マッチングアプリで熟年再婚。「あなたが趣味」出張先まで追いかけるヤバい妻

(再びパーソナリティ)

玉置妙憂:
はい。いかがでしたでしょうかあ。

相談者:
・・ええ

玉置妙憂:
うん

相談者:
あのすごい、おっきなテーマになってしまいました(苦笑)。

玉置妙憂:
そうですねえ。

相談者:
ハッハッハッハ(苦笑)

玉置妙憂:
うん。このままの状態を一生・・それこそ一連托生だから。
もう、こういう女性と・・「こっからの人生生きて行く」・・というふうに覚悟するのか?

相談者:
ええ

玉置妙憂:
うん、もしくは、ん、「無理!」

相談者:
・・うん、はい

玉置妙憂:
ん、で、関係を、清算するのか、ぐらいな・・

相談者:
ええ

玉置妙憂:
あの、覚悟、が、

相談者:
はい、はい

玉置妙憂:
あの、入り用なんだと思いますよ。

相談者:
そうですね。

玉置妙憂:
うーん

相談者:
そうですね、はい

玉置妙憂:
うん
それ、どうか、お考えになるかは、ご自分次第だと・・思いますけれども。

相談者:
はい

玉置妙憂:
そういうご認識を、持って、いただいたほうがいいのかなあ?と。

相談者:
あー

玉置妙憂:
うん、思います。

相談者:
分かりました。

玉置妙憂:
はい

相談者:
ありがとうございます。あの、すごく、勉強になりました。

玉置妙憂:
はい。ではでは

相談者:
はい、ありがとうございました。

玉置妙憂:
はい

 


「マッチングアプリで熟年再婚。「あなたが趣味」出張先まで追いかけるヤバい妻」への17件のフィードバック

  1. 熟年再婚でスゴい面倒な人つかんでしまいましたね。
    ドラマチックな生活が続くと思いますが頑張って下さいとしか言いようがない。

  2. また、親との関わり。幼い頃、安全安心と逆の不安と恐怖の中で育ったのでしょう。
    同じ感情を持ってた、いいようの無い憤り、不安、恐怖がのしかかって、夫の帰りを待ってて、夜中を越えた頃ベランダから飛び降りたくなった嫉妬の感情。
    奥さんは、ご自身を好きで居られてるか?愛情に枯渇して自分を見失うほどに。
    好きでない親と一線は置く。
    自分が不安だから旦那さんも信じられない、アルコールで自己中に変貌して。ホントに、大変。ただ相談者さんが背負ってあげようと思ってくれてるなら、親御さんとの呪縛を取り、ゆっくり二人で生きていかれたらいいと思います。
    私の体験です。皆、性格も感情も違う。ですが、大方の経過に一端の理解ができ、参考になればと思いました。

  3. テレ人を聞いていると
    マッチングアプリでの出会いは地雷が多いんだなあという感想を持ちました。
    しかし一度離婚すると、もうあんな面倒くさいことはこりごりだと思いそうな気がするけど、数年も経たず再婚できるとは
    人生前向き、パワーがあるなあと・・・
    少なくとも人間嫌いではないのでしょう。
    その前向きなパワー10分の1欲しい。

  4. こんな不安定な方でも子どもは独立できたんですね? 育児でつまづいたことはなかったんですね?
    もう少し情報がないと、奥さんの特性の判断はなかなか難しいかなぁと思いました。

  5. こんなお騒がせな奥さんなのに、別れたいとは思わないって
    相談者さん、惚れてるんだなあー、きっと奥さんかわいい人
    なんだろうなあと、思いました。
    でも、相談して回答聞いて、甘かった…と思ったかな?

  6. 塾年結婚だからこそ、交際期間3か月は短かったかもしれませんね。
    離婚して寂しい同士惹かれ合ったのかもしれませんが…。

    もう、グダグダとコメントしません。中島みゆきさんの、それは愛ではないという曲の歌詞を熟読して、愛というものを深く考えてみることをオススメします。
    1番は奥様向け、2番は相談者様にピッタリです。

  7. 別れるつもりじゃないのなら、一緒に病院行ってあげたらいいと思います。

    愛情確認ごっこに付き合わされて大変ですね。
    でも相談者さん、まんざらでもない感じ。

    第三者の意見も取り入れながら、根気良く。

    怖いもの見たさで来てくれる友達がいたら、一緒に飲み会してみるのもいかがでしょうか。

  8. 結婚する前にお試し同棲したらよいのに。
    オトナなんだから。

  9. やはりある程度の時間をかけてお付き合いしないと難しいかもしれないと思った。お互い良いところしか見せない見えない。
    アプリじゃなおさら。
    勿論何年か付き合っても、こんなはずじゃなかった!はあると思いますが。
    奥さんの離婚理由はわかりませんが、配偶者の浮気?だったのでしょうか。
    もしかして相談者さんはイケメンなのでしょうかね?
    女性は年齢的にもホルモンが不安定な時期かもしれませんね。
    お互い最後まで連れ添う覚悟で再婚したのであれば、支えてあげて欲しいと思います。

  10. ですけどですね
    そうですねぇ〜そうですねぇ
    変な話し方にイラっとします笑

    メンヘラって伝染りますからねぇ。
    これって奥様からのDVに値するんじゃないですかね。
    別れるの大変そー

  11. 熟年離婚してその直後にスピード結婚⁉️ひゃーΣ(゚∀゚)危なさそう!本当にヤバイ妻。
    離婚された方が良さそう。
    相談者さんのお金目当てで
    結婚したとしか、結婚相手誰でも良かったんではないの?そして
    相談者さんの離婚理由が気になる。相談者さんもいずれこのヤバイ奥さんの悪い邪気を受けすぎてうつになりそう!その前にお別れたされた方が身のためではないでしょうか。相談者さんもう若くないもの。さみしいけれどしばらく結婚はやめた方がって思います。

  12. いやあ、すごい地雷案件引いちゃいましたね、としか・・・
    50過ぎてヤンデレというか、束縛系のかまってちゃんはキツイ
    これで子供が一本立ちできてるって、よほど元旦那がしっかりしてたんだろうなあ

    もっとも、相談者もここまで粘着されても「別れる気はない、なんとか一緒にいたい」と思えるくらい鷹揚な方だし、案外割れ鍋に綴じ蓋になれるかも
    ただ、マド愛先生のご指摘どおり、奥様が相当な闇を抱えてるのは間違いないし、メンヘラの相手をしてたら、対応してた側も調子を崩す、なんてよく聞く話
    相談者におかれては何とぞご安全に、としか言いようがないです

  13. 今回の相談者のパートナー、
    「発達障害」の疑いがあるので、精神科や心療内科を受診した方が良いと思った。

    1. 見捨てられ不安が強いので境界例パーソナリティ障害とかなら分かるけど、発達障害っぽいですかねえ?

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。