18で嫁に来た妻は子沢山で託卵で浮気クセが直らない。とりあえず舅姑の家を出よう!

(回答者に交代)

三石由起子:
話しを聞いていると、すごい懐の深いところもあれば、ほんとにグズッつーか、優柔不断っつーか、腑抜けっつーかさ、イライラするところがあって、そういうのがあなたの魅力なんだろうな、とは思うんですよ。
でも、すごく簡単な話で、離婚したとして、あなた楽にならないですよ全然。

相談者:
自分でも分かります。

三石由起子:
あなた、自分の小遣い以外は全部送ってやる、て仰ったでしょ?
それくらいの覚悟があるんだったら、1回、環境変えようよ、奥さんが言うように。
だから、家を出てさ、狭くてもいいから。
そうしたら、奥さんも恩に着るじゃないけどさ・・
あなた、親子みたいな感じ、って言ったじゃない?
でもほんとの親子だったら捨てられないじゃん。
だから、あなたこの奥さん捨てられないよ。
一つはこの奥さんかわいいよ。間違いなく。
絶対憎たらしいこと言わない人なんだろうな、って、聞いてて分かりますもん。

あなたは好きでしょうがないのね。
もしこれを失ったときに何が特になるかと、よく考えるとさ、一個もないよ。
寂しいだけだよ。

相談者:
そーですね。
先生、あと一つ、この・・前(5年前)のくやしさ・・

三石由起子:
しょうがないんだ、これ、

相談者:
癒えないんですかね。

三石由起子:
癒えないの。

相談者:
しょっていくしかないんですかね?

三石由起子:
一生背負っていくしかないんだけど・・
こんなこと言うと酷かもしれないんだけど、人生って一回だけでしょ?
喜びや楽しみだけじゃなくてね、悲しみとか辛さ、苦しみとかも、人より深く味わうってこともね、人生にとって豊かなことだろうって思うんだよね。
それは自分でそう思わないとダメだよ。
そういう価値観を自分で作るしかないのよ。

このカワイイ35歳の奥さんを持ったということの、欠点じゃなくてっさ、俺は儲けたと思わないと。

相談者:
あと一つ離婚に踏み込もうと思ったのは、僕がいるから彼女は不幸になったいくのかなって・・

三石由起子:
それはない、それはない、それはないです。大丈夫。
子どもも5人いるしさ、こんな、女の子3人いるんだよー。
あなただけだって混乱するし、奥さんだってついててもらわないと、どうなるか分かんないしさ。
あなた5人とも自分の子どもだって思えているんだから、責任果たそうよ。

相談者:
分かりました。

三石由起子:
そして、養育費を全部送るっていう覚悟があるんだから、家出よう!

相談者:
分かりました。

三石由起子:
そしたら、奥さんだって心入れ替えるかもしれない。

相談者:
かもしれない(笑)

三石由起子:
分かんないじゃん、そんなこと。
未来のことは分からない。
でも、一日一日しのいでいくしかないんだよ。
で、あるとき70、80になってさ、あんなことあってさ、なんて思えるかもしれないけどさ、思えなくて、40年前の恨みを、ってなるかもしれないし、そこが分かんないっていうことが生きるっていうことでしょ?
それが面白いって思わないと。

で、もう41だから、分かっていい、そんなこと。

相談者:
はい

三石由起子:
酷だけどね。
奥さんよく見てごらんよ。
カワイイやつじゃん。

相談者:
グフ、かわいいはかわいいですね。

三石由起子:
うん、私、絶対そう思うもん。
だから、家を出よう。

相談者:
分かりました。

三石由起子:
その方があなたにとって、離婚よりずっと楽だし、ずっとメリットがあると思うわ。
頑張って、やってみて。

相談者:
ありがとうございます。

今井通子:
あのね、奥さんが家をでたい理由は、息抜きに他の人と付き合う理由は、何だと思いますか?

相談者:
家ですかね。

今井通子:
家っていうか、あなたのことをお父さんのような感じ、って言いましたよね?
だから、奥さん、あなたに父性を求めているところがあるんだよね。
お父さんらしさを。
だけど、お義母さんやお義父さんがいて、そこであなたにベタベタ、お父さん!みたいな甘え方って出来ないじゃない。
だから家でたいんですよ。

相談者:
はーー。

今井通子:
だから、息抜きに、他の人とドライブしちゃったりするのは、あなたに甘えられないからなんですよ。
だから、家をでて、奥さんが甘えられるようにすれば、戻ってくるって。

だから、クヤシイとか、5年前どうした、って考えるより、発展的に解決法を考えるという意味で、奥さんをどうやって甘えさせてやろうかっていうことを毎日考えてください。

相談者:
わかりました。

三石由起子:
ガンバレ、ガンバレ。

(内容ここまで)

夫がお父さんみたい、って、そんなに年齢離れてないでしょうに。
とんでも嫁なんですけど、でもでも、気になったのは、子どもたち全員がお母さんと暮らしたいって言ってること。

やっぱり、相当息苦しい家なんでしょうね。
あと、この嫁は、母としての役目、食事とか、キチンと果たしてるんじゃないかな。
9人家族のさ。

とりあえず引越しするってのは正解かもね。

それ以外は・・ま、相談者向けオンリーの洗脳に近い回答ですね。
奥さんカワイイと言われて、デレデレになってました。

 


「18で嫁に来た妻は子沢山で託卵で浮気クセが直らない。とりあえず舅姑の家を出よう!」への1件のフィードバック

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。