驚愕の信用力。娘の無心に1千万を無利子で用立て完済するも息切れする72歳

テレフォン人生相談 2022年9月10日 土曜日

可愛そうに。
根は自立心旺盛な娘さんみたいね。
返済に当てると生活できないということはすなわち自己破産一択のハズなのだけど。
律儀に返済を続けるのは母譲りかしら。

ありがちなのは諦めの悪い経営。
万策尽きて手を出してはいけない金融に手を出した。

 

もし娘に応じていなければ、今現在1千万円の貯金が出来ていたということ。
10年足らずで。
ほんと?
しかも運用益はなく素の1千万。

それよりなにより自慢じゃないが、アタシは無利子無担保で一千万なんて集められない。

 

母子家庭で苦労した母娘が互いに経済的に自立し、互いをねぎらう・・

こうなっても良かったのに、どこかで歯車が狂った。
15年前、母娘ともどもに今を想像だにしなかったに違いない。

 

パーソナリティ: 今井通子
回答者: 塩谷崇之(弁護士)

相談者: 女72歳 35年以上前に離婚して今は一人暮らし 別に住む長女42歳独身

続きを読む 驚愕の信用力。娘の無心に1千万を無利子で用立て完済するも息切れする72歳