話してすっきりタメ口独女70歳の無理スジ終活プラン。不倫40年の最後っ屁

(再びパーソナリティ)

今井通子:
お分かりいただけましたか?

相談者:
すい・・すいませんなんか

今井通子:
はい

相談者:
変なことばっか言・・て・・

今井通子:
あとご自身で、ゆっくりお考えいただいて。

相談者:
ええ

今井通子:
よろしいですか?

相談者:
なんか、結構すっきりして、うん

今井通子:
うん

相談者:
ありがとうございましたあ。
なんか・・

今井通子:
はあい、それじゃあ、これで、失礼しますね。

相談者:
はい・・はいどうも

今井通子:
はい

相談者:
ありがとうございました。

今井通子:
はあい、失礼しまあす。

相談者:
はい

 


「話してすっきりタメ口独女70歳の無理スジ終活プラン。不倫40年の最後っ屁」への29件のフィードバック

  1. 不倫していた貴女は満足だろうけど
    何故、そんな事をして先方に波風を立たせようとするのか
    人の道に外れてますから、墓場まで持っていって下さい。

  2. 人生に終わりが見えると生きた証というよりも爪痕のようなものを残したくなるものなのかな・・・。
    しかし相談者の考えていたことは善意ではなく
    相手の奥さんへのマウントのようなものだと思う。
    亡き夫の思い出をお子さんとかみしめて生きておられる奥様。
    不倫が申し訳なかった思うのならば墓場まで持って行きましょう。
    爪痕は自宅の柱にでも刻みましょう。

  3. 愛人の生き方としては穏やかな最期なんでしょう。
    家族を持たず友人もおらず、妹に本音も話さずいたからこそ、お相手にバレる事なく無事に終われた訳ですね。
    残せるだけの財産もあるしで、ちょっと罪悪感が芽生えたのかな。
    孤独と引き換えの不倫か‥。
    幸せって人それぞれだなぁと思いました。

  4. 罪滅ぼし、という気配無かったなあ。「妹に知られたくない」「妹に遺産がいかないように」と、妹への忌諱がやたら強かった。家庭持ち妹への嫉妬か、「姉さんそんな生き方は駄目よ」とでも窘められたか。不倫相手の子供への相続(寄贈?)にしても、自分の存在感アピールが目的かなと思う。あと、不倫する者は配偶者を貶めて盛ってくるのは割とある(自己正当化のため)。坂井先生の話にやたら被せる話し方からして、確かに友人いないなと思った。贖罪かなんか分からない使い方するくらいなら、緩和ケアに使えば良いのに。

  5. 相手の住所知ってるなら、ピンポ~ン♪私、あなたのお父さんと不倫してました。このお金で清算したいので、どうぞ受け取ってください!
    今度はその若い男性と…な~んてことになったりしてw

  6. 自分で何も決められない、考えて出した答えもとんちんかん。
    だから婚期を逃した事や子供がいない事もなんとも思ってないふうにして40年も不倫を続けてたんだろう。
    かれのいない老後が長くはないようでそれはそれで彼女にとっては良い人生なんだろう。

  7. なんとなく、感じてた罪悪感。ちょっと頭に浮かんだ自分の気持ちが楽になるお金の使い方に、ちょっとワクワクして、相談する人いないから電話かけてきたのかな?

    本当に誰にも言ってないのかな?
    そんな女いるのか?
    彼がいたから結婚しなかったのか?ご縁は他になかったのかな?
    ずっと愛人でいい、40年間。これって私には想像がつかない。
    ダブル不倫なら想像つくのだけど。

    色々想像を巡らせました。

    もし私が相談されたら、やめなさいよ。って言うけど。

    でも女性の友人が、弟の葬式に弟の愛人がきて、わんわん泣いているのを見て、不仲な妻の他に女がいて幸せだったんだ、よかった。と思ったとの事。
    でも兄弟だから。親や配偶者だと違うと思う。

    私ならもし父の愛人の遺産貰えたら超ラッキー!
    お父さん!やるじゃん!
    夫の愛人だったら複雑だろうな。でも貰えるものなら貰っておく。邪魔にならないし。叶姉妹も言っていた。1番もらって嬉しいのは茶封筒。現金の入った茶封筒のクリスマスツリーに歓声をあげた。その方はよく物のわかったお方だったと。昔読んだ記憶があります。

  8. 管理人さま
    この方、名古屋なまりでなく、静岡なまりかと思いました‼️(名古屋人の名誉にかけて😅)

    1. m(_ _)m
      分かります分かります。
      アタシも博多弁を間違われるとイラッとします。

      1. 管理人さんは博多ご出身なんでしょうか
        大雨お見舞い申し上げます(先週天神に滞在してました)

  9.  他人から見たら、何だそれ!ということでも、本人は悩んでいたんだろうね。思い切って相談して、最後は本当にすっきりとした感じがして、良かったです。
     なお、「だもんで」は主に静岡弁と言われてますが、岐阜や愛知でも使われており、「ほいで」は関西方面の言葉で、中部地方でもちらほら聞きます。だもんで、静岡県西部から三河地方が正解だら。

  10. 長野でもこういうしゃべり方ですよ。
    相談内容はともかくめちゃ親近感持っちゃいました。

    1. 南信の喋り方に似てるなー、と思いながら聞きました。
      確かに静岡の(どの辺りかわからないけど)知り合いもよく似た話し方だったけど、長野県南部にいた友人の話し方にとても似ていました。

      1. うん、中信はこういう感じじゃないですね。
        わたしの友人は駒ヶ根でした。

  11. 彼さんのご自宅のある市区町村に財産を寄付するという方法があるんじゃないかと思います。
    それなら先方のご家庭に40年間の浮気は知られないし、わずかながらでも恩恵はあるし。

    1. ↑Good idea!! それいいと思います。
      私も三河方面のおばさまかなぁ?と思って聞いてました。だもんで内容ともかくなんか憎めない感じ。どこ出身の方か、皆さま盛り上がってますな✌

  12. あの…。

    初対面の他人、しかも自分の相談を聞いてくれる人に対しては、

    敬語くらい、使いましょうよ。

    70年も生きてきたんでしょう人間社会で(なければ仕方ないが)。

  13. 誰が喪主をされるのか、していただくのか、墓はどうするつもりなのかをきちんと確認して欲しかった。妹が喪主をするなら、相続仕方も変わるのではないでしょうか、妹に限らず身内が喪主をするのではないでしょうか、

  14. お墓の心配してくれる妹さんがいるのに、何言ってんだか、って感じ。

  15. 言葉遣いとか聞いてて、頭悪いんだろーなーと思った。相手の夫婦仲が悪いとか言っても、結局、離婚もせずズルズル40年!都合のいい浮気女。バレなかったから男は幸せだ。利用されただけのバカ女。しかも誰にも言えないから友達もいない、何だ?この人生。

  16. 相談者は、もしかしたら「お妾さん」な立場かなと思った。40年に渡る不倫と、それなりの財産がある点で推測。それにしても、管理人さんの言う通りに相続額はいくらを想定していたのだろう。収入が不安定になるはずなのに相続を思い立つので先が長くないのは間違いないのだろうが。昔、二号業をやってる人に会ったことあるが、やはり話に被せてくるような、余裕の無い喋り方だったのを思い出す。

  17. どうしても遺産を譲りたいなら、「申し訳ありませんでした。」と、すっきり慰謝料として払えばいいんじゃないかな?と、聞きながら思いました。
    私なら、夫の不倫相手の遺産は嫌だけど、慰謝料なら受け取れるかなと。

    自分の正体は知られたくない、相談者が亡くなった後に妹に頼める信頼関係が妹とはない。
    自分の都合のいいことばかり言って、相手の奥さんにマウント取りたいのが本音かと思いました。
    罪滅ぼしの気持ちがあるなら、自分の気持ちが楽になるようなことをして遺族に波風立てるようなことはしないで、重荷も苦しみも抱えて静かにしているのがいいかと思います。

  18. うちの母は、不在がちだった父が定年後、毎日家にいるようになって鬱になりました。この件の男性は、おそらく定年後も外出が多かったんじゃないか?うらやましい。愛人とはいえ、40年も良好な人間関係を維持できるのは、ある意味すごい。男性はおそらく金銭的にかなり余裕のある人だったのではないでしょうか。自治体に寄付というアイデア、よいですね。罪滅ぼしなら、子育て支援に寄付とか。

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。