父と私を食い尽くし一人愛欲に走る母。辛さぶつける相手がいない25歳自立前夜

(再びパーソナリティ)

加藤諦三:
まさに最後!
回答が出ました。

大原敬子:
お母さんなんだ・・

相談者:
はい

加藤諦三:
あなたは自立すべき時期に来てるんです。

大原敬子:
うん

相談者:
そうですね。

大原敬子:
うん

加藤諦三:
・・もう分かってんじゃないすか。

相談者:
遅いですね。

大原敬子:
そうだったのお・・

相談者:
はい

加藤諦三:
人によって違うんですよ。

大原敬子:
うん

相談者:
はい・・なんか・・はい

加藤諦三:
その人、その人で運命は違うんだから。

相談者:
・・はい

加藤諦三:
自立の簡単な人もいます。

大原敬子:
うん

相談者:
はい

加藤諦三:
自立の難しい人もいます。

相談者:
はい

加藤諦三:
だから

相談者:
はい

加藤諦三:
それぞれの人が、

相談者:
はい

加藤諦三:
自立すべき、時期に自立すればいいんです。あなた・・

相談者:
はい

加藤諦三:
今、自立すべき時期に来ています。

大原敬子:
うん

相談者:
はい・・分かりました。

加藤諦三:
はいどうも失礼します。

相談者:
はい、ありがとうございました。

加藤諦三:
自分でない自分で生きて来た人は、生きる方向性を見失っています。

 


「父と私を食い尽くし一人愛欲に走る母。辛さぶつける相手がいない25歳自立前夜」への15件のフィードバック

  1. レールを敷かれたとしても、それに乗ってここまで来たのは自分。
    ここまでのレールを敷けるのも大したものだ。
    お母さんはお母さんなりに苦悩して来たのではないか。
    娘に関して心配がなくなり、お母さんは自分の人生を生きようと思ってる。
    恋は大事だ。独身でしょ、お母さん。
    感謝しろとは言わないけど許してあげたら。

    加藤先生が言うように自立の時ですね。母娘共に。
    絶妙にいいタイミングなのだと思う。

  2. ↑すごく分かります。

    このお母さんが批判されそうではありますが、
    医師だった夫が病気になったのは、子育てが大変なときだったと思う。
    大きな後ろ盾を失って、自分が全部頑張らなきゃいけなくなって、それでも子どもを医学部に入れた。
    それが自分の使命だと思っていたのかな。

  3. お父さん、変な女と結婚したよね。
    稼ぎを好きに使われ悪者にされ。
    この母親、欲の塊だよね。

    加藤先生と大原先生の意見が分かれていたけれど
    断然、加藤先生が言っていることのほうが
    理にかなっている。

  4. わたくしの実の父と母の間では一人です
    ってどういう意味でしょう
    亡父には前妻がいて子いるのか
    母は再婚で相談者とは種違いの子がいるのか
    いずれにしろ母親は本質的には奔放とまでは
    いかないけど行動的なタイプで
    相談者は思考や相手への思いやりが先に来るタイプ
    なんでしょうね
    母親なら娘の繊細な心理に寄り添って欲しかったけど
    親子でも相性ってありますからね

  5. 学習能力と学習意欲が高く向上心もあり、身内との関係を改善したいタイプの相談者なので、今日も主力コンビの技がストライクに決まってめでたく〆られた回でした。

    ※…でも相談者さん、お母さん大好きならこれからもお金取られるんじゃないかな。

    ※…加藤先生の声が随分と若返ったような氣がする。

  6. 兄弟構成がちょっと気になるので、ちょっと「?」という感じがしてしまいました。
    そう、「実父母では一人」という発言、もしかしたら異父異母兄弟、いそうな気が。
    加藤さん、この発言を聞いて、「異父異母兄弟がいるの?」と聞くべきだったかも。
    ともあれ、交際相手がいるようですが、結婚に向けて舵を切ってもいいと思います。
    今日はパーソナリティー加藤さん、ご相談相手中川弁護士、遺産相続の相談でした。
    遺産相続は金額にかかわらず、やっかいだけに、しかるべき場所で手続きした方が。

  7. 幌馬車隊という言葉がよく聞き取れなかったのでこちらで読ませていだだきました。
    母親と心の決別をして物理的に距離も保って、彼氏とお幸せに、と思いました。
    でも毒親の呪縛はなかなか厄介で幸せなときも脳裏にひがむ母親の顔がよぎります。

  8. 母親との確執を持つ人が辛いのは誰にも理解されないこと。友達に打ち明けても、お母さんはあなたのことを思って言ってるのよ、なんて言われてしまう。兄弟であっても母親からいつも攻撃されていた自分と、他の兄弟では母親に対する思いは違う。
    大人になって初めて同じ悩みを持つ人に出会って、自分だけじゃなかったことに驚き、少し安心した。
    この相談者さん、まだ若いから母親の影響から抜け出すのは時間がかかるかも知れないけど、これからは自分の為に生きてほしい。
    お父さんには思い出した時に、ごめんなさいと言って手を合わせたらいいのではないかしら?

  9. 医学部へ9年間浪人してを読みました。管理人さん、いつもありがとうございます。

  10. 相談者さんの声何処かで聞いたような?再放送では無いですよね?相談内容も、こんな相談者さんみたい人がお医者さんになったら診察は遠慮したいと思ったような記憶が、間違っていたらごめんなさい。話方がお医者さんになられるような方かな?とも思いました。

    1. 前回はIT企業で鬱になったレズビアンの可能性が高いと思います。

      https://telephone-soudan.com/20210922-tamaoki-ai/3/

      作り話(設定を変えすぎて)で相談するから感情の動きが不自然で、両先生もいぶかってましたね。
      おそらく失恋でもして、その相手を母親に例えたんでしょうね。

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。