そのヒビは4年前の先生の仕業でしょ?押し黙る歯科医。治療費返せば許す

(再びパーソナリティ)

今井通子:
お分かりいただけましたか?

相談者:
はい、はい

今井通子:
はい

相談者:
はい、ありがとうご

今井通子:
じゃあ失礼しまあす。

相談者:
ざいまあす。

相談者:
はい

 


「そのヒビは4年前の先生の仕業でしょ?押し黙る歯科医。治療費返せば許す」への3件のフィードバック

  1. 白い巨塔でクールな大迫先生が笑った!
    それにしても歯の治療って無理やり打ち込んだり、ハードですね…
    難しいタイプの親知らず持ちですが
    ますます歯医者への道のりが遠くなりました…。

  2. セカンド・オピニオンの重要性。そして、コンビニと同等数あるとされる歯科なら‥少なくとも歯に関しては、歯科に不信感得たら直ぐに別の歯科へ。ということでしょうか。個人的に歯科は年に一度は検診。しかも、自治体の受診補助制度を利用している。健康管理も診察も、ある程度は患者も自己防衛しないといけない時代ですね。
    あと、白い巨棟は唐沢寿明版が初見の世代です。

  3. ブリッジを維持することを諦めて入れ歯にした方がいいと思います。
    両脇の歯の歯周病が進行している様だからです。
    私は相談者さんと同じような箇所の歯を入れ歯にしました。
    ブリッジか入れ歯、どちらかを選択しなければならず、両方のメリットとデメリットを考慮し選択しました。
    私がブリッジを選択しなかったのは歯の質が生まれつき良くないので両脇のまだ使える歯を削りたくなかったからです。

コメントはお気軽にどうぞ。承認後に掲載されます。

名前欄は必須です。何かハンドルネームを入れてください。