母娘の異常な支配関係30年を描写・評論する傍観者。その名は夫、またの名を父

(再びパーソナリティ)

柴田理恵:
あのお・・本当に、向き合ってやる、っていうのは大変なことだと思いますけれども。

相談者:
はい

柴田理恵:
はい・・でも頑張ってみてください。

相談者:
はい、ありがとうございました。

柴田理恵:
はい。失礼します。

 


「母娘の異常な支配関係30年を描写・評論する傍観者。その名は夫、またの名を父」への7件のフィードバック

  1. おい!大変だぞ!
    隣のアパートの住民がこっちのゴミ捨て場に捨ててるぞ!って夫が走って私に言いつけに来た時、やっぱりこいつは全て嫌な事は私に言わせるんだと再確認しました。大事に育てられたおぼっちゃまぶりを時々発揮します。高学歴でそれなりなのに、私レベルの女としか結婚できなかった理由はこういう事だよな。と。(本当です。卑下してません。)

    そうだ!下の家の犬がうるさいって言うのも私が言いに行って次の週から全く泣き声聞こえなくなってびびりました。

    この相談読んだら、なんだか久しぶりにこの2つを思い出しました。

    次のゴミの日私はちゃんと言いました。
    あちらに出してくださいって。そしたら、それは失礼しましたと礼儀正しくあやまられました。
    その後きちんと守ってもらえました。
    ワンコも近所の下の家の持つ車の工場に繋がれていてほっとしました。

  2. 家庭の中で嵐が吹き荒れ相談者が座る椅子も木っ端微塵になっているのに、指を咥えて「ご飯まだぁ」と言っているイメージ。

  3. 奥さんがヒステリックに娘を叱るのも、娘さんが家を出ていく勇気さえ無いのも、みんな相談者が原因だと思います。

    卑怯な男!

  4. 夫が頼り無いという意見は尤もだと思うんです。でも私の経験から言わせて貰えば、この手の母親には誰が何を言っても無駄じゃないかしら?娘さん何とか逃げて欲しい

  5. このダンナさんが頼りないのは誰もが感じることだと思うけど、でもね、
    こんな風に誰かに相談するだけマシですよ。
    本当に頼りにならない無責任な人は相談すらしない。
    見て見ぬ振りを通す。
    上の匿名様が書いておられるように、
    モンスターにつける薬はないのです。

  6. うちの親も似たようなもんだったわ、夫婦の立場は逆だけど
    母はストレスのせいか、50代になってから病気が頻発して早くに亡くなり、父は家事要員がいなくなったことで子供を呼び戻してこき使おうとしてくる
    自分の親ではあるけど、あの父との同居は絶対に無理
    なんで自分から人が離れていくのかを理解しないし、自分が間違っていたことを絶対に認めないんだもの
    そういうどうしようもない人間っているんだよ
    家や母の財産は全部父のものになってるんだから生活には困らないだろうし、おとなしく一人でいてほしい

コメントはお気軽にどうぞ。承認後に掲載されます。

名前欄は必須です。何かハンドルネームを入れてください。