ファミレスと聞いてた娘17のバイトはエチエチなコンカフェ。信じて高卒と両立を

テレフォン人生相談 2024年4月9日 火曜日

コンカフェ:コンセプト・カフェ。
ある特定のテーマ(コンセプト)で演出されたカフェ。
メイド喫茶から波及した形態をコンセプトカフェと呼ぶようになってから、メイド喫茶も「御主人様とメイド」というコンセプトカフェのひとつに数えられるようになった。
いずれにしても、一番の売りがコンセプトに扮した若い女性店員ということに変わりはない。

 

そういえば、かつて品川にあったファミレスコンセプトのアンミラは老若男女が堂々と行ってたわね。

6人掛けボックス席のテーブル拭きなんて、そらもお・・w
エチエチだったけどあれぐらい給仕オンリーなら健康的なんだけどなあ。

たしか石川みゆきさん(ニッポン放送出身のフリーアナ)もバイトされてたんじゃないかしら。

 

パーソナリティ: 今井通子
回答者: 三石由起子(三石メソード主宰、作家・翻訳家)

相談者: 女46 夫53 長女17 長男13

続きを読む ファミレスと聞いてた娘17のバイトはエチエチなコンカフェ。信じて高卒と両立を