横領も親が弁償、診療報酬請求漏れの隠蔽も賞与相殺10年でクビ回避

(再びパーソナリティ)

柴田理恵:
わたし思うんですけれども・・

相談者:
はい

柴田理恵:
娘さんは・・

相談者:
はい

柴田理恵:
やっぱり、自分が・・やったことの重大さに、あまり気づいてらっしゃらないと、思います。

相談者:
分かってないと思います、たぶん。

柴田理恵:
うん
こうやってでも・・今度は突き放してしまったら・・

相談者:
ええ

柴田理恵:
ま、ハッキリ言ってこういうお嬢さんだからどうなってくか分かんないなって、わたしちょっと、悪い、ですけど思うんですね。

相談者:
うーん

柴田理恵:
だから、ちゃんと、あなたには、こういう、「自分で責任をきちんと取りなさい。お父さん、お母さんは」・・「もうお金はない」ってこともハッキリおっしゃって。

相談者:
ええ

柴田理恵:
それで・・自分お借金は自分で返させる。

相談者:
はい

柴田理恵:
その代わり・・ずっと側にいて普通には生活してあげるっていう風に・・

相談者:
はい

柴田理恵:
してあげた方がいいんじゃないかと思うんです。

相談者:
そうですよねえ。

柴田理恵:
はい

相談者:
分かりました。

柴田理恵:
はい、じゃ失礼しまあす。

相談者:
はい・・ありがとうございます。

柴田理恵:
はい

相談者:
失礼しまあす。

柴田理恵:
はい

 


「横領も親が弁償、診療報酬請求漏れの隠蔽も賞与相殺10年でクビ回避」への11件のフィードバック

  1. 柴田さん、優しいなあ。
    私が親なら、警察に届けてくださいって、言って、お金も出さないし、助けないなあ。
    私が厳しすぎるのかな。

  2. 雇用主側の監督責任は全く問われないのでしょうか?
    全額従業員がかぶるのはおかしいのでは?

  3. どういう規模のクリニックか分かりませんでしたが、税理士が何も気がつかないのが不思議です。
    3年も発覚してないそうですが、他の人がやったこともかぶらされてるかもですよ。
    だいたい、そんな会計上過去の損失、額にもよりますが、雑損失で処理できそうなものなのに。
    それで、解雇しないのも不自然ですよね。

    1. お金を扱う仕事ではダブルチェックをすると思うのですがどうなっているんでしょうか。

    2. お父さん、事態をよくわかってないのでは?
      実際に病院に出向いてお詫びした上で横領額を支払っていないようだし、金額が曖昧すぎてあやしいもんだ。
      経理も診療報酬請求も、システム使ってたらそんな簡単に誤魔化せないし放置もされない。

      娘に騙されてお金取られただけでは?
      娘の住んでるとこに行ったり収入支出を調べたりしたのかしら。交友関係調べたり。
      してないよな。

      その辺、大迫中川高橋、今井加藤あたりならちゃんと疑うはず。

      相談への対応が甘い。

  4. 少なくとも2人以上でレセやってるんですよね。
    だったら3年もわからないなんて信じられないです。
    クリニックにも問題ありです。

    でも横領は犯罪ですからちょっと甘すぎるんじゃないでしょうか?
    本人が本気でやり直すことができればいいのですが。

  5. これって娘の話だけですすめられてるじゃん、おかしいやろう?
    何と、無知な親としたたかな娘の茶番劇。
    親がすべきことは今すぐクリニックに出向き確認とることやろう、もちろん振り込んだ証拠もってね。
    娘同席でこれからのことを話し合っておいで、現実がみえてくるから。
    老後の資金取り返さないと、お父さん可愛そうすぎるよ。

  6. 訴えたところで、金が返ってくる保証はないから、使役しながら金を返してもらうと言うのは、ある意味、賢い方法かも。親ももう金がないし、これ以上追い詰めたら破産宣告しかねない。
    悲惨なのは親だね。

  7. 医療関係者ですが数年間保険請求できてないってあり得ない.相談者の回答も矛盾があちこちにあるし,たぶんこの相談はファンタジーではないかと.柴田さんも弁護士さんもご苦労様.

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。