遅漏の無職が応じない妻と取っ組み合い。離婚通告を前に謝りたいとションボリ

(再びパーソナリティ)

加藤諦三:
あな、た、小さい頃から甘えん坊なんでしょう?

相談者:
わたしは3人兄弟の末っ子なので・・

加藤諦三:
はい

相談者:
ま、そういう部分もあるかもしれませんね。

加藤諦三:
で、奥さんが・・「もう勘弁してくれ」と、いうことじゃないの?

相談者:
はい

加藤諦三:
で、結構あなた傷つきやすいでしょ?

相談者:
そう、そうかな?

加藤諦三:
こんだけ甘えたら・・他人の態度に傷つきますよ。

相談者:
はい

加藤諦三:
あの、要するに・・「一緒に暮らしたい」って言ったけれども、

相談者:
はい

加藤諦三:
ことは単純で一人では・・生きて行かれない。それだけでしょ?

相談者:
そうですね、はい

加藤諦三:
・・だから、野島先生がね?

相談者:
はい

加藤諦三:
「『あなたを大事にする』っていう」、そういう「愛のメッセージを、伝えなさい」といういいアドバイスいただきましたけど、

相談者:
はい

加藤諦三:
その、アドバイスを実行するために、

相談者:
はい

加藤諦三:
まずあなた自身が、変わらないと無理です。

相談者:
・・辛いです、ちょっとやっぱり。

加藤諦三:
辛いでしょ?

相談者:
はい

加藤諦三:
・・だけど辛い、これがあなたの成長なんです。

相談者:
・・

加藤諦三:
今日で変わるためのスタートを切りましょう。

相談者:
・・はい、ありがとうございます。

加藤諦三:
よろしいですか?

相談者:
はい

加藤諦三:
はいどうも失礼します。

相談者:
はい、ありがとうございました。

野島梨恵:
はい、失礼しますう。

相談者:
はい、ありがとうございましたあ。

加藤諦三:
甘えている人ほど、傷つきやすいです。

 


「遅漏の無職が応じない妻と取っ組み合い。離婚通告を前に謝りたいとションボリ」への14件のフィードバック

  1. 初めてコメントさせていただきます。
    相談者が退職された理由は何だったのか気になりました。
    バイトを掛け持ちしている奥様に
    夫婦生活を拒否されて暴力を振るうなんて
    ひどい。
    そんなに元気なら働け!

  2. 50代60代70代の夫婦生活の話に、食傷気味の日々…
    そろそろ違う相談を切望します!?

  3. もし、仮に職が無くても老後やっていけるお金があり、奥様は自分の希望で働いてるとしても、やっぱ旦那様はワガママだし、子ども過ぎる、、、。
    自分の欲望に忠実で相手の状況お構いなし!とか、、、、。
    今までの結婚生活はなんだったの!?ってくらい意思疎通出来てない。。。。

  4. クズ旦那の見本
    娘は父親に似た男を配偶者に選ぶ傾向があるから気をつけないとね。

  5. バイトを掛け持ちしてる理由ってなんだろう?
    旦那の家から出る為にお金貯めてたのかな?財産分与いらないってのは旦那に隠して貯めたお金を分けたくないからかもだし?
    奥さんは、ずっと離婚したい気持ちを隠して離婚の為の準備万端にして来た人なのかな?
    そんな事を考えました。

    1. 「しつこい」とは言われましたが、早漏だったりして。

      離婚問題という事で弁護士が回答にあたったのは仕方ないですが、愛先生だったら、この相談者をもっとスターにできたかも。

      1. アタチのカマトトコメントを拾って戴いて、有難うございます(喜。

        愛先生だったら、どんな回答されたんだろ?
        「あなたは愛に飢えてるんだよね」「子供が母親の愛を求めるかのように、妻に愛を求めてるんです」とか?
        ギャハハ!

  6. お金も仕事も無いのに、私にこんなに働かせて、夫婦生活は付き合えって?やってられないわ、馬鹿馬鹿しい!と考えますよね。聞いていても。

    経済力も人としての魅力も無いのに、精力だけ強いのは悲しいわ。

    私も中高年のこの話題に、食傷気味です。

  7. 野島弁護士のタメ口が気になってイライラしてしまいます。野島弁護士とウルベが本当に苦手。。。

  8. 私はタメ口ぜんぜん気にならないけどな。
    同性で先生が年下だと、カチンとくるのかな?

  9. さっさと見切りつけて、次の人生を考えればいいのに。
    女が一度そこまで考えたなら、気持ちが戻ることはまずない。
    わがまま言うなら、それなりのアドバンテージを持たなくてはいけないのに。

    と、偉そうな事言ってますが、私も何度もこういう経験してます。
    対策としては、定期的に自分の価値の棚卸をしなければ、妻(恋人)とのバランスが取れないと思います。

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。