思いっきり根に持ちつつ口の悪い妹と仲直りしたい面倒くさいお姉ちゃん

テレフォン人生相談 2024年2月6日 火曜日

母の他界に、息子の結婚、姪っ子の結婚・・
一年余りの間にこれだけの慶弔。
いずれも仕切り役に欠かせないアンタら姉妹2人。
それなりに濃いぃやりとりがあったと思われ。

仕返し的な雰囲気もチラッと。
相談者 「私が勝手に納骨」

その自覚があるから、半年前だっけ、反省の気持ちが湧いてきたんだろうし。

相談者にはそのタイミングが訪れたけど、妹にはまだ訪れてない。
それだけのことじゃないかしら。

てか、実家の相続がまだ終わってないような気がする。
同居してたお姉ちゃんがもらっていいと思うけど、妹も同じ気持ちなら何より。

 

パーソナリティ: 今井通子
回答者: 大迫恵美子(弁護士)

相談者: 関西なまりの女64歳 夫72歳 長女40歳 長男37歳 妹59歳 甥34歳 姪31歳

続きを読む 思いっきり根に持ちつつ口の悪い妹と仲直りしたい面倒くさいお姉ちゃん