子育てから経済的援助。私たちに頼るだけ頼って目障りにし出した同居の婿

(再びパーソナリティ)

柴田理恵:
まだまだ、70歳はお元気ですから。

相談者:
うん、ありがとうございました。

柴田理恵:
失礼しまあす。はい、はいー

相談者:
はい、失礼いたしまあす。

柴田理恵:
ごめんくださーい、はい

 


「子育てから経済的援助。私たちに頼るだけ頼って目障りにし出した同居の婿」への23件のフィードバック

  1. いかにもマスオさんをイビってそうな意地悪そうな声の相談者。娘婿さんがうつ状態になるのも分かるわ~。酒以外にもいろいろうるさく言いまくってるのだろうな。
    大腹もいつもながら頓珍漢。相談者が異論を挟む間もなく独演会。婿さんはまだ会社に雇用されてるから大丈夫?やっぱり大腹と高箸に仕事の相談を割り当ててはいかんな

    1. ご相談者さん夫婦のお子さん、姉妹だけでしたが、長男がいたら、もしやマスオさん家庭にならずに済んでいたのかなあという感じがしています。
      あと、銭面の話に柴田さんが驚いていた部分がありますが、既に仕事を引退している可能性が高いだけに、多少でも娘夫婦さん、支援してあげて!
      とはいえ、ご相談者さん夫婦も地域包括支援センターが調査に入ったかこれから入る可能性もあるだけに、介護のことも考えた方がよいでしょう。
      さらに孫が遠隔地で大学生生活となって、さびしい部分はありますが、終活も包括支援に相談しながらやった方がいいのかなあとも正直思います。
      全く関係ない話ですが、水曜日を中心に登場する玉置妙憂僧侶が明日、北海道のUHBにゲスト出演するので、北海道で見られる方は見て下さい。
      https://uhbshiawase.jp/program/
      (のりゆきのトークDEお悩み解決! | UHBしあわせの窓口)
      テレビ版テレフォン人生相談になりそうですが、司会の佐藤のりゆきさんはテレフォン人生相談本丸をネットする、元HBCのアナウンサーです。

        1. 明日は東日本大震災発生から11年で、テレ東系以外は報道特番をやるのですが、フジ系「わ・す・れ・な・い」は北海道・宮城・新潟・石川・長野・山陰・瀬戸内・愛媛・福岡・宮崎・鹿児島・沖縄で放送されないことになっているそうです、全系列局を調べてみたところ。
          テレ東系以外のこの時間は全て東日本大震災報道特番だと思っていたので、まさかテレビ版テレフォン人生相談をやるとは思ってもいなくって、このような余計なコメントもした次第です。実は震災の時、私は車中であわや被害に遭うところで、本当に大変な思いをしました。

          1. その内容は個人のTwitterやブログにでも書くべきことでコメント欄に書くべきではないのは分かりますか?

        1. 北のあなたさんは実生活では話し相手が誰もいないからこの掲示板にトンチンカンな投稿や自作自演を繰り返すんですか?

          1. 2022年3月10日 11:35 PMの匿名さんは実生活では話し相手が誰もいないからこの掲示板にトンチンカンな投稿や自作自演を繰り返すんですか?

            1. 独りよがりなコメントしては批判されて逆ギレしてコピペのパターン飽きたんでやめてもらえます?

              1. 独りよがりなコメントしては批判されて逆ギレしてコピペのパターン飽きたんでやめてもらえます?

    2. ボクチャンは仕事仕事言うけどいつも一番乗りでアンチコメント書いてるよね。暇なお仕事でよかったね。

  2. わたしも70才を過ぎているので、大原先生のアドバイスが心に染み込みました・・・老いは避けられないし、夫が先に逝けばもっと肩身が狭くなるんですよ。

  3. 力があるうちに明け渡した方が結果
    自分の影響力を残せる、か。
    仕事もだけどいつまでも後続にさせず抱え込んで定年間際でやっと手放した御仁がいるが誰からも惜しまれていないわ。
    子育て関連のみならずこの手の相談にも対応できる大原先生すごい。
    勉強になりました。

    1. 2本は婿殿が飲んで、あとの1本は嫁さんと半分ずっこして飲んでるのかな?それで2本半。

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。