「首括れってか?」パチンカスと住む無年金母の無心に目から鱗のマド愛の折衷案

(再びパーソナリティ)

玉置妙憂:
いえいえ、先生、妙案でした。わたしもね、愛先生のお話聞いてね、まさにそうだなと思いましたよ。
・・折衷案じゃないけれどもね。
5万出すのは腹立つけど。だけど、お母さんがこっちに来ても・・お母さんは幸せじゃないっていうのも、お分かりなわけじゃないですか。

相談者:
はい

玉置妙憂:
うん。ということは双方が、いいバランスを取れる、も、まさに愛先生のおっしゃったように・・2万ぐらいでどうだと。

相談者:
はい

玉置妙憂:
それは出すけど・・ん、そっから先は、ちょっと自分たちで頑張ってよっていうようなねえ。
どうです?やってみます?フフ(苦笑)、その相談。

相談者:
早速、その(苦笑)、まったく、金額を決めるということお、に、

玉置妙憂:
うん

相談者:
頭が及んでいなかったので、

玉置妙憂:
そ、わたしもそ。
うーん

相談者:
ほんとに、相談できて良かったです。

玉置妙憂:
良かったですね。目から鱗だったね。

相談者:
はい・・はい

玉置妙憂:
ほんとに、わたしもそうですよ。なるほどと思いました。

相談者:
はい

玉置妙憂:
これで、あの、双方のね、あなたさまの気持ちも少し、収まるし。
あの、お母さまの、気持ちもね、あなた、お母さま、あっち行ってたほうが幸せだろうっていう生活も続けられれば・・

相談者:
はい

玉置妙憂:
そんないいことない。

相談者:
はい

玉置妙憂:
うーん、やってみてください。

相談者:
分かりました。

玉置妙憂:
はあい

相談者:
ありがとうございました。

玉置妙憂:
はい

 


「「首括れってか?」パチンカスと住む無年金母の無心に目から鱗のマド愛の折衷案」への3件のフィードバック

  1. 無年金母ちゃんパチンカス男とよろしくやってるのに、無理くり我が家に引き取ったらとんでもないことになるじゃん。地雷物件。
    今は爆発しなくても、いつ何時相談者夫の「俺の母ちゃんの面倒みろよ」心を目覚めさせちゃうか…
    夫は月10万あげてたのを知ってるのかな?
    知ってたら、姑の体調悪くなった時、今までお金あげてた分今度は俺の母ちゃんにつくせよなとなる。
    さっさとお金減額と生保申請するんだね。
    娘よ、腐れ親と心中しちゃ駄目。好きな夫と仲良く暮らす!

    1. 旦那さんとの幸せを優先して欲しいが、お母さんが身障者なのがちょっと気になる。
      あと、なぜ無年金になったのかも気になるが、お父さんが手続きを忘れていたのか?
      もちろん、生活保護もとりあえず申請して欲しいが、身障者年金受給額も気になる。
      加藤さんがパーソナリティだったら、全く違った回答だったのかもしれないと思う。

  2. もっと母親との確執や「なんで嫌なのか」を掘り下げて欲しかった気もしました。母親を変な男に奪られた感じも嫌なのかもしれないし、もっと自分のことを見て欲しい的な話なのかもしれないし。まあ安くない金額を無心して来るクセに苦言を呈すると「首くくれって言うのか?」って脅してくる親、単純にイヤだよね。

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。