ギャフンと言わせたかった諦めの悪い男が全国放送でギャフンと言う

(再びパーソナリティ)

玉置妙憂:
はい、いかがでしたでしょうかあ?ね?

相談者:
はい、分かりました。

玉置妙憂:
ちょっと、法的には、難しいと、いうことでしたね。

相談者:
はい・・はい

玉置妙憂:
うーん・・も少し・・

相談者:
分かりました。

玉置妙憂:
ね?

相談者:
うん

玉置妙憂:
気分を・・

相談者:
あ・・はい

玉置妙憂:
変えて・・ね?、もうどうにもならないことずっと・・あー、持っていてもねえ。

相談者:
嘆いてもしょうがないですからね。

玉置妙憂:
そう、そう、そう、そう、そう、そう

相談者:
はい

玉置妙憂:
うーん
だからちょっとね?

相談者:
や、はい

玉置妙憂:
あの、お気持ち変えて・・

相談者:
はい

玉置妙憂:
うん。行っていただきたいなあと思います。

相談者:
はい、分かりました。

玉置妙憂:
うん
はい、そういうことです。はい

相談者:
はい

玉置妙憂:
では・・

相談者:
はい、はい

玉置妙憂:
失礼いたします。

相談者:
はい、ありがとうございました。

玉置妙憂:
はい

相談者:
失礼しまあす。

玉置妙憂:
はい

 


「ギャフンと言わせたかった諦めの悪い男が全国放送でギャフンと言う」への10件のフィードバック

  1. 遺産分割協議に判を押したら、そこで試合終了でしょう。

    ただ、誤魔化しまくった弟の悪行を知ってて「実は故意に風呂に沈めたのでは?」と疑わないあたり、ヒトとしてまだ冷静さを保っているとも言えます。

    ギャフンと言わせたいなら、殺人であることをコツコツ立証していくという手もあるかもしれませんけど、これは私が薄汚れた心の持ち主なので、こんな発想になるんです。

    前を向きましょう。

    1. 印鑑主義は今でも残っているだけに、印鑑を押して承認したので、仰る通りそれで解決したというのが結果でいいのではないかと思いますよねえ。
      玉置さんも余りコメントしなかったことを考えると、相続のことはもう忘れて、何とか前を向いて、家族を大事に生きていって欲しいと思います。

  2. 遺産は貰うものではなく、残すべきものやで。遺産貰おうなどと考えてる様な人間にちゃんとした人生は生きられない。

    1. 仰る通りですが、2時間ドラマによくあるパターンなんですよねえ。ちなみに、テレ東版浅見光彦はあてにならないので、見たことがありません。
      三代目J SOUL BROTHERSの岩田剛典さんが務めているからなんですが、若者向けグループのメンバーで、何か信用がなさそうで…。
      ちなみに、昔は『相棒』でおなじみの水谷豊さんや辰巳琢郎さん、沢村一樹さん、榎木孝明さんなど、多くのレジェンド俳優が演じていたんです。
      余談ですが、2時間ドラマと言えば殺人事件ネタが定番ですが、遺産争い関連ネタも結構あり、昔はよく見ていたことを思い出してしまいました。

        1. 被相続人さんが言っていることがその通りと言った上で、例えを出したのでは?
          「遺産=残すもの」に関して、私も被相続人さんや匿名さん2人と同じだろう。
          ただ、遺産と相続はネガティブなイメージが強く、2時間ドラマでもよく出る。
          もしパーソナリティが玉置さんでなく加藤さんだったら、どんな格言が出たか?

  3. 弟は生涯独身で子どがいないのなら、弟より長生きすれば残されたものは全て相談者にいきますよね?
    イライラせずに心身ともに健康で長生きしましょう

  4. 90近い父親を弟一人に任せきりにして、頑固な年寄りと生活する苦労を慮りもせず「弟は何もしてない、父親は弟のせいで死んだ、金をよこせ」
    卑しいの一言。

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。