今こそLINEよりLINE電話。内縁失った娘気になるも連絡できない女70の夫は17下

(再びパーソナリティ)

今井通子:
おわかりいただけましたか?

相談者:
はい、わかりました。そうします。電話で言います。

今井通子:
(苦笑)普段は、電話は、されてないの?

相談者:
(苦笑)しません。いつも、LINE、関係が、多いですね。

今井通子:
今どきだから、そう・・なんだけど。

相談者:
んえ、

今井通子:
やっぱり、リアルが、一番いいかもしれない。

相談者:
うん

今井通子:
声も聞けて。

相談者:
そうですね。

今井通子:
うん

相談者:
うん、電話してみますよ。

今井通子:
はあ。そうしてください。

相談者:
ウ、ハ、ハ、ハ(笑)照れくさいけども。ちょっと。

今井通子:
・・

相談者:
はい。◆#$%□

今井通子:
じゃあ、そういうことで。

相談者:
はい。わかりました。

今井通子:
はい。失礼しまあす。

相談者:
失礼します。

 


「今こそLINEよりLINE電話。内縁失った娘気になるも連絡できない女70の夫は17下」への22件のフィードバック

  1. 今ではLINEの時代かもしれませんが、ご相談者さん、昔ながらの電話や手紙、問題の前夫の長女に差し上げたらいいのではないかと思います。
    ただ、長女の内夫の一周忌に母親が呼ばれなかったの、なぜだろう?質素にやりたかったのか、内夫の身内の意向だったのかのいずれかでしょう。

  2. よくここまで何の行動もしないで相談できますね。粗野な話し方も含めてちょっとイラっとしました。。

    相談者の今の夫が53歳って、
    いつ再婚されたのかな?
    まさか亡くなった後じゃないよね?
    どっちにしても、娘からしたら自分のパートナーより若いってのが引っかかりあるのでは、、と思ってしまった。

  3. 冒頭から、自分の頭の中に今ある言葉を思いつきでしか言わない人だー、という印象。

    相談で電話してきているのに、状況とか自分の立ち位置とかは話さないから、今井先生が一つずつ尋ねてくれて何となくわかってきたけど、聞いていてもんのすごく疲れた。

    親子関係もそんな感じなのかな?
    待ってるだけの受け身。
    相手を慮り丁寧に言葉を紡ぐ、というようなことはしない。

    こういう人と結婚した17才も年下の男性って、どんな人なんだろう??

    1. 相談者から身の回りや立ち位置が肝って感じがする。聞き手が相談者をときほぐす時間が長くなりそう。
      長女のパートナー56歳、相談者の旦那53歳だと普通に長女は声がかけづらいと思った。相談者の旦那が若い+パートナーと年齢も近いし、葬式だの一周忌だのに来てねというのも縁起が悪い感じする。

  4. 相談内容云々より、
    旦那53歳、年の差17歳にびっくりして、
    内容があまり入ってこなかった。
    和製版ペタジーニ夫婦か。

  5. この相談者の若い夫はろくろく働いて無いと思う。
    よくウチの近くの団地に住んでる。こんな素敵な家族が。

  6. 1周忌の連絡がわざわざあったのは、来て欲しかったのでは無いのか?会話が出来ない親子なんだろうか?
    会いたいのは、自分の老後のことがあるから縁を繋いでおきたいからかも

  7. 管理人さんのコメント通り、娘からの一周忌の連絡を呼ばれたと解釈しない相談者さん…話もとっちらかってて意味不明。

    仲良くしたいと言いつつ、娘には借金がいっぱいあるっていうのを何度も言っていたから、(今後の自分のために)親子の縁は切りたくはないがあちらからは頼られたくないっていうのが本心なのかもしれませんね。一周忌もお香典を出したくなかったから行かなかったとか…?

    あと終盤になって突然出てきた成人した孫たちに、ズコーッ!って感じ。それなら孫にLINEなり電話なりして聞いてみたらいいんじゃないの??って思いました。

  8. よく分からんが、子供に対する思いやりなさすぎ。
    しっかりしなはれ、おばあちゃん!!

  9. シンプルに話が下手すぎ
    主語全くなくて何言ってるかわからん。
    娘からしたらお母さんと話すんの疲れるなって思って距離置いてるんじゃない?

  10. 分かりにくい回りくどい話し方に
    何か隠してる感じがした。
    相談者さんは娘さんに相当なことをやらかしているのではないだろうか。
    電話で5秒で済むような連絡をするのにこんなに躊躇するということは後ろめたさが、あるからではないのかな?
    普通は今度一周忌やねん、といわれたらほな行くわーって話が進むと思うんだけどな。

  11. 葬儀や法事は、残った人を慰めるものでもあるでしょう
    娘の大事な人が亡くなって、籍入れていない他人だからと
    葬儀には行ったが、1周忌には案内あったけど行かなかった
    行かない理由をなんと伝えてたのかな
    まさか、返事しないで当日行かなかったのではあるまいな?
    娘は来ると思って食事も用意してたのに、相談者が行かなかったからトラブルになったとか

    70才にもなって変な人

    子どもを諭すようにゆっくり話す恵美子先生
    本日もありがとうございました

    1. 配偶者を亡くした娘さんに優しい言葉をかけてあげれば良いだけの簡単なことなのに、なぜか難しく考えてそれができない相談者。こんなに優しくないお母さんには会いたくない。

  12. 厚化粧のごうつくババア(ダンナは17才年下❣️)が
    老眼ながら、来ないLINEをスマホ画面眺めて待ってる写真
    主さまのチョイス、いつもながらナイスです

  13. 勘違いならごめんなさい

    以前もこの相談者さん電話してきてませんか??
    その時も娘のと疎遠になった系の相談だったような?
    似た人かなー

  14. 「うおい、70歳と80歳」ってどういう意味なのかな。
    まー、アタオカな相談者なようで聞いてて疲れた。葬儀には行ったんかいな?
    LINEには返信くれるのに訪ねてこないから気にしてる?会話をしなさいな。

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。