妻にラブホの許可を求められる男「ボクたちは行き先と相手を隠さない夫婦」
(回答者に交代)
坂井眞:
ま、1つ・・不思議なというか、突っ込みたいところですね、
相談者:
はい
坂井眞:
あの、あなたは・・「お互い隠し事はしたくないから、必ず事前報告をして、お互い許可をもらうことに、してます」と・・あ、言うんだけど、
相談者:
はい
坂井眞:
事前報告をして・・許可されなかった時はどうすることになってんですか?
相談者:
それは・・日を変えてくれっていうような・・
坂井眞:
今、あの、話題をあなた逸らしたけれども・・
でホテルへ行って?、ま、セックスするってことですよね?ラブホテルっておっしゃったから。
相談者:
そうです、はい、はい
坂井眞:
日を変えたらオッケーって話ですか?
相談者:
あ・・いや、そのことに関しては、もう、絶対・・ダメだと。もう今後も、あの、ホテルなしでも今後ももう会わ・・会うことは許さないって・・
坂井眞:
言って許可すれば全部オッケーっていう・・ことではないでしょ?
相談者:
・・な、ないです、はい
坂井眞:
うん例えば、夫婦っていうのは・・浮気はしませんっていう約束をして・・結婚するわけですよ。
相談者:
はい、はい
坂井眞:
誰か・・他の男性と?ま、奥さんがですね、
「性行為を・・して来ていいですか?」って・・事前報告をして許可すればいいっていう・・そういう話には乗らないところが、あるわけでしょ?領域が。
相談者:
はい、はい
坂井眞:
それ3年間、特定の男性と・・定期的に会うことを、報告したからいいとかいう、い、理屈を言ってるんですよ。
でそれは普通、嫌でしょ?
相談者:
あ、ま、嫌は嫌です。はい
坂井眞:
そういうことは・・
相談者:
ええ
坂井眞:
許可すればいいとあなた本気で思ってます?
相談者:
あーあ、でもその都度、ま・・問い質しててえ・・ま、「そんなことはないよ」ってこう、はい
坂井眞:
本気でそう思ってました?
相談者:
・・いや、それは思ってました。
家内はそのお・・元々セックスが苦手え・・な、人間で。
そのすぐ嫌がるんですね。
セックスに興味がない。嫌いだっていうのもあったので。
坂井眞:
セックスのことだけしか考えなかったの?
相談者:
・・
坂井眞:
セックスしなくても・・自分以外の男性と・・月に1回必ず、会って・・でゲームをやりに行くっていうんだけど。長時間一緒にいるから・・なんだっけ?食事したり映画を観たりって、これデートだよね?
相談者:
そうです。
坂井眞:
で、それセックスしなきゃいいんですか?
そん時何も感じなかったんですか?ホントに。
相談者:
・・
坂井眞:
「セックスします」っていうと急に、いやになるわけ?
相談者:
そうですね。
坂井眞:
あ、セックスだけなんだ?
相談者:
・・うーん、そ
坂井眞:
あとはずっと、あの、他に、ボーイフレンドいっぱい作ってもあなた気にならないの?ホントに。
相談者:
ま、たくさんは、気になりますけどもお・・
坂井眞:
だってたくさんじゃない?3年間・・毎月・・いい大人が、会ってたら。
相談者:
あ、あーそ、ええ
坂井眞:
であなたそれ許可して来て。
「気になりませんでした」、「信じました」って言うけど、
「ホントですか?」って訊きたいわけ。
その許可、を、し続けたことによって3年間、定期的に会う、親しいボーイフレンドが出来てしまったと。
で、そうすっと結局許可受ければなんでもいいんだって話になって、最後に正面から・・
今後言って「『ホテルに行こうと思うんだけどいいですか?』って聞かれちゃった」って。
それを正面から訊かれてるっていうことがおかしいっていうことに・・ホントは、気づいてるでしょ?
相談者:
・・
坂井眞:
だけど、これまで許して来ちゃったから・・
「ダメだ」と言いながら、どうしたもんかな?って。
相談者:
・・
坂井眞:
でわたしが「3年間そういうのを見て、ホントに何も感じなかったんですか?」って言うと。
「妻は、セックスが苦手なの知ってますから大丈夫だと思いました」。
こ、現実見てない感じがするんですよ。見たくない物を見や、見ないようにしてるっていう感じが?・・するんですよ。
裏で、自分が心配してるの分かってるから・・も自分が耐えられなくなってるっていう感じがするんですね。
相談者:
あーあー、はい、はい、あー
坂井眞:
で、客観的に見るとね?、メールのやり取りを見て、
相談者:
はい
坂井眞:
どうも完全に、恋人同士だなって思ったわけじゃないですか?
相談者:
はい、はい
坂井眞:
そうすると法律、家からすると、あ、もう夫婦関係これ破綻してるよね?って感じるわけですよ。
相談者:
・・
坂井眞:
離婚の危機ですよね?
相談者:
・・
坂井眞:
であなたとしてはそういう法律問題にして行きたいのか?
別れないでいるとしたら、そういう関係続けさせて別れないっていうのは、ちょっと考えにくいんじゃないですか?って僕は思ってんだけど。
相談者:
うーん
坂井眞:
それとも、別れるんだったら、どういう話にするのか?
みたいな整理になって来るんですね?、法律的には。
まずあなたが・・この3年間、自分がして来たこと。
それから奥さんがして来たこと?・・相手がして来たこと?、それをちゃんと正面から見て、
相談者:
はい
坂井眞:
で自分達の夫婦関係が今どうなってるんだろうか?ってこと、ちゃんと・・現実を見ないと・・これ話、なかなか進んで行かないと思いますよ。
相談者:
は、はい、はい
坂井眞:
許可すれば、いいと言えない問題もあるんだよ、ということを抜きにして話してるからおかしいんですよ。
相談者:
ああーあー
坂井眞:
だって、あなたがもしね?
相談者:
はい
坂井眞:
傍観者の立場で。
ある夫婦がいて。
相談者:
はい
坂井眞:
奥さんがある男性とデートをすることを旦那がずっと、許して来た挙げ句、3年経って、奥さんが正面切って旦那さんに
「わたしは」あの「いつも会う彼と会って来ますけど、今度ラブホテルへ行ってセックスして来ていいですか?」って、正面から訊かれてるっていう夫婦を見た場合にね?
相談者:
はい
坂井眞:
おかしいと思いませんか?って・・でちょっと離れてみたら・・
相談者:
&#△%
坂井眞:
そんな状況はおかしいじゃない?・・なんでこんな風になっちゃったんだろ?ってこと、ちゃんと考えなきゃいけないんですよ。
相談者:
そうですね。
坂井眞:
それが分かった上で、じゃ、どういう道があるんですか?っていうところで、
もう離婚するしかないかもしれないし。
相談者:
・・
坂井眞:
奥さんが、あの、それ、やっぱ間違ってたと思って・・そういう関係をやめればいいのかもしれないけど。
相談者:
はい
坂井眞:
恐らくこういう関係、続いてったらあなたきっと耐えられないでしょ?
相談者:
ん、そうですね。
坂井眞:
奥さんがその人とのそういう関係続けながら・・絶対別れないとかいう気持ちはあるんですか?
相談者:
いや、家内のほうに・・相手の男との、恋愛感情はないと思ってたんで。
坂井眞:
思ってたのはいいけど、今違うことは分かったでしょ?
相談者:
今違うので・・
坂井眞:
だからそんなこと聞いてないんですよ。だからまたそこで問題から逃げてるの。
相談者:
・・
坂井眞:
そんなことは聞いてないですよ。
「恋愛感情があることは分かりました」ってあなたおっしゃったじゃないですか。
相談者:
はい、はい
坂井眞:
だったらそんな話今してもしょうがないでしょ?
あることが分かったんだけど、それでもいられますか?っていう質問ですよ。
相談者:
あ、これ以上続くようなら・・耐えられないですね。
坂井眞:
でしょ?
相談者:
はい
坂井眞:
だとしたらそういう道が見えて来るし。
で、正面からこういうこと聞くとそうやって話を逸らすから、も、そういう姿勢はやめたほういいですよと。
相談者:
うん、うん、うん
坂井眞:
正面から、今の起きてる、状況を、理解した上で、じゃ、わたしはどうしたいんだろ?っていう風に考えないと、物事が前に進まないですよっていうことが言いたいの。
(再びパーソナリティ)
坂井弁護士は、いつも割と面白みに欠ける回答だったが、今日の相談者に対しては、「お前、寝言言ってんなよ!」という感じで追い込んでたね。気持ち良かったよ。
確かに今日の相談者にはイライラさせられた。
ひょっとして、お互いさまで回答者もしっかり外でやってたりして。
そんなわけないか。
自分の妻が他所の男と遊びまわるのを止められないなんて、何かおかしい。相談者は口が裂けても口外できない秘密でもあるのだろうか。
かなり編集されていそうなので、かえって想像を逞しくさせる。
坂井弁護士、やたらムキになっていたようだけど、何なんだろう。
お互い、家を空けるときには事前に報告しあおう、っていう取り決めは別におかしくはない。
男と会う、と妻が言ったときに浮気につながらないと信じて許したのも別に分からなくはない。
ただ、浮気がほぼ確定してからの煮え切らない態度はおかしく思える。
相談者の相談の真意は「離婚を回避するにはどうしたらいいか」ということだったんだろうな。
それにしても、彼氏とセックスしてきていいかと旦那に訊く妻。これは理解不能。
不倫をテーマにした相談者の夫婦関係や人間性は殆ど何かがおかしい。
普通の感覚ではない。
恋は盲目と言うが、この妻も彼に夢中で周りが見えていないし言動もまともじゃない。
先生方が話した様にこの相談者は自分の気持ちと向き合って心を整理して妻と話し合い、妻が行動を改めなければ探偵を使い証拠を取って妻と彼に制裁を下したらどう?
妻の本性が分かるのでは?
本当にそんな事しようと思ったら、絶対そんな事、口が裂けても言わないと思うけどなぁ…
あまりにも夫が自分に無関心なので気を引こうと刺激的な冗談が過ぎたとか?
不明な時間を作らないってのは結婚当初からのルールなのかしら。
若いカップルのような束縛ルール…ルールさえ守っていれば大丈夫、という安心感で心を誤魔化し続けてしまったのですかね。
いつもながらタイトルの付け方とアイキャッチのセンス、本当に良いですよね!
たった今、ウルヴェがお昼のワイドショーのコメンテーターだったと知りびっくり仰天。テレ人辞めても大丈夫です❗ウルヴェさん。
この相談者…お人好しにも程があるでしょ
事前通告なんてレアなケースなので妄想を逞しく考えました。
妻は金持ちの家の御嬢さんで綺麗な人。(50だが)
離婚されても実家に力があるので、いつ別れてもいいわ、と思ってる。
相談者は真面目な公務員みたいなタイプ。
判を押したような生活、真面目だが面白みのない人。
日ごろから妻の圧力に負けており、反撃する力もない。
そのような関係で生活を続けてきて、負け試合の理由を自分の心の中で消化してきた。
という想像通りだったら、確かに現状どうしようもないですね。
先生方の仰る通り、桶狭間をやってきっぱり結果だすのが一番いいかなあ。(私ならそうする)
本当に珍しく坂井先生がムキになってる。
基本坂井先生は夫婦間のSEX問題には割と意見するよね。
相談者は人が良い悪いのレベルじゃなく大馬鹿者。
嫁も頭が軽い馬鹿だし。似たもの夫婦で良いのかも。
多分坂井先生の助言効果なく嫁の言いなりだろう。