挑発にうかつな一発。暴行被害が一転喧嘩両成敗。理不尽な誓約書は拒否できるか

(再びパーソナリティ)

加藤諦三:
はい、どうも失礼します。

相談者:
はい、ありがとうございます。

 


「挑発にうかつな一発。暴行被害が一転喧嘩両成敗。理不尽な誓約書は拒否できるか」への11件のフィードバック

  1. 今年も宜しくお願いします。
    本件の相談。易々挑発に乗る一方で、法的制約の無い誓約書にビクつく。落差の激しい相談者だと思った。元々組合の中で腫れ物扱いされてるのでは。

    1. どんな喧嘩であれ、「犬も食わない」というのが現実。とはいえ、ご相談者さんのお住まいの地域、田舎の方ということで間違いないでしょうか。
      山に連れて行かれたとか言っていましたので、もしかしたらというところですが、田舎での付き合いは都会以上に厳しいだけに、難しいでしょう。
      眼鏡を壊すくらいに殴った相手も悪いですが、挑発の口車に乗ってしまったご相談者さんはそれ以上に悪いと言わざるを得ないのが現状でしょう。
      理不尽な誓約書ということですが、何らかの組合に入っていたのでしょうか、状況を見ると強制脱退、つまりクビを視野にしたものだと思います。

      1. ・犬も食わないのは夫婦喧嘩なので今回のたとえに使うのは意味不明
        ・殴り返した相談者の方が悪いという理屈が意味不明
        ・相談内容からは分からないのにクビを目的にした誓約書だと断定してるのが意味不明
        北海道の田舎に住んでるから田舎の和を乱す相談者に厳しいのでしょうか?
        回答ちゃんと聞いてました?

      2. 正月からネット掲示板に張り付いて、強引な持論展開のマンスプレイニグねぇ。冗談抜きで認知症検診行った方が良いわ、この人。毎度毎度怒られているのに、クセある読みにくい長文を毎回残す。

        1. あなた方も同じ穴のムジナですよ
          コメントに何書いてもいいじゃない、感想なんだから。管理人さんが何かおっしゃるなら別だけど
          正月から読んでて不愉快

          1. その通り「コメントには何書いてもいい」から他人のコメントへの批判も自由なんですよ、知ってましたか?

          2. ケーキ屋に毎回魚を買いに行くようなマネされたら文句言いたくなるやろ。

          3. いじめ加害者に加担してクラスで保身を図る腰巾着タイプ?それともSG本人?正月早々、さっさと公園で全裸でうろついてこい。平気なんだろ。

  2. 相手の方、相談者が警察を呼んだのを見て挑発してきたってとこが確信犯なんですよねぇ…。しかも頭突きって普通の人はそんな出ないような。
    慣れてるんでしょうか。怖すぎる。

  3. わざと人気の無い方へ引き摺り込んで、挑発。相談者が通報したのも計画のうち?相談者が直情径行な性格を見越したのかねぇ。イベント主催者が誓約書取ったのも当然。イベント中に喧嘩沙汰起こされて顔を潰されたから。むしろ誓約書で済んだ方かも。それでも相談者は意地でも非を認めない勢いだけど。

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。