男でも女でもこの人はと思うと待てなくてガバっといってしまう距離感

(再びパーソナリティ)

玉置妙憂:
はい。
少し、整理できましたかねえ?

相談者:
そうですね、はい。

玉置妙憂:
うん。
お話聞いてて、好きな人、気になる人からあ、

相談者:
はい

玉置妙憂:
返事が来ないのは、私も気になるし。

相談者:
はい

玉置妙憂:
どうでもいい人のは、気になんないわけでしょ?

相談者:
(含み笑い)まあ、そうですね、はい。

和田秀樹:
◆#$%

玉置妙憂:
うん。でしょう?
だから、自分が、欲してる人から、返事は欲しいから。

相談者:
はい

玉置妙憂:
来なければ、当然気になる。

和田秀樹:
うん

玉置妙憂:
だから、この、あえてこう・・「困ったことだ」っていう風に、なる、より、もお。

相談者:
はい

玉置妙憂:
なんか・・「みんなそうで、俺もそうだ」みたいな、

和田秀樹:
うん

相談者:
はい

玉置妙憂:
ぐらいに、ゆとりを持っていただいてえ。

相談者:
はい

玉置妙憂:
ね?
お気を楽に・・

相談者:
はい

玉置妙憂:
はい。
大丈夫そうですか?

相談者:
はい、大丈夫です。

玉置妙憂:
はい。じゃ・・

相談者:
ありがとうございました。

玉置妙憂:
はい

和田秀樹:
どうも。

玉置妙憂:
失礼いたしまあす。

和田秀樹:
失礼しまあす。

相談者:
失礼しまあす。

 

「男でも女でもこの人はと思うと待てなくてガバっといってしまう距離感」への12件のフィードバック

  1. 相談者は半日lineで10人位とやりとりしていると。
    職場等、もっとリアルな人間関係の中でコミユニケーシヨンし、相手の反応から、自分の態度を振り返る努力をする必要があるのでは。そうすることで、ガバっと行ってしまう自分自身をコントロールできるようになるのではと思う。
    lineだけのやりとりは仮想空間の人間関係に過ぎず、空疎です。

  2. バイセクシャルは関係ないと思う。
    今はチャットGPTさんらがいるから活用なさったらどうだろう
    すぐに返信くれるし肯定的だし、専門的な質問をしても痒い所に手が届く回答をくれるのでビックリする。

    半日もラインて、どんだけ暇なのか、と私も思ったし相手の人も思ってると思う。もっとハードな仕事や勉強を自分に課してみたらどうだろうか。

    いろんな人にすぐ好意を持つというがこの方の場合は本当の意味では自分に好意を持っているだけで相手には興味ないと思う。

  3. 加藤先生や大原先生じゃないけど、幼少期に何か問題があったからLINEに依存してるのかなと思った。
    この方の場合は人が好きというより、LINEのやりとりが好きなだけだと思う。
    それにしても半日LINEできる環境ってのが気になる。
    普通のサラリーマンではなさそうだ。
    もっと現実の仕事や人間関係に向きあえばLINEしてる暇なんてなくなるよ。

  4. 私はこの人と逆で「返信を待たれる身」。
    わたしは出来るだけ早く返信するほうですが、父親のLINE攻撃には参ってしまいます。わたしの返信が遅れると、仕事中の息子にまで「お母さんから返信が来ない。何かあったのか?」とLINEする始末。暇で話相手がいないからかと思いきや、シニアのライン友達がたくさんいて しょっちゅうやり取りしている様子。グループラインまであるんですよ。
    じゃあ、わたしには朝夕の生存確認LINEだけにして欲しい。わたしは家事とパートで忙しいのです。(ここにもコメントしなくちゃいけないしwww)
    最近では「今から忙しいので夜まで返信できません。」と送信することにしています。
    この相談者さんのお友達も わたしと同じように思っているんじゃないかな。

  5. 時間がありすぎるのかと。
    まずスマホを1日どのくらいの時間を
    みているのかを今の機能で逐一見る、俯瞰する。

    私も普段は家事や家族の世話に追われているが
    スマホをずーっと観ていられる状況ではなく
    LINEが来たことがわかるのが後になることもしばしば。
    相手の状況を想像できない、いつも
    相手が手隙なわけじゃないのを理解し
    悪い想像をしないこと、あと
    相談者は外に出て自分の趣味などから
    リアルな人間関係を築かねばこれから先
    親友などできない。
    相手から信頼されるには長い時間がかかる。
    お手軽にできる友人なんて友人じゃない。
    相談を聴いているとどうも独りよがりな
    性格、寂しがりやなわりに外に出ないで
    スマホの中だけの人間関係だから狭く
    相手にとっては重た〜い人なんだと思うわ。

  6. 惚れっぽい人の様だが
    気になる相手のことをもっと知りたいと言うより
    自分に興味を持ってくれる人を探して
    目ぼしい人が見つかれば(相談者的には恋と呼ぶ)育成したいと言うのが本当の姿だと思う。
    本当に恋したら相手のことを知りたいし知れば半日もラインでラリーするのは迷惑だとすぐに分かるはず。

  7. 男でも女でも、思い詰められて、身が危うくなる前に、相談者からは
    離れた方が良いLINE友達の皆さん。

  8. 優先順位を恋愛にするな
    LINEの返信、即レスばかりするな
    返信が来ないからと、追いLINEすると重たいと感じる
    質問形式の返信ばかり送るな、質問形式で終わらせるな

    半日LINE???
    必死になってる感

    半日ダラダラLINEしてくる男友達、女友達からしたら「男」とは見られていません!

    バイセクシャル、なんて女性から恋愛対象と見られないことからの逃げです

    仕事しろーー!
    自分の人生を充実させろ!

    どんなテクニックを使っても
    心の持ちようを変えようとしても、心から好かれることはありません

    仕事に集中して、スマホから離れなさい

    相談者みたいな人間が増えているから
    愛知県豊明市のように、スマホの使用は1日2時間
    なんて変な条例を作る自治体も出てくるのです

  9. ちなみに私の場合ですけど
    スタンプを送った時点で終了の合図にしています。
    友達からもスタンプが送られてきたらお開きだなと解釈しています。
    相談者の場合そのスタンプにまでコメントしてそう。
    ほんといい加減にしないと嫌われるよ。

  10. 先週の「自称」性的マイノリティの相談者と同じ系統の方だな、あの人よりこちらのほうが格段に闇は深いが

    相談者は度を越えたかまってちゃん
    バイセクシャルってのも「自分にかまってくれる人なら誰でもいい」って自分を大安売りしてるだけだし、そのくせ男よりも女に執着してて、今回の既婚者の女性にはストーカーまがいのまとわりつき方をしてる
    加藤先生の法則で言えば、幼少期の親との関係に深刻な問題があって、ナルシズムが満たされないから対象無差別に愛を求めるようになったんだろうな
    特に今回の既婚女性なんて、相談者にとっちゃ母親に映るんだろうし、お母さんに構ってもらいたくて駄々をこねてる6歳児の姿だよ

    だけど、この間に相談者から相手のことを慮る発言はほとんどなかった
    愛されたくて構ってほしくてしょうがないんだろうけど、相談者は絶対「誰かを愛する」ことは理解できてない
    自分の辛さ苦しさを癒してくれとばかり主張して、自分の思い通りにならないと相手に暴言を吐き、自分から関係を遮断する、もう依存心全開のナルシストだ
    相手の気持ちを理解する余裕も、この人にはないのかも知れない

    そもそもこの相談者、こんな状態で本当に働けてるのか、一般就労ではないんじゃないかって印象さえ受ける
    妙憂さんも和田先生も、敢えて刺激しないような物言いをしてたし
    対象無差別に愛を求めるような人は、その欲望が満たされなかったら、対象無差別に憎しみを抱くようになる、そのことを何よりも恐れる

  11. LINE頼み生活にならないよう、何か別な趣味を探して欲しいですが、お金が掛からないよう注意。

  12. 好きな人からの返信LINEが来なくてヤキモキするー
    と言う乙女の恋愛相談?
    乙女同士、マドアイ先生にも来て欲しかったです

コメントはお気軽にどうぞ。承認後に掲載されます。
承認基準はコチラ

名前欄は必須です。何かハンドルネームを入れてください。