ただ面倒事が嫌いな優柔不断男「子どもが成人するまで這ってでも一緒に」

テレフォン人生相談 2022年9月7月 水曜日

入信したんかい!
目指すは一家和楽の信心でしょ?

 

柴田女史ならお宝コンテンツになってた。

振らなかったのならスタッフのセンスの無さだし、不在なら運が悪いとしか。

 

もっとも、今日のは創価ではない。

一体、託児所で別扱いしてもらわねばならない宗教とはなんぞや。
冗談抜きで食材に制約あるイスラム教まで考えた。

だいたい、付き合って3年、結婚式というイベントを経てもなお妻の宗教に気がつかないなんて、なんなん?

 

相談者 「子どもが成人するまでは這ってでも一緒に生活したほうがいいんじゃないか」

這ってでもって、そういう使い方は初めて。

ご立派だけど、全体的にただ面倒事が嫌いな優柔不断男の愚痴にしか聞こえない。
だってアンタ、誰とも、何とも戦ってないよ?

柴田さんがパーソナリティだったらっていうのは、何も茶化しではない。
夫が未入会、あるいは嫌創価なんて夫婦はそこいらじゅうにある。

アドバイスはこんなところかしら。

あたしね、思うんですけど、奥さんって、あなたがこんなに嫌がってるってことに気づいてないんだと思います。
まずは、こういうところがオレは嫌だ、こういうところは直して欲しいって、あなたの気持ちを真剣に話さないといけないと思う。

ま、でもムリだ。

相談者 「自分自身の考えだとか、うやむやになっていて、訳が分からないような状況で、流されるだけの人間になっちゃっている状況でありまして」

奥さんの説明なんだけど、まんまアンタ自身の説明みたい。

 

相談者 「子どもに同じ思いをさせたくない」

心配いらない。
真っ白な娘が洗脳されるのはあっという間。
「パパはなんでやらないの?」

 

パーソナリティ: 玉置妙憂
回答者: 坂井眞(弁護士)

相談者: 男37歳 妻33歳 結婚3年 娘もうすぐ2歳

続きを読む ただ面倒事が嫌いな優柔不断男「子どもが成人するまで這ってでも一緒に」