「キスしたい❤」脳内に直付けされた口が引き起こす夫のトラブルがエスカレート

(再びパーソナリティ)

加藤諦三:
これは、本当に、誰か、いい、心療内科の先生に、巡り会えると、いいんですけどね。

相談者:
はい

加藤諦三:
意識の努力でどうこうできることじゃなくて。

相談者:
ええ

加藤諦三:
その人の・・

相談者:
ええ

加藤諦三:
無意識に、蓄積されて来た何十年間の・・

相談者:
ええ

加藤諦三:
押さえられた感情が・・

相談者:
ええ

加藤諦三:
表に出て来てしまってるわけですから。

相談者:
はい

加藤諦三:
ですから・・そこら辺のところ、ほんとに理解して・・

相談者:
ええ

加藤諦三:
そこを治す必要を・・

相談者:
ええ

加藤諦三:
努力してもらいたいと思いますね。

相談者:
はい

加藤諦三:
・・よろしいでしょうか?

相談者:
はい、分かりました。ありがとうございます。

加藤諦三:
はいどうも失礼します。

相談者:
はい、本当にありがとうございました。
失礼いたします。

加藤諦三:
人間は、意識で動いているのではなく、その人の無意識の必要性で、動いています。

 


「「キスしたい❤」脳内に直付けされた口が引き起こす夫のトラブルがエスカレート」への28件のフィードバック

  1. 今回のように、弁護士や医師が回答者の時は、ラジオを聞いてて、内容に説得力があり、リスナーとしてスッキリする。

    1. ご相談者さん、離婚を考えてもいいのではないかと思います。旦那さん、本当に異常だなあと思いましたし、警察沙汰になってからでは遅いから。

    2. そうですか?なぜ弁護士の先生が専門外であるはずの心理学・精神医療について回答しているのかリスナーとしてモヤモヤしました 今回に限っては加藤先生だけで事足りたと思います

      1. 回答者が全員集合して、相談内容に応じて振り分けられているという趣旨だと、、、ピッタリの回答者に出逢えるかもしれないわな

        どうなんだろうか?
        無料相談下での、ボランティア活動のような感じだとしたら、、、

        誰かご存知の方おられますかー

    3. メンタルトレーナーとかエッセイストとかメソード主宰者の回答者はダメですかそうですか

      1. 以下は、私個人の意見(加藤さんを除く)。
        傾向として、
        医師、弁護士以外の回答者さんは、マニアックな回答が多く、ラジオを聞いてて、モヤモヤしたままで放送か終わる。

  2. 本筋とは関係ないことですが、よくクビになりませんでしたね。相談者さんの夫のとった行動はかなり悪質なセクハラです。対象になった女性はかなりの恐怖を覚えたことでしょう。

    7〜8年前、三菱グループの子会社に契約社員として勤めていた知人は、部下の女性(知人曰く普段から軽口を言い合ってた仲なので冗談半分だった)にメールで「今度キスしよ〜」などとやってクビになりました。
    退職のため私物を整理しに出社した時には男性社員2名にずっと付きっきりで監視され、「まるで犯罪者扱い」だったそうです。
    失礼ですがご主人の勤務先はユルくて助かりましたね。

    1. 元々クビにしたかったんでしょう、上手く辞めてもらうのも会社のため。

      1. その会社では直属の管理職もほとんどが契約社員だったそうですよ。
        クビになった当人も管理職ではありました。
        もし会社が辞めさせたがっていたとしたら、やはり「ハメられた」のかもしれませんが。

    2. 「解雇」になったのは、
      「あなた」自身ではないですか?

  3. ご主人心の奥底では女性を憎んでいそう。
    ネグレクト気味だった母親と重なるのだろうか。
    しかし「今日はちゃんとやる!」と宣言する当たり
    本人も性癖に苦しんでいるのだろうな。
    それを離婚せずテレ人に相談する奥様、辛抱強いというか情け深いというか・・・。
    ピッタリの専門家に出会えるといいですね。

  4. 世の中には色んな人が居るんだな~って、感心してしまう。奥様よく夫婦を続けて来られましたね。

  5. タイトル画像のなんという破壊力w

    母親が埋めてくれなかった旦那の心のスキマから漏れ出る叫び、衝動なんだろうか
    旦那自身も自覚してるけど、言わずにはおれない、やむにやまれずってのがなんともやるせない
    原因は明確だけど対処方法が難しい分、珍しく加藤・中川両先生とも「医者で診てもらっては」と専門家に下駄を預けられた印象
    今井・龍太郎両先生だったらよかったんだろうけど

    相談者=奥様の仏心と献身的な姿勢があるうちに、また旦那がこれ以上の事態をしでかさないうちに、なんとかいい方向に向かってほしいと願うばかり

    1. 今回の相談内容は、弁護士さんにとっては、一見、専門外と思われたかも知れない。
      リスナーとして放送を聞いてて、中川さんの今回のアドバイスは的確だったと思う。
      テレホン人生相談の回答者のうち特に弁護士の皆さんは、どんな相談にも柔軟に対応できる知識があると思う。

  6. 「一見、」「リスナーとして放送を聞いてて、」は不要です。

  7. もう69歳なんだし家でご夫婦のんびり過ごされた方が良いんじゃないですか?

  8. 「2023年2月24日5:37PM 」
    このケースは、
    【退職】ではなく【解雇】

    1. 誰に宛てたか分かりにくいな。
      「クビになった」って書いとるで。

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。