間男と結婚するために、 不倫を隠して円満離婚したい女

(再びパーソナリティ)

今井通子:
そうですねえ。

相談者:
てことですよね?

今井通子:
そこ・・はあ、だって、あなた方が勝手にで、あなた方がっていうよりは、あなたがですね。

相談者:
うーん。

今井通子:
彼は独身なんだから、自由に恋愛していい立場なんだろうけど、

相談者:
うん、うん。

坂井眞:
いや、彼もあなたが奥さんであることを分って付き合ってるんなら、

相談者:
はい。

坂井眞:
旦那さんの方から見たら、きっと(慰謝料請求の)対象になるだろうし。

今井通子:
そうですねえ。
対象にはなりますが。

坂井眞:
うん。

今井通子:
一番はあなたよ。

坂井眞:
そうですね。

相談者:
家の父なんかはあ、

今井通子:
うん。

相談者:
「財産分与も一切もらってくるんじゃない」、って。
もう、それだけのことをしたのでえ、

今井通子:
そうですね。
そら、当然です。
だから、お父さんの言うことをよく聞いた方がいいよ。

相談者:
うーん。

今井通子:
坂井先生の言うことと、お父さまの仰ることと、すっごく似てるじゃない?

相談者:
はあい。

今井通子:
だから、これが大人の意見だと思って。
分った?

相談者:
はい。(笑)
分りました。

今井通子:
で、あと、お子さんたちにはね、ちゃんと、お子様の、自由な立場での、意見を言わせてあげてね。

相談者:
はい。
すいません。
ありがとうございました。

今井通子:
はい。
じゃ、失礼しまあす。

相談者:
はい。ありがとうございました。
失礼しまあす。

今井通子:
はい、ごめんくださあい。

相談者:
はい。

(内容ここまで)

何なんだ?、前半の離婚理由の説明は。
今井さんに追及されないと言わないつもりだったの?

腹くくれよ。
欲望に正直に生きれば、周りを不幸にするさ。

不倫を伏せたいのは、周りからの非難を避けたいといういうこともあるんだろうけど、大きな理由は慰謝料かな。

これ、相談者自身の作戦ならともかく、もし、彼氏もグルで画策してるんなら、ちょっと悲しいねえ、美しくないねえ。

結婚してる女に惚れたんだろ?
男なら、批判上等で、慰謝料払って堂々とさらっていけよ。

 

金銭的な損得に考えを巡らせるんなら、相談者と彼氏にとって、慰謝料なんかよりも、もっと大事なことがあると思う。

彼氏の処遇だ。

旦那が本当に怒って会社に苦情でも言ってみ。
どうなると思う?

不倫は不法行為だ。
しかも、取引先の奥方。

客先で不法行為を働いた社員。
これ、会社として公式な処分が必要になる。

最悪クビだ。

不倫の慰謝料といったって、日本のそれは、300万が相場の上限だけど、懲戒解雇となれば、それ以上の代償を払う羽目になるわけだ。

相談者も、彼の仕事関係を気にしてはいるみたいだけど、果たして、ここまでのシナリオは頭にあるんだろうか。

駆け落ちするくらいの気持ちが2人にあるんなら、こんなことは瑣末なことなんだけどね。

だったら、そもそも、今日の相談はあり得ないか。

 

余談だけど、
ネットでは、今日の相談者に対する批判が喧しい(かまびすしい≒うるさい)。

もちろん、正論なんだけどさ、相談者すら自覚してる当たり前のことを、
わざわざネットで吐く人の気が知れないんだよね、あたし。

だって、己の心を人に見せてるのと一緒だから。

自分の後ろめたさを隠すために、他人を攻撃するというのは、心理学的にまったく正しいわけよ。

テリーなんとかとか。

 


「間男と結婚するために、 不倫を隠して円満離婚したい女」への2件のフィードバック

  1. この相談者、自分の言ってる事やってる事に素であまり悪気を感じてないですね。
    一応「よくない事」と理解はしてるみたいですが、世間一般の常識的な感情が何か足りない気がします。
    父親からも呆れられてるのに、そらすらも「やっぱりそっかー?」と軽く考えてるような感じがします。

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。