カラダを求めなかったのがアダ。単なる援交が補償を伴う内縁関係!?

テレフォン人生相談 2021年10月19日 火曜日

援助交際はもちろん、内縁関係ですら判例で判断する以外の定義がないからこういうことになる。

男女の関係もなく援交。

これだけだと取引になっていない。
判決はロジックなので、裁判官は取引によって相談者が得られる利益を確認する。

相談者 「1人で生活してると寂しい」「話し相手がいれば」

これに彼女が涙ながらにアタシたち心で繋がっていましたとでも訴えればレス夫婦との違いは籍を入れていないことだけ。
つまり内縁。

こんな感じ?

 

実は内縁関係には一つだけ欠かせない要件があって、それはお互いの婚姻の意思。

意思があるんなら結婚すりゃいいじゃんと思うが、なんらかの事情で籍を入れていない婚姻の意思を持つ男女が内縁関係と認められるらしい。

だとすれば、相談者はその意思を否定すればいいだけだとも思うんだが、さすがにこれは額面通り受け取ってもらえない。
だって、相談者は今現在、内縁関係が認められてしまうと困る立場にいるんだから。

ま、生活実体もないのに(あるの?)あり得んとは思うけどさ。
女にとって援交相手はアンタだけじゃなかったハズだし。

20年で400万ぽっちだけど、それは女が2、30代で、男がワンノブゼムだったころの期間を相当に含んでいる。

相談者 「ここ何年か毎月8万円ほど納めてます」


援交相手が一人抜け、二人抜け、本気出してきた47歳。

それ生活費やん、婚費やん。

てか、納めてますwww

 

パーソナリティ: 柴田理恵
回答者: 中川潤(弁護士)

相談者: 男61歳 独身 きょうだいはいない

続きを読む カラダを求めなかったのがアダ。単なる援交が補償を伴う内縁関係!?