コーラスサークルで老いらくの片思い。ラブレターに女が怒って後悔

(内容ここまで)

森田先生、お元気そうでなにより。

「そんなに想ってんだったら、普通はもう、肉体関係とか、お風呂とか」

お風呂?(笑)

 

そうですか、80でもときめきますか、そうですか。

以前、番組で、
「おじいちゃあーん、元気そうねえ」
とかって言われるのが、俺はイヤなんだよ、って仰ってましたもんね。

お年寄りはこういうもんだっていう、あまりにもステロタイプが蔓延(はびこ)ってるんだなって、少し反省しました。

告ってもいいけど、潔(いさぎよ)く

さて、今日の相談。

女の人には悪いんだけど、告ってもいい状況だったかもしれん。
(奥さんや、旦那さんがいるからとかいう話は面倒臭いから今日はいい)

ただ、その後がよくない。
告白すれば友人でいられないって中学生でも知ってる。

なにが元の関係に戻りたいだ。
サークルに居続けることすら許されんよ。

 

出会ってから5年。
サークル活動に始まり、世話役を二人でやってきたんだし、共有した時間に比例して好意を持つのは自然なこと。

で、そっから先なんだけど、
だんだんと相手のことを考える時間が増え、苦しくなってくる。

恋だ。
(なぜわたしが照れる?)

本人も片思いって認めてるけどね。

 

しかし、

まったくの脈なし女に気持ちが高ぶるもんか?

男の気持ちにまったく気が付かなかったとでもいうの?
気づいてて、それを心地良く感じてたんじゃないの?

厳しい言い方になるけど、弄(もてあそ)んだっていうかね。

「共に頑張って世話役をこなしていこう」
手書きの手紙は罪作りだった。

携帯メールでやり取りが出来るのに、告白に手紙を使ったことに違和感があったんだけど、なんのことはない。

最初に使ったのは女の方で、手紙は二人の間における特別なコミュニケーション手段として確立されたんだな。
男の脳内で(笑)

あと、サークル内で茶化されていたわけでしょ。
けしかけられて、その気にさせられちまったというのもある。

ここらへん、まさに中学生。

 

詳しくは語られなかったけど、告った後にきっとひと悶着あったに違いない。
だって、感ずかれもしないのに、相談者から奥さんに白状するわけないし。
相手の旦那さんにもバレたみたいだし。

でもなんで?

まさか、その手紙、郵送したの?
だとしたら大バカ。
女が怒るのも無理はない。

じゃなきゃ、女が自ら旦那に見せたってことになるんだけど。
それだと、相当気色悪がってるわけだ。

どっちにしても、元の関係になんて戻れんよ。

 

だけど思うに、
女が怒った一番の理由はね、

男の片思いがサークル内で公然となっていたこと。

この手の女は、たくさんの男から好かれたいんだよ。
だから、特定の誰かとの仲が持ち上がるなんて、それが一方的なものであっても、許せないの。

 

色々勉強になる回だった。

両想いになりたい、独占したいという気持ちに性欲は関係ない。

性欲を超えたところにも男女の営みはある。
それは、決して、単に異性の友人を求めているのではない。

合ってる?

 

思わせぶり女

その気もないのに、あるかのような錯覚を抱かせるような思わせぶりな態度をとる女のこと。
狙ってやる女もいるし、天然もいる。

どういう振る舞いで男が勘違いするかは、女の器量や、男の女性経験やモテ具合とも関係するから一概には言えない。

二人きりで平気で食事できるような正真正銘の思わせぶり女もいるし、逆に男側の問題として、微笑んで挨拶されたただけで、自分に気があると思ってしまう男も存在する。

今日の相談者だって、女から手紙をもらったなんて言っているけど、
ひょっとして、楽譜をもらったときのポストイットに、「世話役も頑張りましょうね!」
この程度だった可能性もあるわけだ。

 

だからって、男性諸君!
本気のサインを見逃すのはもってのほかだからね。

思わせぶり女に心奪われないためには、絶対評価じゃなくて、相対評価をすること。

女は必ず特別感を出すから。

どんなに親しい対応をされたとしても、それが他の男にもなされているのであれば、それは思わせぶり女だ。

逆に、自分だけに冷たい態度をとっているのであれば、もしかするとサインなのかもしれない。

もちろん、本気で嫌ってることもあるよ。(笑)


コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。