特別養子縁組の女が慕うSNSの中の生みの親。大原敬子があえて晒す陰の姿

テレフォン人生相談 2021年2月15日 月曜日

特別養子縁組:
元の親との親子関係が消滅する養子縁組のこと。

養親と養子は唯一無二の親子関係になる。
通常の養子縁組だと元の親子関係になんら影響を及ぼさない。

なお、特別養子縁組の離縁によって、元の親子関係が復活する。

 

冷蔵庫に刺さる日本刀!

相談者 「本気でやったんでしょうね」

んなわけないじゃん。

 

中学で家出を繰り返し、高校も中退。
ダークサイドに落ちても不思議じゃなかったのにね。

てか、雰囲気がそんなんじゃないの。

穏やかな話し口と自然体の敬語に、呼称も父、母。

んなの当たり前と言うアナタはテレ人ビギナー。

体罰は辛かったと思うけど、躾の賜物じゃないかしら。

アタシ的にはお箸の持ち方も教えない親の方がよっぽど虐待。

アップしてチーン。
アタシも焼きが回ったもんだわ。

 

相談者 「母が言ってくれたと思って」

これダメなのよぉ
大原先生を泣かすパワーワード。

 

「先生のことがお母さんのような気がしてきました」と言われて崩れ落ちる。
虐待の連鎖を恐れて結婚に踏み切れない女が回答者を泣かせた一言

 

パーソナリティ: 加藤諦三
回答者: 大原敬子(幼児教育研究)

相談者: 関西なまりの女34歳 夫30歳 小学生の子供が2人

今日の一言: 最高の美徳。それは耐えること。

続きを読む 特別養子縁組の女が慕うSNSの中の生みの親。大原敬子があえて晒す陰の姿