家出も常習じゃ効果なし。愛想尽きた妻。4年目に連絡くれたのは喧嘩した義父

(再びパーソナリティ)

柴田理恵:
どっちかあ、決めない、ことにはね?自分のことだから。

相談者:
はい

柴田理恵:
だんだん、だんだん沈んだ声になって行くから。

相談者:
あーあ

柴田理恵:
やっぱり・・戻りたくないんだな、と思うんですよ。

相談者:
あ、うん、うん、うん

柴田先生
うん。そういうふうにこう、ずうっとこう、
「そうですね」って・・逃げて来たから、

相談者:
うんうんうん

柴田理恵:
たぶん・・その、奥さんも、

相談者:
うん

柴田理恵:
なんか愛想尽かしてる、感じもするし。

相談者:
そうですねえ・・

柴田理恵:
うん、それに・・

相談者:
なんか今、ええ

柴田理恵:
んん?、なんですか?

相談者:
ええ、今、やっぱ、先生に言われ、て、

柴田理恵:
うん

相談者:
あのお、確かにこの、自分のビジョンみたいのは丸っきりなく、

柴田理恵:
うーん

相談者:
ま、考えが甘い、なっていうのは、実感、してますね。なんか・・

柴田理恵:
うーん

相談者:
うーん

柴田理恵:
・・じゃ、この先どうやって行くかですよね?

相談者:
そうですね、自分の人生ですからね。

柴田理恵:
そうです!
自分の人生です。

相談者:
うーん、分かりました。

柴田理恵:
はい

相談者:
ん、はい

柴田理恵:
頑張ってください。

相談者:
はい、ありがとうございます。

柴田理恵:
はい

相談者:
はい

柴田理恵:
失礼します。

相談者:
はい、失礼しますう。

柴田理恵:
はい

 


「家出も常習じゃ効果なし。愛想尽きた妻。4年目に連絡くれたのは喧嘩した義父」への10件のフィードバック

  1. 家の絆を取り持たせようと夫をダシにつかいながら勝手に愛想つかした嫁と、仕事内でも外でも相談者を罵倒する義父と、娘を置いて逃げ出して暖簾に腕押し的な相談者と。三者三様に悪いから、相談者ばかりが批判されるのはよくない。それに、相談者が何回か家出して戻ってってやってんのに改善が見られないなら、嫁も義父も相談者も誰一人反省しちゃいないんだろう。
    昔なら「仕事なんて怒鳴られながらやんなきゃ一人前になれねぇよ、コノヤロー」みたいなことがまかり通ってたけど、いまはそんな時代じゃないし。ましてや嫁が愛想つかしてるんなら逃げたくもなる。そこまではそう。けど嫁家に戻りたいなら相談者は仕事ができるようにならなきゃいけないし、言いたいことをちゃんと言わなきゃなんないんだよな。
    相談者は今の暮らしの方が楽しい、嫁は離婚しようとしてる、義父は戻ったらまた説教しだすでしょう、ということで構図からしたら今のまま実家暮らしでいいんじゃないの?って思っちゃうんだけど。

  2. まずは、17年間もした仕事そのものが自分に向いておらず、仕事が出来ないはず成果を出せないなら、また元に戻っても同じ事の繰り返しです。自分にあった仕事を見つけた方が、人生において得策です。頑張って影ながら応援します。

  3. アルコール依存症パワハラ義父は相談者をイジメ続ける。戻ってはいかん!ヤツはサンドバッグが欲しいだけ。この父親にこの娘ありだわー。別れちゃいな!

    1. どんな家業か知らないが、アルコール依存症でよく仕事ができるなあ。

  4. じーさんもう年だし、このままでダラダラしばらく様子みてたら?もしかして奥さんが泣きを入れて来るかも知れないし

  5. 暖簾に腕押し、手応えがない。
    だからお義父さんも文句言い過ぎたんでしょうね。

  6. この相談者の嫁は家業を継ぐことによって自分の親をつなぎ止め、夫も引き入れて万全の体制をと思ったのだろう。離婚したのに戻すってちょっとよくわからないのですが?無理からの出発は絶対に成功しないって本当ですね。嫁かなり頑張ったはず。

    仕事ができる男だったらそうそう嫁んちの家業はつがないでしょう。そう言う意味でちょうど良い、言うこと聞く男見つけたと思ったでしょう。
    でもやっぱりうまく行くわけないよね。そりゃそうだよ。でもよかったじゃん。子供できたし。

    嫁とっくに諦めてると思う…
    後悔し尽くして。

  7. 見方を変えれば自分の意思を持ってなくて扱いやすい人なんだから奥さんが頑張って、もうひたすらずーっとおだててあげてれば良かったのかもしれないけど、まぁバカバカしくもなるし疲れるからなかなかできないよね。
    こういうふわふわした旦那さん見るともう奥さん次第なんだなって思う。

    1. というよりも、奥さんが相談者を婿入りさせて苦労かけてるんだから、そうしなきゃダメだったろうと思う。いかに相談者が仕事ができなくても。ハタから見たら自分の都合で婿入りさせといて、愛想尽きたからポイっていう酷い話に見える。結果論としてこの状況になった後からなら、相談者もふわふわしてないでしっかりしなきゃダメだよねってことは言えると思うけど、最初から奥さんが相談者の立場をしっかり守ってたらこんなことにはならんよねっていう。

  8. 伝統工芸工房か伝統料理店(和菓子など)での出来事かと思った。婿養子取って店舗存続させるのは割りと良くある。管理人さんのコメントのように、別居中の相談者の動向が気になる。婚費払っている素振りもなかった。「○○家の婿」という看板まで無くすと惜しい、とか?

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。