娘と2年前からつき合う41歳子アリ男が挨拶に来たはいいが「同棲させください」

(再びパーソナリティ)

玉置妙憂:
はい。ぜひね、

相談者:
はい

玉置妙憂:
ご主人とお話になってください。

相談者:
はい、ありがとうございます。

玉置妙憂:
はい。娘さんの人生・・ですからね。

相談者:
はい、はい。

玉置妙憂:
反対して、引き離したところで、

相談者:
はい

玉置妙憂:
後になって、「あのとき引き離されたから、私は不幸だ」って言われたら、

中川潤:
ぬふふ(苦笑)

玉置妙憂:
こう・・ん、(苦笑)どうしようもないですもんね?

相談者:
そうですねえ。

玉置妙憂:
うん。もう、酸いも甘いもね、

相談者:
はい

玉置妙憂:
自分で、確かめていかなきゃならない、年、

相談者:
わかりました。

玉置妙憂:
なのかもしれませんよ?

相談者:
そうですねえ。

玉置妙憂:
んん、はあい。

相談者:
わかりました。すいません、本当にありがとうございます。

玉置妙憂:
はあい、失礼いたし、

相談者:
話し合って、みます。

玉置妙憂:
そうですね。はい、

相談者:
はい。ありがとうございました。

玉置妙憂:
はい、失礼いたします。

相談者:
はい、失礼いたしまあす。

 


「娘と2年前からつき合う41歳子アリ男が挨拶に来たはいいが「同棲させください」」への13件のフィードバック

  1. 相手がバツありで随分年上なんだから、結婚して上手く行くかどうかわからないし、ひとまず同棲という形で暮らしてから、その後のことを考えた方が合理的でいいのではないかな~なんて思った

    1. 相談者さん夫婦は、
      娘の彼氏が、子供2人の養育費を成人する迄払い続けるリスクをわかっているのかしら?

      同棲なら別れやすいよー

  2. ご相談者さん夫婦、子供がいなければ賛成だったかなあという感じはしそうかなあ。
    僕が親だとしても、ご相談者さん夫婦と同じ考えにはなるのではないかと思います。
    いくら彼の子供が元奥さん側にいる状態だとしても、懸念はおおいにあるでしょう。
    とはいえ、長女も大人ですから、しばらく見守るしかないかなあという気がします。

  3. 娘が捨てられたら~…。
    なんてしきりに心配されてましたが、
    そのうち娘のほうが、愛想つかして捨てる可能性高いと思いますが。

  4. この先、痛い目があるんだとしたら、娘自身が味わって気づいて立ち直っていく方が、結果的には幸せへの近道だと思う。
    ズルズルいって、出産適齢期を逃すかもしれないけど、それが自分が選んだ結果なら、受け入れるしかないもんね。(実際子どもを望んでいるかどうかはさておいてね)

    話し合い当日の彼の様子や境遇から、悲しい成り行きが目に浮かんで、阻止したくなってしまった親心は充分理解できるけど。
    不幸を親のせいにして生きていくのも、つらいと思うから、好きにさせた方がいいよ。反対されるほど、変に結束しちゃって、盲目になりがちだし。

  5. お相手顔だけはいいのかね。
    娘さんもそんなのと関わって貴重な若さをドブに捨てること無いのに。若い男が全滅した村にでも住んでるのかな?
    どうでもいいけどおっさん養育費きっちり払ってるのかね?同棲よりそっちの方が気になるわ。まあ娘は気がすんだらさっぱりした顔でお別れするだろうからほっとけというしかナイス

  6. 27歳の娘を、41歳バツイチ子ども二人の男に嫁がせるって、親としては躊躇するのが普通じゃないかと思うのだが、同棲でなく結婚させたいのか?
    どんな理由で離婚したのか、養育費はどうなってるのか気になるが、、、
    確かに娘の同棲は許さず、息子の同棲は許すっていうのは矛盾してますよね。

  7. バツイチ男性であれば、実子の養育費等もあるだろうから、同棲をさせて、その辺はどうなっているのかとか、前妻さんとの離婚理由が何だったかを確認させ、結婚してやっていけるかどうか考えさせた方がいいのでは?
    それにしても、娘は同棲がだめで、息子はOKというのは、ある種の男尊女卑だと思う。同棲の結果、娘が捨てられるのは不都合だが、息子が相手の女性を捨てるのは構わない、ということなのだろうか?

  8. 同棲したい娘に反対して関係がギクシャク、仲直りしたい…っていう相談内容、何ヶ月かに一回くらいは同じようなのありますよね。そしていつも先生は違っても「娘さんの人生なんだから好きにさせてあげなさい!」っていう回答になると思うんですけど(っていうかそれ以外に答えが無いですよね)テレ人にかけてくる方って、普段は他の方の相談を聴かないのかなぁ。。。
    やっぱ当事者になると「いやいや、うちの娘の相手は一回り以上上のバツイチ子有りで他の方とは状況が違うから!」ってなっちゃうのかな、私もその時にはそうなるのかなぁ〜(娘いないけど。)

    と、思いました。

  9. 籍入れないってのは良いね。
    娘の運命なんだろう。お父さん、泣いて良いと思います。

    しかし41−27…これはまだ普通なのかもなんてものを目撃した。
    今日、駅のホームで、絶対に還暦余裕で越えてる爺とと絶対に20代女が、双子をひとりずつ抱っこ紐に前だっこして、並んでいちゃいちゃしてるのを見た。爺さんが孫抱えてるのかと思ったが絡み合いが凄くて引きました。
    じとこぞの痴事そっくりだが、幸せなんだろう。

  10. 親の気持ちも分かる。
    同棲なん責任取りたくない、取れない
    男に都合がいいだけだもんな。

  11. 勝手にさせなさいよそんなもん!
    30の息子、27の娘が誰と何しようが親の許可を取らなきゃいけない親子関係が異常。

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。