親の為に新築する程の弟がゲームにハマり光熱費も危うい‥後出し情報の深刻さ

テレフォン人生相談 2024年9月11日 水曜日

電気料金上がってるからねえ。
6月からは、それまで行ってた負担軽減措置を打ち切るとか恐ろしいことやっちゃう政府だし。

今年の夏に止められた家とかあるのかしら。
そらあるわな、払えなきゃ。
死ぬやろ。

だからいきなりじゃなく職員が訪ねるっていう手順踏むのかしら。

相談者 「電力会社の方が来て『こちらも申し訳ないけど電気を切るしかないんです』って」(気温39℃)

w
笑い事じゃないぞ、ほんま。
現場は大変。

てか、持ち家じゃ役所だって援助しにくいんですよ。
じゃあもう無理してローン払い続けなくてもいいんじゃないでしょうか。

 

パーソナリティ: 玉置妙憂
回答者: 塩谷崇之(弁護士)

相談者: 女59 夫とは10年前に離婚 独身の弟52と暮らす

続きを読む 親の為に新築する程の弟がゲームにハマり光熱費も危うい‥後出し情報の深刻さ