妻の病的な嫉妬にビクつく日々

(再びパーソナリティ)

今井通子:
もしもしい?

相談者:
ありがとうございます。

今井通子:
・・一気にじゃなくてね。

相談者:
はい

今井通子:
うん
段階を踏んで?

相談者:
踏んで。

今井通子:
うん

相談者:
あ、分かりました。

今井通子:
はい・・少々お、奥さまのほうに・・

相談者:
はい

今井通子:
あの物事をお、

相談者:
はい

今井通子:
過度に、妄想するう・・

相談者:
はい

今井通子:
癖(へき)があるなあという形になりますんで。

相談者:
あーあーあー、あーあーあ

今井通子:
はい

相談者:
分かりました。

今井通子:
はい

相談者:
すいません、ありがとうございまあ、す。

今井通子:
はい、それじゃあ

相談者:
頑張ります。

今井通子:
はい、失礼しまあす。

相談者:
&#△%、助かりました。ありがとうございまあす。

 


「妻の病的な嫉妬にビクつく日々」への10件のフィードバック

  1. こんな奥さんだったら、自分だったら別れたい。息子のお嫁さんも、会いたくないだろう。嫉妬というより異常な気がする。

  2. 奥さん、心の病と思います。

    おそらく、自己肯定感無く、自分の事嫌い その感情は、他人を大事に出来ません。
    嫉妬の感情は、不安から襲いかかる怒りが心の奥底に。
    昨日の相談者にも繋がるけど、肉体関係が心の不安を埋めてくれるようで、其が愛情と勘違いする。若い女性が、援助交際に走る行為も。結局自分を傷付けてるだけなのに。愛を貰えてない女子が落とし穴に。
    この奥さん、一番近い旦那さんに、その矛先を向けてる、甘えてる、別れたらこの奥さんは欠けが得ない人を失う。
    旦那さんは、奥さんの心の病に一緒に向き合い治すと提案するのは最適アドバイスと思いました。
    この奥さん大変。ただ救ってあげられるの旦那さんしかいないとも思いました。旦那さんが心身壊してしまうようだと諦めるしかないとも思います。

  3. いやいやいやいや、これ高橋先生案件だよ
    相談者さん人がよすぎる、あなたのせいじゃないよ絶対
    やきもち焼きじゃなくて、被害妄想ってんですよそれ
    奥さんのためにも一緒に精神科のカウンセリング受けてください、今すぐにでも

    疾患でなくても、この猜疑心や認知の歪みっぷりは相当な根深さ
    こんなパートナーと20年近く一緒に生活できる相談者の鷹揚さ、というか鈍感力に感服しました

  4. 語尾を伸ばす話し方は今や49歳オジサンでも通常なのですね。自分の妻の呼称が奥さんとか。まあ、「めっちゃ」という子供言葉を中高年が平然と公に使ってるからな。

  5. 奥さんの執着とも取れる嫉妬は勝ち気なのか、そこがちょっと気になるところです。
    もし加藤さんがパーソナリティだったら、勝ち気の話をまた出していたと思います。

    1. 加藤先生、関係ないでしょう。北海道在住の長文さん、しつこくて苦手。

  6. これは加藤先生&高橋先生タッグで聞きたかった…。

  7. 20数年も医療に繋げないで野放しにしてるなんて、この相談者も楽観的というかなんというか…子供も周りも沢山振り回されただろうし、いい迷惑だったよね。
    まぁ今更病院いったところで症状が軽くなるとは思えないから、やっぱり離婚が正解だと思うわ。

  8. 20数年も医療に繋げないで野放しにしてるなんて、この相談者も楽観的というかなんというか…子供も周りも沢山振り回されただろうし、いい迷惑だったよね。
    まぁ今更病院いったところで症状が軽くなるとは思えないけどね。

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。