生活バラバラ5人家族。家事負担減り暇を持て余す主婦47歳。葬式で泣かせよう

テレフォン人生相談 2021年9月21日 火曜日

高校生が自宅生になっただけで、そんなに家事って減るもんか?

今井  「洗濯だとか掃除だとか各自でなさってんの?」
相談者 「そうです各部屋ありますので」

自分の部屋は自分でってことね。
いくらなんでも洗濯機はおうちに一台。

5人分洗って干して畳んで。
いつ食べるやもしれぬ作り置き作って。
お風呂洗って、リビング片付けて、
そいでパート行って、買い物して。

アタシなら年に一日あるかないかの忙しさ。

 

自分一人で大きくなったような顔して、足が痛いのに誰もいたわってくれない虚しさじゃない?

出来すぎて存在が空気になってるの。

写真整理に一手間加えるっていいと思う。
もうね、やつらが後悔で立ち直れないぐらい愛情いっぱいのコメントで埋めてやりましょう。

 

パーソナリティ: 今井通子
回答者: 三石由起子(三石メソード主宰、作家・翻訳家)

相談者: 女47歳 夫48歳 長女21歳 次女20歳 長男18歳

続きを読む 生活バラバラ5人家族。家事負担減り暇を持て余す主婦47歳。葬式で泣かせよう