破天荒はただの非常識。夫のアラが耐えられないワケは肉体関係待ちの好きな人

(再びパーソナリティ)

今井通子:
おわかりいただけましたかあ。

相談者:
はい、わかりました。

今井通子:
それじゃあ、まあ、ね、あなた自身が、疲れちゃわないように、しながら。大問題に、向かってください。

相談者:
わかりました。ありがとうございました。

今井通子:
はい、はい、失礼いたしまあす。

相談者:
はい、失礼しまあす。

 


「破天荒はただの非常識。夫のアラが耐えられないワケは肉体関係待ちの好きな人」への15件のフィードバック

  1. この相談とは直接関係ないことだけど、わたし…子供が1歳の時って母親モード全開で、他のオスを寄せ付けないっていうか、恋愛なんて眼中になかったなぁ…
    まぁ、人それぞれだしこの旦那さんも少しデリカシーに欠けてる面もありそうで、相談者さんを責める気はサラサラありませんが、離婚するならもう少し計画的にいきましょう。すぐ行き詰っちゃうよ。

  2. 離婚して親権を取れたら御の字かなあと思いますが、早目に解決できればいいかなあと思います。あと、テレワークが出来る仕事が欲しいかなあ。

    1. 下に被ったコメントしてしまいましたが、
      ホント仰る通りなんじゃないかと思います。

  3. 妻がせっかく作ったご飯を気分じゃないからってだけで捨てるって相当ヤバイ夫だと思うんだけど…。もっとエピソード聞きたかったな。

  4. 一般の人が持つキャリアより高いものって何だろう?一歳の息子について、どう考えているのだろう?私もこんな小さな子を子育てしてるときは、子育てに必死で 好きな人とかそんなことに現を抜かしてるどころではなかったなぁ。
    なるほど~を連発している当たり、先生のアドバイスも聞いてないのではと思いましたよ。自分は大人で夫は子どもと表現してましたが、意外と反対だったりして?!

  5. 20年前、子供が同じくらいの頃、同じような事思った事あった気がします。
    子育てのストレスってすごいんですよね。しかも相談者さん友達も、親もあんまり関わってなさそうだし、大変な環境にいると思いますよ。

    うちの夫は捨てないけどその日の気分で食べるので、必死で作った物がどんどん冷蔵庫に溜まって、それを翌日自分がお昼に食べるのがとても嫌だった。未だにあるけど、もう慣れきった。

    でも20年後の今、ほっぽらかしで大丈夫な夫は楽ちんですよ。

    気になる男性か…
    それは別問題だけど、1歳児連れた相談者さん受け入れてくれるほどの男ってそうそういない。
    目覚ませ。

  6. 確かにせっかく作ってくれたものを捨てるとは、
    人間としてどうかと思うけど。
    それを差し引いても、ただ単に別の好きな人を想うがあまり、
    旦那の事を嫌いになろうとしてるような気もしますけど。
    電話の後ろで無邪気な声が聞こえて、
    何か切なくなりました。

  7. 旦那もちょっとどうなのと思う男だったけど、新彼氏と一緒になりたいという気持ちがすごいあるのかなという印象。

  8. 離婚できたとして、
    ひとりで育児だけでもスッゲー大変だけど、仕事しながら意中の人を狙ってって、
    そんな上手くいくと思ってんのか。

  9. 不満をブーブー言いながら金銭的な理由とか子供が小さいからとかで離婚しない(できない)人も多いけど、親に頼れない状況でも、自分で稼ぐという自信があって若いうちにやり直したいって動き始めてる相談者さんはたくましいし偉いと思う。

    気になる男性についてはまだ何にも関係がないならあえて言わなくて良かったんじゃないかなぁ。不倫したら離婚が不利になるって本人もちゃんとわかってるみたいだし、話の流れで旦那が嫌いすぎることを強調したかったのかもしれないけど、みんなそこに注目しちゃってるから、笑。余計な情報出さない方がよかったのに。そういうところがちょっと考えが足りなくて危ないのかも〜。

  10. こんな夫は厭だわー。
    でも、気になる男もろくなもんでない気がするんだわ。
    後ろでママママ言ってるカワイイやつをしっかり育てるとご褒美来る。人性マイナスあれぱプラスあり。ここはおこちゃんの利益第一に、ちゃんと計算して決めなされー。

  11. 旦那が露骨に嫌な態度を取るのは嫁の不倫に気がついてるからでしょうね。
    不倫してる可能性のある嫁が作った料理なんて食べたくはないだろう。
    まあ親権に関して司法はかなり女性寄りだから仮にうまく事が運んで親権取れたとしてもまだ小さい子ども連れて離婚してあわよくば狙ってる男とも上手く行こうなんてそんな都合よく物事運ぶとは思えないけど。
    また同じ失敗繰り返すつもりかな。

  12. 旦那に嫌気が差して他の男に好意を持ったと言ってるけど実際はもっと前から恋愛感情があったのでは。
    なんか自分の都合よく時系列や話を組み立てて話してない?
    普通の心理として子供連れて離婚するか悩んでる時によその男なんぞに目が行くエネルギーあるのかな?
    いくら今の旦那が嫌でも私だったらそんな時に他の男を好きになったりする余力は湧いてこないけどなぁ。
    恋愛って結構エネルギー使うしそこに向ける時間やエネルギーを子育てや早く旦那と別れて自立するための準備に使いたいけどね。

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。