 凄く金持ちで、代々の家で、跡取り、ならこの相談者の考え方も有りだけれど、我々庶民と変わらないだろうから、あとの面倒見てほしい、ってのは現世では流行らない考え方だなあ。

    老後の面倒は掛けないよ、でもその分他人に金払って世話になるから財産も残さないよ、というのが当世流。

  6. 粘着質で、嫁に嫌われるタイプ。
    嫁いびり、モラハラしそうでゾッとする。

  7. 自分も次男だから身に染みる。
    兄は独身老人、弟は離婚。母はうちの息子に
    墓を継がせたいようだが俺は断固拒否。
    相談者も次男をあてにするな!
    遠くても結婚してる長男にたよれ!
    ま、俺なら義母との同居も拒否るけどね。
    娘はストレスないかもしれないが、婿はストレスたまるわ!

    しかし俺とたいして年が違わない65歳でそんな古臭い考えなのか~
    年取ると昔の年寄と同じになっちまうのかな?
    墓なんかいらねえけどな。

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。