無年金の姑のインスリンを打つのは身投げ寸前まで追い詰められて離れた長男の嫁

テレフォン人生相談 2024年5月31日 金曜日

知り合いとかに、よっぽど働き者の外国人妻でもいたのかしら。

もっとも、捨てる神あれば拾う神あり。

相談者「心配してくれた会社の上司の計らいで転勤をして離してくれたんです」

嫁姑問題を引き取ってくれる純白ホワイト企業。

 

てか姑の年代で無年金とか 大馬鹿 もったないことしたもんだ。
そいで長生き。

もっともここは日本。
そんな人でも救済される。
その親族会議とやらで生活保護+施設は検討されなかったのかしら。

タイマーが手放せない毎日になるわけだ。
本人なら自覚症状というアラームがあるんだけど、さて・・

 

パーソナリティ: 田中ウルヴェ京
回答者: 森田豊(医師で医療ジャーナリスト)

相談者: 女67 夫68 ふたり暮らし 共に結婚して別世帯の長男40と次男32 義弟の近くに住む姑90

続きを読む 無年金の姑のインスリンを打つのは身投げ寸前まで追い詰められて離れた長男の嫁