思いっきり根に持ちつつ口の悪い妹と仲直りしたい面倒くさいお姉ちゃん

(再びパーソナリティ)

今井通子:
お分かりいただけましたか?

相談者:
あ、は、い(苦笑)

今井通子:
はい

相談者:
もう・・

今井通子:
「謝る」と、おっしゃりながら、

今井通子:
うん

今井通子:
まだ腹立ってますよね?

相談者:
あ、まだ、腹立ってますよねえ。その、あの・・

今井通子:
だから、その・・「こういうことを言う人をどう思う?」なんて、

相談者:
そう

今井通子:
質問しようなんて。

相談者:
その答えだけでも、はい。

今井通子:
うん。
それを、したい、間は、会わない方がいい。

相談者:
そうですか。

今井通子:
うん。
そういうことが、言う必要はなくなって。

相談者:
うん

今井通子:
あなた自身が、妹さんと、

相談者:
はい

今井通子:
フラットに?

相談者:
うん

今井通子:
会えるようになったら、会おうと思う方がいい。
それまではあ、「会いたいと思う」っていう言葉は、封印した方がいいですよ。

相談者:
・・

今井通子:
今のまま、

相談者:
うん

今井通子:
会ったらあ、

相談者:
うん

今井通子:
もっと、妹さんが、引いてしまいます。

相談者:
はい。うん・・

今井通子:
忘れてくだ、さい。

相談者:
はあい。ありがとうございましたあ。

今井通子:
じゃあ、失礼しまあす。

相談者:
はあい、どうも、失礼いたしまあす。

 


「思いっきり根に持ちつつ口の悪い妹と仲直りしたい面倒くさいお姉ちゃん」への12件のフィードバック

  1. ご本人は真剣なのでしょうが、子どもじみた相談に思わず吹き出しました。もっと大人になろうぜ。

  2. 関西弁だしブサイクを連呼してるので吉本新喜劇の一コマのようでした。

    昨日と同じくこんな悪口言って仲良くなりたいんかーいと吉本並にずっこけました。

  3. 登場人物がいっぱい出て来るでけで、だらだらと長く話し続けている。
    好きなだけ話してもらってから、大迫先生に代わらないで、
    今井さんが「じゃ、そういう事で」と電話を切っても良かった。

  4. 見た目はどうかわからないけど、
    話し方ブス。

    登場人物も時系列も、思いつくまま喋りまくってる感じで、わからん。

    今井先生が、ちょいちょい確認入れてくれてかろうじて理解する間もなく、またすぐわからなくなる。

  5. ブスネタ乱発はちょっときつかったかなあと思いますが、ご相談者さん、まずは本人と旦那さんの今後の介護について考えて欲しいと思いますよ。
    ご相談者さんが来年前期高齢者に、旦那さんが3年後後期高齢者になるので、お子さんと包括支援センターでしっかり話し合って欲しいですねえ。

  6. 今井先生との会話でさらりと言った「待ち伏せして」発言が怖い。
    この相談者なら本当にやりそう。思いとどまって欲しい。

  7. 自転車で15分の距離ならスーパーや役所でちょくちょく出会いそうなものだけど。
    それにしてもいい大人が○○さんのお姉さん?あ~~あのブスの!とか言うかなあ。それアンタが(妹)思ってるんでしょ!って確かに思うかも。
    女の子にとって容姿をけなされるのは本当にキツイ。打ちのめされますねえ。そりゃ根に持ってしまうのも分かります。
    でもそんな無礼な妹と別に仲良くしなくたっていいんじゃない~?
    また妹が口滑らして何か不愉快な事言ってくるかもしれないし。
    旦那さんの言うように相談者さんの家族で楽しく暮らすのが一番ですよ。

  8. 「ブス」と言った方はとっくに忘れても言われた方は死ぬまで忘れない…。これは相当根にもっますね相談者

  9. 「和解したい」というより、妹さんに文句を言って「お姉さんにひどいことを言ってごめんね」と謝らせたいんでしょう。それは無理だと思う。
    妹さんはブスって何度も言ってるみたいだし、上の方の指摘どおり、会えばまた不愉快なこと(孫の容姿のこととか)言いそうだから仲良くしなくていい。
    私の兄が、若い頃に母親からバカだと何度も言われて悲しかったと言っていて、晩年の母親の介護を全くしなかったのを思い出した。

  10. おばさんたちの井戸端会議でも、こんな感じで延々とグダグダペラペラと話しをしてる人が1人はいますよね(笑)
    会う人 会う人に同じネタを何度も何度も話すんだけど、
    周りの人は、へー、そうなのー、あー、はいはい、ひどいねー って何パターンかを機械のように返事してるだけ
    聞く側は、実につまらない無駄な時間
      
    本人はいい感じにアドレナリンも出てご機嫌

  11. 私も旦那さんの言うとおり、家族仲良くして、妹さんは距離をおくしかないと思う。
    私も以前、一生懸命働いてる主人の仕事を見下されたことがあって、悔しい気持ち、よくわかります
    そんなこというやつと、かかわらないで楽しく生きなきゃ損だよね!

  12. ご本人が、一番見た目にコンプレックスが有るのだと思います。全く、見た目に自信がないから、ずっと気になる。一重を二重にするとか。メイクはきちんとしているのかな?服装は清潔感あるのかな?少し、努力してみたら自信持てるかも。幾つになっても女性ですから。

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。