相性の悪い再婚夫が今月の生活費をくれない

(内容ここまで)

離婚当時、娘2人は中高生ぐらいか。
置いて出て来たと。
姑が酷くて。

ふむ。
冷たい母と言えばそうだが、
事情が分からんから、コメントできん。

 

しかし、皮肉なもんだ。

こういうの宿命っていうのかね。
再婚した夫が姑に取って代わっただけってことだ。

また16年前の感覚を思い出しているに違いない。

恋愛の末ってわけでもなさそうだし、
慌てて再婚する必要も無かった気がするんだけどね。

アプローチされれば断る理由もない、って程度か。
新築に惑わされたかな。

でも結婚14年目。
結婚の経緯はどうあれ、よく続いてる、この夫婦。

で、おでんの味付けで冷戦状態。

独身の人、笑うでないよ。
夫婦喧嘩のきっかけなんてこんなもんだから。

ほんとの原因は14年間の中にあるの。

 

今井さんが、相談者の性格にちょっと言及してたけど、
この人が持つプライドの高さだとか、意地。

一見、ゆるい雰囲気なんだけど、実は、つまんないことでも妙に頑固で、相手をイラ立たせる。

これね、分かる気すんだよ。
うちの母がそれに近いんで。
見てて、相手の怒るようなことしなきゃいいのに、って思うんだよね。

そう言うと、相手が悪いのに、って泣いちゃうから言わないけどさ。
善悪じゃないんだけどねえ。

 

生活費5万円か。
一瞬、その少なさに驚いたけど、話聞いてると、中高年2人の食材と日用品だけだったら、やっていける額だ。
その気になれば、1万ぐらいヘソクリだって可能。

ちなみに、わたしは嫌だけどね、このやり方。

単なる同居人っていうか、飯炊き女っていうか、
妻として信用してないじゃん。

夫婦って感じがしないんだよ。
そんな違和感も相談者にはあるんじゃないか。
その代わりにパート代が自由になるんだったら、いいのか。

ま、でも、他人がいくら条件並べてもし方がない。
最後は、この小姑みたいな男が好きか嫌いかだ。

相性が合わないって言うけど、喧嘩するのは似た者どうしだから。

「バツイチおばさんと結婚して、養ってやってる」
と夫。

「中年初婚男の求めに応じて結婚してあげた」
と妻。

こんな感じ。


「相性の悪い再婚夫が今月の生活費をくれない」への1件のフィードバック

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。