前妻で懲りて選ばれたおとなしめが姑の餌食。これなら貴女にも出来る退治のし方

(再びパーソナリティ)

柴田理恵:
あー、よかったです。お元気な声になられましたよ。

相談者:
あー、ほんとですか。

柴田理恵:
はい、はい。じゃ失礼しますう。ごめんくださあい。

相談者:
はい、ありがとうございまあす。

柴田理恵:
はい

相談者:
失礼いたしまあす。

柴田理恵:
はい

 


「前妻で懲りて選ばれたおとなしめが姑の餌食。これなら貴女にも出来る退治のし方」への8件のフィードバック

  1. この姑はもはや猛獣。
    好物の餌を与えるな!という
    猛獣遣い大原先生のアドバイスは
    覚えているといつか役に立つと思いました。
    テレ人て本当に役に立つ…!

    1. もちさんに同感です。
      悪意ある人への撃退法として応用したい。
      テレ人って本当に役立つ。
      このコーナーのコメントも‼
      管理人さんありがとう。

  2. ちょうど男版揺さぶりの人間関係系の人に悩んでいたので大原先生の回答が目からウロコだった。
    今日から対応を変えよう。

  3. 人間性の事実を鋭く突く素晴らしい大原先生のご回答でした。人の不幸は蜜の味という人、まわりにたくさんいます。そういう人にどう対応したらよいか、とても役に立ちそうです。また人の幸せを自分の幸せと思える人が、本当に幸せな人だと思いました。

  4. ほんとですね(笑)
    どんな意地悪な人にも、本質を見抜けて逆手をとれたら
    うまく対処できて、くよくよせずに済むのに‥
    なかなか出来ない。
    大原先生みたいにできたら爽快ですね。楽しかったです。
    管理人さんのタイトル見て思わず笑っちゃいました。

  5. 揺さぶりの人間関係でしか生きていけないって、私もそうかもしれない。
    ごめんなさいと言いながら、自分の体調の悪さとか困ったことを相談という名のもとに喋り続けてしまう。
    ただ聞いてほしいだけなんだけど、気づいたら相手を困惑させてたってことが何度かあった。嫌われてもターゲットを次々変えていくから、自分は生き抜いていける。
    最近は大事な人にこれをやらないようにしてるけど、本質は変わらないと思うから、テレ人聞いて反省する。

    1. ただ聞いてほしいなんて甘えの最たるものだから、さして大事じゃない人にもやっちゃいけませんよそんなことは。因果ってのは恐ろしいですからね。どこかで落とし穴に落ちることになります。

    2. 相手が引いてたら嫌われる前にセーブして、お互いに満足できるまで話せる、聴ける同じタイプの相手が見つかるといいですね

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。