50万の中古車で巡る貴女奢りの湯。金づると出会える行き遅れ婚活パーティー

(再びパーソナリティ)

今井通子:
もしもおし?

相談者:
もしもし、はい(泣)

今井通子:
お分かりいただけましたか?

相談者:
はい、分かりました(泣)、あは・・

今井通子:
・・この人ダメよ!

相談者:
はい(泣)

今井通子:
どう考えても。

相談者:
はい

今井通子:
うん

相談者:
(鼻をすする)

今井通子:
そこのところは理屈としては分かるでしょ?

相談者:
はい(咽せてる?)

今井通子:
うん・・で、あなたの将来のために・・

相談者:
はい(泣)

今井通子:
ならないから。

相談者:
はい(泣)

今井通子:
うん

相談者:
(鼻をすする)

今井通子:
だから切なさは分かるけど・・

相談者:
はい(泣)

今井通子:
うん・・それをなんとかほかのことに・・変えてみて!

相談者:
はい

今井通子:
できるかしら?

相談者:
・・今&#△%(号泣)

今井通子:
そう、今すぐ無理なんだけど・・

相談者:
(泣)

今井通子:
それをなんとかあ、忘れるう、ことを・・考える術を、自分で考えて!

相談者:
(鼻をすする)・・(涙声)はい

今井通子:
うん

相談者:
(泣)

今井通子:
探そう!

相談者:
はい、ありがとうございました(泣)。

今井通子:
はい

相談者:
は(泣)

今井通子:
じゃあ、失礼します。

相談者:
失礼します。はい(泣)

 


「50万の中古車で巡る貴女奢りの湯。金づると出会える行き遅れ婚活パーティー」への24件のフィードバック

  1. 今まで生きててこれだけははっきりと言うことができる。
    「貸した金は返ってこない。」
    以上。

  2. 私も同感。
    相談者に自身のこととして話してあること、全てウソに聞こえてくる。

    『案外近くにすんでいるかも』

    そう、↑それそれ!

  3. 病気ネタで同情ひいて男に近づこうとしたから、嫌がられたんだろ。ざまあ

      1. いやね。ユーチューブのコメ欄にそういう迷惑女が本当にいるんだよ!

        1. ここはYouTubeじゃないよ。破局と金銭と気持ちの折り合いの付け方の相談であって病気で気を引いたかどうかの話はさして大事じゃないし誰もしてないよ。

      2. インテリをひけらかして悦に入ってんじゃねーよ!ドアホ!おまえこそお国へ帰れ!!

        1. 罵倒のボキャブラリーが「ドアホ」しかないの草
          三石先生に本読めって言われそう

  4. 本当に困った亭主だなあと思ってしまいましたが、ご相談者さんも出来れば離婚して、新しい彼氏を作った方がいいかなあという感じがしました。
    途中まで聞きましたが、本当にショックを受けてしまい、途中で聴くのをやめてしまいました。ダメ亭主よ、離婚を受け入れて反省して欲しい!!

  5. ご病気の事があるので書き辛いですが、この方はダメだーと思ってしまいました。男を忘れられないと言いながらお金の事を言う、それは無理スジの相談と言うモノですね。あなた騙されてます、加藤先生云う所の認めたくない事を認める事から道は開けるのでしょう。

  6. 障害認定受けてる相談者をどうこう言うのも憚られるけど、
    いきなり泣く、言われるままにお金を貸す、相手に執着してる割には相手のことを何も知らない、それで相談内容は失恋のつらさ&お金を返してもらう方法って、これはちょっとキツイ・・・

    婚活パーティに行けるくらい日常生活に支障がないってことで、障害厚生年金の3級と仮定した場合、受給額は年間60万円弱
    50万円の出費が激痛なのは間違いなかろう
    ただ、50万円で、一年間恋人ごっこができて、かりそめの幸せな気分が味わえた、ホストクラブやギャンブルに入れ込むよりはよほど安くついた、とでも考えたほうが、まだ前向きに気持ちの整理ができそうだが
    三石先生だったらそんな結論付け方しそうだ

    1. 統合失調症は「問題解決能力の低下」や「他人の感情や表情についての理解能力が低下」という症状もあるので、その影響もあるかもしれませんよ。
      長患いの結果あまり学校や社会で対人関係のスキルを身に着けられなかったかもしれないし、恋愛経験も乏しいかもしれない。
      愛情を求めるあまりに(婚活パーティーに出席してまで)不誠実な相手に対しても尽くしてしまう→余計に相手が調子に乗るという負のループは自分に自信のない人間あるあるですし。
      お金だけでも返してほしいというのも本当でしょうが、何でもいいから相手のリアクションを引き出したいんじゃないですかね。

  7. 私、貢ぎグセあるんですよね。
    若い頃の話ですが。
    やっぱり自分で自分が普通の精神状態ではない、よくない事とはわかってるんですが、これで彼が喜んでくれるならいい!きっぱり!って感じで。あはは。今でも後悔はしてません。自分は馬鹿だったなぁと思い出すだけです。
    いいお勉強料になりました。
    若いうちにお勉強しておくといいのかもしれません。

    久しぶりに思い返してみると、やっぱり惚れ切っていたからかな。仕方ないと諦められるのは。
    これで彼を繋ぎ止めたいとは思ってなかったですね。
    私は健康でその後も働けてそれなりの結婚もできたという事もあるとは思いますが。

  8. 1円でも女性にお金を借りる男性はさっさとお別れした方が良いですね!

  9. すべて妄想で、相手のタクシー運転手は存在しない
    という可能性もありますね。

    1. そんなこと言い出したら全ての相談がそうだし、そのレベルの重症者じゃないことは聞いたら分かるでしょ。統合失調症=全てが妄想って発想は病気への理解が無さすぎ。

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。