ロマンス詐欺から大都市の弁護士へ。コンベヤに乗った息子という名のご本人w

(再びパーソナリティ)

田中ウルヴェ京:
いかがでしたかあ?

相談者:
とてもねえ、参考になってねえ、さっそくねえ、子供にい・・とお、まあ、話、してえ。

田中ウルヴェ京:
うん

相談者:
対処したいと思います。

田中ウルヴェ京:
そうですね。
ちょっと今日、お聞きする限りは・・どう考えても、辻、褄、が合わない。

相談者:
はい

田中ウルヴェ京:
なので、ちゃんとご相談されることをお勧めします。

相談者:
ああ、はい。

田中ウルヴェ京:
ね?、よろしいでしょうか。

相談者:
わかりました。ああ、はい、ありがとうございました。

田中ウルヴェ京:
はい、ありがとうございました。

相談者:
失礼しますう。

田中ウルヴェ京:
失礼します。

 

「ロマンス詐欺から大都市の弁護士へ。コンベヤに乗った息子という名のご本人w」への13件のフィードバック

  1. 2年前に離婚してロマンス詐欺にのめり込み、借金をこさえた息子。
    いつまでもお父さんに、心配をかけていてはいけない50歳。

  2. 新聞にこういう記事、毎日載ってますよ。
    こういう時こそ、警察へ行きましょう!

  3. 77才相談者が50才息子がロマンス詐欺に引っかかって、サラ金からの借金、怪しい弁護士との関わりが心配と。
    息子は2年前に離婚したが、しっかりした会社に勤め、養育費もきちんと払っていると。
    話しの内容からは組織的詐欺に引き込まれているのては。
    相談者に借金の肩代わりを頼んでいるわけではなさそうなので、50才の息子
    の自己責任で対応させればよい。
    坂井先生から、弁護士事務所か警察に相談するようアドバイスがあったことは、すぐ伝えたほうがよいと思う。

  4. お金が無くなる
    当事者になる
    ・・・で、判断力が落ちる

    よーく考える
    ネット検索してみる
    で、結構ちゃんとした答えも見つかるのだが

    玉石混交、魑魅魍魎のネット社会
    便利なようで生きづらい

  5. 相談終えてから、息子にも伝えなさそう、、
    とりあえず分かった態で相談を丸く収めただけである、
    サギ問題は今後全く収まりそうにないところが辛い。
    一言で言うと情弱で面倒くさがりと言う事かな?
    本人に相談電話させないといけないよ。

  6. 投資詐欺もロマンス詐欺も一緒くただし(両方なのかもしれないが)
    息子さんのことを相談するにしてもあまりにも資料がなさ過ぎて
    せっかくテレ人につながったのに勿体ないと思った。
    息子さんは具体的に父親に情報を与えているわけではないので
    すなわち助けを求めているわけではなさそうなので
    放っておいたらどうだろう。

  7. スマホ画面の詐欺広告をまんまとクリックしてドツボにハマるアホが相変わらず多いんだな。ほっとくしかないじゃん😁

  8. 心配な気持ちはよく分かりますし、息子もよく分からないうちに引っかかってしまったのでしょうか。警察相談、出来るだけ早くして欲しいです。

  9. 架空の息子か、無実の息子な可能性。
    よく喋る第三者は疑わしい。

  10. 大都会の弁護士も田舎の弁護士も法に則って動くからやること変わらんでしょw
    そりゃ弁護士もみんなそれぞれの考えあるから
    意見ではあるだろうけど、
    最終的には裁判所が全て日本の法に則って決めるから
    やること変わらんでしょw

  11. 大都会の弁護士www。これってどこに相談に行けば親身に対応してくれるのか???警察なのかな?弁護士(近くか、知り合い)?。
    今後頼れる人が居なくなった時の事考えたらどこ行っていいか自分も不安になりましたw。

コメントはお気軽にどうぞ。承認後に掲載されます。
承認基準はコチラ

名前欄は必須です。何かハンドルネームを入れてください。