女3世代4人生活。くも膜下で人が変わった身障姉のやりたい放題に家の空気は最悪

(再びパーソナリティ)

今井通子:
お分かりいただけましたか?

相談者:
はい、分かりました。

今井通子:
うん・・大迫先生がおっしゃったように、

相談者:
はい

今井通子:
ちゃんと冷静に、

相談者:
はい

今井通子:
話し合って、

相談者:
ええ

今井通子:
そんなに「すぐ出て行きなさい」じゃなくてね?(含み笑い)

相談者:
あはい、はい

今井通子:
ちゃんと準備期間もおいて、

相談者:
はい・・あ

今井通子:
ていうような形にされたらどうですか?

相談者:
そうですね。

今井通子:
はい

相談者:
そうやって段階踏んで、

今井通子:
うん

相談者:
ちょっとやってみます。

今井通子:
はい

相談者:
はい

今井通子:
ではそういうことでえ。

相談者:
はい、分かりました、どうもありがとうございました。

今井通子:
はい
失礼いたしまあす。

相談者:
はい、失礼いたしまあす。

 


「女3世代4人生活。くも膜下で人が変わった身障姉のやりたい放題に家の空気は最悪」への6件のフィードバック

  1. 疑問に感じました。姉が1年に1-2回しか風呂入らない。パートで仕事して、妻子ある方とふりん不倫関係、家以外で風呂に入っている?仕事していたら風呂に入らないなんてありえないです。臭いのでは?ましてや、不倫なんてありえないのでは!

  2. 発症後に性格の変容が見られる事は考えられる+それまでの姉との仲もあり、色々目に付いたり、ギクシャクしてしまうのかな。
    煙草を外まで吸いに行くのは、姉なりに気を付けているんだとは思う。
    脳卒中は本人も後遺症辛いけど、家族も本当に大変だと思います。
    義理じゃないだけマシという大迫先生の発言はシュールだった。でも確かにそうよね♨️

  3. たいへんな病気を発症され、ご本人もご家族もしんどい思いをしていらっしゃる事でしょう。。
    お風呂に入っていないお話で頭が一杯になってしまいました…。週一でも想像出来ません…。
    ご相談者さんがお仕事中に見計らってシャワーとか使っているんじゃないのか?とか。。。
    ただ、仲が前々からシックリいかなくて、大事なお話しとか基本的なお約束とか面倒臭いからしてないテイではないのかなぁと思いました。顔も合わせたくないし、気に入らないけど一日経ってしまった。の繰り返しで。先生のおっしゃる様にじっくり正面からお話しすることから始められては?

  4. 大迫先生、ご自身3姉妹でいらっしゃるので、姉妹げんかがどういうやり取りになるか、よくわかっていらっしゃる。

    わたしも姉妹トラブルを、かかえていますが、冷静に話し合いをするって難しい❗

  5. みなさんが言う通り、お風呂にほとんど入っていないという話が印象に残りました。姉妹と言えども、気があう、あわないというのは歳を取るほど出てきます。私も相談者の方と同世代で、姉がいるのは同じですが、父もなくなり今後、母が亡くなったらもう姉とは付き合いをやめようと思ってます。

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。