娘のボーイフレンド大学生19歳に月10万円を援助し続ける夫婦

(再びパーソナリティ)

今井通子:
お分かりいただけましたか?

相談者:
あ、はい、分かりました。

今井通子:
はい、じゃ、そういう事で。

相談者:
はい、どうもありがとうございました。

今井通子:
はーい、失礼しまーす。

相談者:
失礼いたします。

(内容ここまで)

一寸、フェイク相談かと思ったんだけど、違うみたい。
ボーイフレンドの口から出てくる話こそがフェイク。

いい大人が19歳の手玉にとられてる図。

アンタが虐待とまで言うその母親さ、
話したことも、もちろん会ったこともないよね?

気づけよ。
ぜーんぶ、このボーイフレンドからの伝聞。
それも、ちょっと本気で裏取りすれば綻(ほころ)ぶものばっか。

家を飛び出したって言うけどさ、野宿か?
違うでしょ?
学生だけで賃貸契約なんてムリだっつうの。

予備校にしたって、大学にしたって、アンタらが学費を出してるわけでもあるまい。

サークル勧誘をはしごして、メシ代を浮かせてしのいでたなんて、真に受けるアンタらが超絶のバカ。

ネタ話を盛るぐらい誰でもやるけど、カネが絡むとなると話は別。

 

世の中には普通の感覚では考えられないような人がいてね。
だからこそ、騙されるんだけど。

昔、勤めていた会社に中途で入って来た男がほどなくしてクビになった。
解雇理由は学歴・経歴詐称。
それも半端ないぐらい。

まあ、入社時にチェックしなかった会社もバカだけど、中途の場合は結構ごまかせるんだよ。

騙されてしまった一番の原因は、そんな調べればすぐにバレるようなウソをつくわけがないっていう思い込み。

配属になってからも、それっぽいことを自信たっぷりに話すもんだから、同じ部署の人間はアタシも含めて全員がすっかり騙された。

後から思えば辻褄の合わないことだらけなんだけど、一旦信用しちゃうと人間ダメね。
いや、信用したっていうか、公式にホラを吹くっていう発想そのものが普通の人には無いから。

籠池某詐欺師に振り回される国会なんかを見てると、誰も相談者のことを笑えない。

 

たぶん、そのボーイフレンドも、ウソと誠の境目を自分の中で消すことができる天性の持ち主。

さらに、
身に余る施しや称賛、哀れみを受けることに、何のためらいも無いモンスター。

とにかく、塩谷弁護士のアドバイスとは違う意味で関わらない方がいい。

眞子さまや、昭恵夫人みたいになってからでは遅い。

仕送り?
即行でやめい!

 

最近また、STAP小保方晴子氏がマスコミに登場して話題になっている。

堂々の顔出し。
また一段と女子力を上げた模様。

今日を生きることに迷いがなくなったのです。
なんでもやってみたい。
<「婦人公論」2018年4月10日号>

なんだとさ。

恐るべし。

 


娘のボーイフレンド大学生19歳に月10万円を援助し続ける夫婦」への6件のフィードバック

  1. 何を偽善者ぶってるのか・・・
    お金持ちのお遊びですか❓
    彼のことを本気で心配しているのならお金じゃないでしょう
    1人で生きていく術を教えるべきじゃないですか?
    彼の親にも会っていなくて、一方的な娘と彼の話しだけでお金を与える❓
    うーんわからん
    きっとそのお金で娘と彼遊びまくっていると思いますが・・・

  2. 最初からは人を疑うことはしない今井と、へっぽこ塩谷のコンビで消化不良の回
    この話が本当ならば数年後、またテレ人に電話かけてきそうだw

  3. やんごとなき方々も引っ掛かり大変なことになった事件と同じ匂いがしました。
    コンプレックスの裏返しに人助けや寄付を施す人の類いなのでしょうが、自分の大切な娘の彼なら もう少し慎重に言動すべきです。
    お金に不自由してないにしても、自分達のやってることが 決して若者達のためにならないことを旦那もわからないのだろうか⁉
    愚かな親子に寄生するサナダ男の話ですね。

  4. いいですね、余裕のある人の余裕の暮らし。
    お金持ちって世間知らずなんですかね。騙されても痛くも痒くもない暮らししてみたいなぁ。そしたらこの最低な性格も変わるんだろな。余裕がないからピリピリしちゃうわ。
    いいんじゃないですか?好きにしたら。

  5. 私にはただのバカ夫婦としか想像できません
    1つずつひもといていけば綻びはすぐみつかったでしょうに
    別に余裕あるわけでもなく
    まあこのボーイフレンドが結構な玉って感じ

    最近相談がつまんないというか物足りないというか
    お陰様で全部過去分読ませていただきました

    管理人さんに深く感謝です

  6. 一見すればまともな受け答えなのだろうが
    不自然な話には大切な何かから目を背けた故がある
    この話の核は娘との関係じゃなかろうか?
    不自然な裏には異常性があり破綻するのが自然である

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。