TV観る気力もない無職女ボッチ39。消えてしまいたい。けど三食食べてます

(再びパーソナリティ)

ドリアン助川:
はい。よろしいですか?

相談者:
あ、分かりました、あの・・

ドリアン助川:
はい

相談者:
ドリアン先生・・

ドリアン助川:
はい

相談者:
三石先生ありがとうございました。

ドリアン助川:
はいはい、どうも。

三石由起子:
どういたしまして。

ドリアン助川:
はい、失礼しまーす。

相談者:
失礼します。

 


「TV観る気力もない無職女ボッチ39。消えてしまいたい。けど三食食べてます」への8件のフィードバック

  1. 確かに、食べてんのかいって突っ込みたくなるけど…いい事だよね
    自炊して食べてそうだし体の病気にまでなったらたいへんだもんねぇ

    見つけた‼︎面白い事=テレ人ってなりそうな予感がしましたがどうでしょう

  2. ダメだわぁこゆ人。嫌い。自分から何も動こうとしないのを環境のせいにして死にたい死にたいって。家もあって仕事もしなくても三食食べれて何言ってんだって話。こっちは何があっても働かなきゃ食えないし家も追い出される。私だって泣きたいわ。でもそれが当たり前だからみんなやってんだよ。みんなもっともっと色々悩んでるわ。過去は過去。戻れないし戻らないんだよ。

  3. ず~っと病院かかってても 薬で表面的な対処療法である程度落ち着かせることさえもできなかったのが 三石さんの一言で 目から鱗がパラパラパラ…相談者さんが継続して意識してくれるかどうかが ちょっと気になりますが…
    …近頃 三石さんの回答が小気味いいです👍…それに比し O女史やM・Loveさんの回答がパワーダウンしてる感がしてます😅。

  4. 精神障害は、脳内物質の異常からくるちゃんとした病だから。不可抗力の面が多分にある。こういう人達でも萎縮せずに自分らしく生きられる社会にしないとだけど・・まあ当分無理か。

    1. ちゃんとした病と言ってくださって、ありがとうございます。私はうつ病です。外で働かずに、不自由なく暮らされてもらえていることに、罪悪感がなかなかとれずにいます。罪悪感自体がこの病気にとって良くないことなので、毎日小さな出来たことの積み重ねで無理にでも自分で自分を褒める練習中です。なかなか上手く行きませんが(^_^;)みんなもっと大変だとかそういう意見、わかってはい?のですが読むと辛くなります。ちゃんとした病と書いて下さってる方に救われました。ありがとうございました。

      1. 上の者です。少しは励みになったようで嬉しいです。よく人は、みんな苦労してるんだ我慢しろとか甘ったれるなとか言いますが一切気にすることないですよ。そんなこと言ったら日本で一番努力した人だけしか、なんか物言う権利ないってことになっちゃうじゃないですか。どんな人にもその人らしく言いたいことを言って自分らしく生きる権利があるんです。
        なんか傷つくこと言われても、言葉では“はい、はい”と答えながらも、こいつら何にもわかってねえなとバカにしちゃっていいんですよ。それで、体と相談しながらでいいので、できればなんか勉強的なこととか自分に向いてることを、ほんの少しづつでも努力なさっていってくださいね。

  5. 三石回答は前向きだったがこの人は三石のアドバイス通りにやっていくには病み過ぎているので龍太郎案件かと思いました

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。