婿の憂鬱。口が悪く掃除しなくて叫ぶ義母との生活。103歳まであと30年

テレフォン人生相談 2024年2月7日 水曜日

訊かれてボカしてたけど、要は奥さんは今のままがいい。

ばあちゃんが夜遅くに入る音がうるさいつってもねえ。
大人6人家族で風呂一つ。うち女が4人。

てか、最後に風呂掃除してない?

 

相談者 「私もこの先、何年一緒に暮らすか、義母が生きてるかわかんないんですけど」

貴方の方が先に逝く可能性だって十分ある。
損得勘定してるのかもしれんけど、もしそうなれば我慢料は払い損。

 

あと、

そらね、話し方は超絶似てますよ?
義母の悩みというところも。
娘も二人いるし。
年齢なんてどうにでもなるし。

だけどねえ。
シリーズものにはならんでしょ。

え?同居に至った頃のことを相談?

義母の影響力と頼る妻。新婚当初から続く密着母娘に悩む夫が話す仰天エピソード

 

パーソナリティ: 玉置妙憂
回答者: 大原敬子(幼児教育研究)

相談者: 男52歳 妻49歳 長女20歳 次女15歳 義父81歳 義母78歳(妻実家同居) 義祖母103歳(施設入所)

続きを読む 婿の憂鬱。口が悪く掃除しなくて叫ぶ義母との生活。103歳まであと30年