今日もゲット!精神科医、弁護士、息子‥離婚賛同者収集が生きがいの女68歳

(再びパーソナリティ)

柴田理恵:
頑張ってください。

相談者:
今日はありがとうございました。

柴田理恵:
はい、失礼します。

相談者:
失礼します。

柴田理恵:
はい

 


「今日もゲット!精神科医、弁護士、息子‥離婚賛同者収集が生きがいの女68歳」への15件のフィードバック

  1. 母親が離婚を口にしたとき、
    娘の反応が「ちょっと待って」って、
    というのがちょっとわからなかった。

    これから調停やって進めていく中で、きっと大変なこともたくさん出てくると思うけど、相談者さんには自由にのびのび生活できるようになってほしい!

    1. よく今まで堪えてきたなあ… もっと早く逃げ出せなかったものか、と思いますが 日々 暴言を浴びせられて気力がなくなっていったのかも。DV被害者によくあることですよね。がんばれー✊‼️

  2. 女房子供がどん底から這い上がれるように・・・て
    そのどん底を旦那が作ってどうする!
    はたから聞いているだけだと笑っちゃうけど
    よくまあこれまで一緒に暮らせたものだ。
    耐え忍ぶ妻を見て一層調子に乗りまくった旦那。
    ぎゃふんといわせてほしい。

  3. 聴いているだけで こちらもメンタルやられそうになった…(>_<)

  4. この旦那さんの生い立ち、是非知りたい。どんな育ち方したら こんな人になるのだろう。

  5. がんばれ‼️ DV被害者の人が とりあえず避難するシェルターとか利用できないものでしょうか。旦那さんは家の経済的なことは何もわからないなら、通帳、保険証書、家の権利書など貸金庫にでも隠して避難しましょう。この旦那さんは きっと相談者さんにしがみつく‼️相談者さん無しでは心身共に生きていけないから。相談者さん、幸せになって。

  6. 経済的な拘束は無かったんですね?
    鬱になられたりされたみたいですが、しっかり色々調べて、大丈夫そうに感じました。
    どちらにしても、勇気と忍耐が必要だから、見方をたくさん作って下さいね。

  7. 今日のタイトル、笑っちゃっいました。😆 & 私も思いました。色んなところに相談しているんだなあって。一見、すごく積極的に動いているようで「相談することで安心しているのではないか?」と思います。なんというか、参考書や問題集を買っただけで勉強した気になっちゃうみたいな? 違うか😝

  8. この相談者は離婚に踏み切ることはしないと思います。相談をしに行って気持ちを吐き出して夫が悪いというのを認めて貰えたらそれで満足するを繰り返しているのでしょう。娘が離婚を思いとどまるよう言うのは、心の病からの行動だと知っているからなのでは。

    1. 離婚はしませんね。相談者さんは。
      完全に亭主と共依存の関係になってしまってます。

  9. 娘さんは、父親の介護がしたくないので母親に看取って欲しいのではないかな…と思いました。
    まあでもね、娘さんも自立してるわけだから看たくなければ全然やる必要ないと思う。鋼鉄の意思で「うちは看れません!」と言い張りましょう。

    1. 僕は世間体が理由かと思いましたが、投稿者さんに言われれば確かに思い当たる話かなあと思います。長男もいるので、長男という手もあったか?
      ご相談者さん、離婚してもいいと思いますし、旦那の介護を長男や施設に任せていいと思います。ご相談者さん、新たな人生を歩んで欲しいです。

  10. 何十年我慢して離婚せずにいた人が何人もいろんな人に相談して、まだ実現してない。っていうことに対して、『どうせできないんでしょ』って感じちゃうのはわかるけど、そうなのかな。

    この方は、持病や年齢的なこともあって、離婚する以前に膨大な準備・手続きがいる。『障害年金を申請してる』っていうのもその1つだし、その年金も申請してすぐ支給される訳じゃないのでは? 知らないけど。若かったらバイトでもパートでも仕事探して働けば何とかなるけど、67歳だし。
    しかも相談先が行政、無料弁護士、年金事務所、警察(DV相談)て、当然行くべきところに行ってるだけのような気が。
    行政手続きなんて、30代で健常な私ですらややこしくて手こずってヒーヒー言うんだから、相談者さん本当に1つ1つがしんどいと思います。
    頑張ってますよね。大変だけど、何とか離婚まで気持ちを保って辿り着いて欲しい。

  11. 人生相談あるある。離婚したいと相談してきて、 具体的にアドバイスを貰いながら、実行に移しそうもない相談者。この人も そうじゃないか、と思います。

  12. 44年間も猛烈なモラハラを受け続けたら、そりゃ気力も萎えるよ
    実際に相談者は心身を病んでて、今も医者にかかってる
    元凶である、団塊世代マウント大好き旦那は反省の色皆無
    そんな凶悪な相手と戦う気力が湧かないのは、理解はできる

    だけど、アドバイスもらってばかりじゃ何も解決しないのもまた事実
    心身ともきついのはわかるけど、気力を振り絞って実行に移さないことには今の状態が続くだけ
    どこかで度胸を出して一世一代の勝負をしなきゃ

    というか、シンプルに調停を申し立てて、調停委員の前で包み隠さず今までのことを言えば、たぶん大きく変わってくるような気がする
    衆人環視で恥をかかされた旦那が家に帰って手でもあげようものなら、一気にいろいろと有利になる
    ぜひ旦那をどん底に叩き落して、這い上がらせてみたらいい

    随分前に似たようなモラハラ旦那の相談があって、ひたすら愚痴り続けて「私ってなんてこんなにカワイソウなの」みたいな態度の相談者に、最後今井先生が言い放った一言がすごく印象に残ってる
    「あなた全然戦ってないよ。旦那に依存してるだけ。本当に頑張んなさいよ!」

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。